特異点ピックアップ召喚1・2のラインナップと確率について考察する

一部のサーヴァントがスカサハ=スカディと一緒にピックアップ!

特異点ピックアップ召喚

惹かれるラインナップ

期間は8月1日(水) AM0:00~23:59となっております。

スカサハ=スカディを狙いつつ、アルトリア、もしくはジャンヌを狙っていける熱いピックアップ。

サポート系サーヴァントが欲しい僕にとってはホンマにもう何すんねんって感じのラインナップですが…

2018年の水着ピックアップもあるんだぜ!?

というわけで内容をしっかり吟味したいと思います。

特異点ピックアップ1召喚(日替り)

アルトリア

ひとことで言うと熱い…!僕的にはたまらないサーヴァントが揃ってます。

強化クエストにより自身でNPチャージができるようになったアルトリア。Fateといえばこの御方。

さらに俺的好きな男性サーヴァントの上位であるエミヤ。宝具3なので思い切って5を目指したいところ。

そしてずーっと欲しいと言ってるけどご縁がないヘラクレス。フレンドの絆ヘラは今まで幾度も窮地を救ってくれました。

セイバーオルタも僕が持つ数少ない星4サーヴァントで、マーリンの英雄作成からの全体宝具が熱いんですよね。こちらもぜひ宝具を重ねたい。

そんなわけで欲しいサーヴァントだらけであります。夢のようなピックアップだが…

星4の対象が多いからって星4サーヴァント自体の的中率が上がるわけじゃない所がポイントだよなァ!

ピックアップ1の確率

アルトリアがピックアップ

うーむ、なるほど…星5が2人だから0.4%ずつなんですね。

さらにセイバーオルタ、エミヤ、ヘラクレスが0.7%ずつなので2.1%、となると2.9%で欲しいサーヴァントが…

グラっと来るぜ、この確率表記!

特異点ピックアップ2召喚(日替り)

オルレアン

こちらは邪竜百年戦争 オルレアンからのピックアップ!

なんといっても僕が欲してやまないジャンヌがピックアップされてるんですよね。

スカサハ&ジャンヌが同時に狙えるなんてなんて素晴らしいガチャなんだ…

ただし!星4勢はジークフリートとデオン。

どちらも良いサーヴァントだとは思いますが、今僕が欲しいラインナップじゃないんですよね~。

ピックアップ1の方がめちゃめちゃ熱い内容なんで、こっちが相対的に控えめに見えてしまうという…。

ピックアップ2の確率

確率表示

スカディとジャンヌで0.8%ってところは同じですが、星4は2人で2.4%なんですね。

ジークフリートとデオンが欲しい人はかなり狙いやすいですね。

まあ狙いやすいっつったって、1.2%ですから一点狙いは暗黒ですけども。

まとめ

今回は聖晶石を温存します!

ジャンヌを狙いたいけど、他のピックアップ内容をもう少し吟味したいところ。

ジャンヌが単独でピックアップされてるわけでも無いですし。

そういえば天草と一緒にピックアップされてる時に余裕の30連爆死したっけ。悲しい春の記憶…。

ガチャ

【関連】ジャンヌ・ダルク狙いでガチャ30連+単発勝負!唸れ聖晶石!

聖晶石をたくさんイベントで貰えたので引きたい気持ちが強いですが…ここはググっと我慢!

理想の王政や2030年の欠片、鋼の鍛錬なんかも手に入れたいんだけど、礼装はピックアップされないですもんね。

ガチャ画面を見ると吸い込まれそうに成るので召喚のボタンは押さないように心がけております(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりの鍼師 より:

    月が変わったので逝っちゃうぜ~(^-^ゞ………!!!ジャンヌー\(^o^)/こっそり青トリア2体目もゲット。スカサハは縁が無いようです。

    • ナカジマ より:

      おお、ジャンヌゥ!
      おめでとうございます(^ω^)b
      う~ん、早く僕もぶん回したいなあ。
      スカディはまた今度来てくれるはず…

  2. ねぎま より:

    葛飾北斎でスタートして半年ちょっと、星5は北斎・不夜城キャスター・アーサーのみでまだ第一部もクリアできていません。

    それなのに3周年記念で(無謀にもマーリン狙いの)キャスター福袋でアナスタシア、貯めた無償石でピックアップガチャ170連ぶん回して星5はスカサハスカディのみ。これが噂のFGOガチャか・・・!(礼装はそこそこいい感じに出たのは内緒 ^^)

    でもFGOはフレンド様も低レアも大活躍してくれるので、何とかやっていけてます。育成に時間はかかるけど、この調整が絶妙なのかなと思いました。

    • ナカジマ より:

      半年で星5を3体なら良いのではないでしょうか!
      僕なんて福袋を除けばまだ1体だけですよ(´<_` ) 170連は相当なインパクトですが… スカサハ=スカディが出ているならアリなんじゃないかと! 星5といってもあまり使わないサーヴァントも残念ながら居ますし、スカディはめっちゃ強いですから良い手持ちだと思いますよ! 星4や3で異様に強いやつもいますので、意外とゲームバランスは悪くないと思います。 あと、強い礼装はサーヴァントと同等かそれ以上の価値あるかも(^ω^) 戦況に与える影響デカめ!

      • ねぎま より:

        そうなんですね~!こっちで運を使いすぎてるからサモンズボードのガチャだめなのかな?(笑)

        スカディ育てられるよう、何とか第二部に行きます。ありがとうございます。

        • ナカジマ より:

          良いときも悪い時もありますけど、均すと大体確率通りになりますしねえ(^ω^)
          まったり進めましょう!

  3. ぬまっし より:

    ジャンヌ欲しさに20連だけ回したぜ…!
    ジャンヌはおろか、星4鯖も星5礼装もこないという純爆死だったぜ…!

    こわくなってこれ以上は回せなかったよ…
    こりゃ福袋にかけるしかなのかな(・∀・)

    • ナカジマ より:

      20連ぐらいじゃなんも出ないことありますよね~FGO。
      というか、それがデフォルトみたいなところある(´<_` ) 福袋もいいですな! ジャンヌじゃなくてもルーラーが1人いるとまた攻略の幅が広がる感じ!

  4. G より:

    本格的にやっているソーシャルゲームはFGOだけなのでそこそこの課金組です。
    流石に諭吉さんを献上する程注ぎ込んではいないので、回すか悩む程度のピックアップは基本傍観しています。
    次引くのは新サマーイベントですかね。
    サマーイベントはFGOのイベントでも異例の新サーヴァント数を誇り、かつ優秀なものが多いので楽しみです。
    今はとにかく曜日クエを周回ですね。
    ピースも素材もQ Pもスキル石も種火も林檎も足りない! つーか、足りないものが多すぎる!!

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど…僕も福袋ぐらいなら…
      何かオマケ的なのがあると嬉しいんですけどね。
      まあFGOは無課金でもいっぱい聖晶石貰えるのが嬉しいところ。

      サマーイベントって結構おすすめな感じですかね?
      僕は水着マルタさんが欲しいのですがもう復刻はなさそうだし…
      ジャンヌ、イバラギン、牛若丸ですよね。楽しみだなあ。

      種火はいっぱい集めてますが、使うことになるかどうか…(´<_` )