タマモキャット、佐々木小次郎、クー・フーリン、術兄貴の強化内容についての雑感まとめ

Fate/stay night勢が続々強化!強化クエストと内容について考察

タマモキャット

タマモキャット

防御力アップスキルに3ターンの最大HPアップ&1ターンの弱体無効状態の付与が追加されました!

これ最初は「弱体無効状態」か…ほーん、そうなんや、とリアクション薄かったんですけど宝具を使った時のスタンが防げるようになったんですね。これは熱い!

地味に気になってたんですよね、スタン(^ω^)

宝具の後のブレイブチェインもいけちゃいますし、かなりの強化に繋がりました。

耐久型のバーサーカーとしてももうひと伸びしましたね。

佐々木小次郎

佐々木小次郎

なんと宝具の威力が大幅にアップ!大体1.4倍ぐらいは強化されています。ほんとにござるかぁ?

クイックカード性能をアップ、という効果が追加された上に宝具の威力も増加。

どちらも1.2倍ほどアップしているので掛けると1.44倍、これは最終的な火力がかなり変わってきますよ…!

自身でクイック性能アップできるので攻撃アップ、宝具威力アップを重ねることでさらに火力マシマシ。

今回の強化クエストの中でもシンプルに強化された印象。

クー・フーリン(ランサー)

クー・フーリン

なんと必中状態が宝具を撃つ前に付与されるようになりました!これは素晴らしい原作再現…!

やっぱゲイ・ボルクは避けられないんですよね(^ω^)b

宝具強化ということで基礎的な威力もアップしていますから、大幅に使い勝手がアップしました。

低レアのランサーの中でも屈指の強キャラだった兄貴がさらに強化されるなんて…しかも内容も激アツ。

即死確率も微増しているようです。うーむ、僕的には3周年の強化クエストの中では一番嬉しい内容かも。

クー・フーリン(キャスター)

キャスター

さらにキャスタークラスの方の兄貴も強化!とんだ兄貴祭りだぜオイ!

宝具の威力が強化され、バスターカード性能もアップするようになりました。

しかも宝具を撃つ前に付与されるので自前でバフれるようになったんですね。

この強化倍率は大体20%ですが他の種類のバフスキルを重ねることでさらに火力アップ。

スキルは安定の矢避けの加護持ちですし、NPも自身でチャージできるので文句なし。

アーツ3枚でNPも確保しやすいし、こりゃちょっと優先的に鍛えないといけないな…。

私的な感想まとめ

非常に嬉しい内容の強化が続きました!

流石FGOの3周年を飾る強化クエストですねえ(^ω^)b

星5・4以外にも低レアサーヴァントの強化が入っているのも有り難い。

タマモキャットは持て余し気味だったんですが、この強化を機にもっと活躍させたいと思います!

3周年 強化クエストの内容

アルトリア、メドゥーサ、パラケルスス、ステンノ
タマモキャット、佐々木小次郎、クー・フーリン、術兄貴
ナイチンゲール、ティーチ
エミヤ〔オルタ〕、呪腕のハサン

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりの鍼師 より:

    兄貴の強化が続いていますね。ということは、明日の金鯖バーサーカーはオルタニキの可能性も……あるといいなあ。

    • ナカジマ より:

      やっと時代が兄貴に追いついたみたいですね(^ω^)
      金は誰だろう?stay nightつながりでヘラクレス??

  2. 最高の爆死 より:

    更新お疲れ様です(*´꒳`*)

    キャットの強化凄く嬉しかったです
    (*´꒳`*)
    キャットはチュートリアル10連できて以来周回に攻略にとずっと使っているので、もう強化来てすぐクエストクリアしました
    サポ欄にも置いちゃおうかなぁと礼装を弄り回してます(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      タマモキャット、かなり使いやすくなりましたね。
      僕は持て余してまして…どうしたもんかと。
      攻略にも使っていけそうなのでまた鍛えたいと思います(^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    ジャンヌは宝具のスタンが消去された上に弱体解除が加わったことで大化けしましたが、タマモキャットの弱体無効付与も大きな強化ですね。
    2Tものスタンが防げるだけでなくブレイブチェインが組めるようになる、次ターンのチェインエラーを防げるなど。
    1T持続するので宝具でブレイクして敵のブレイク後スキルに合わせる使い方も可能だし。
    小次郎も自前のバフと乗算になる上に3T継続するので宝具だけでなく火力を上げられるのは嬉しいですね。
    ちょっとした付け足しじゃなくてしっかり噛み合っているというか。
    初期鯖で元々のスペックが低めだったからこその大幅強化なのかもしれないけど……
    サモンズでも過去のキャラはこのくらいしっかりした強化をしてくれると良いんですけどね。
    設定どおりゲイ・ボルクが必中になったのは嬉しいです。(なお、セイバーには対魔力で心臓は逸らされる)
    キャスニキも小次郎と同じくしっかりした強化ですね。
    この流れでオルタニキも強化が来たりしてw

    • ナカジマ より:

      弱体無効もなかなかおもしろいです(^ω^)
      ブレイブチェインが組める…元は組めませんでしたもんね。
      最初期からいるんでしたっけ。
      このぐらい強化してもらえると使いやすいなあ。

      兄貴強化は驚きましたね!
      宝具威力が上がるだけでも充分嬉しいんですけども(^ω^)
      必中でゲイ・ボルク感出してくるとは憎い!
      オルタニキはもうめちゃ強いから…(´<_` )でも来ちゃうかな?