3周年 メモリアルクエスト 特異点F 合計HP312万超のセイバーオルタ戦をオリオンの宝具メインで攻略!

マシュ・マーリン・ジャンヌで守りながらオリオンでチャージを減らしつつダメージを与えていく作戦

アーツパで迎撃

やったれ

セイバーオルタ(剣)
ゲージ1本目: HP648,477
ゲージ2本目: HP939,965
ゲージ3本目: HP1,537,986

セイバーオルタの宝具CTは4なのですが、リチャージを使用してくるので実質は3と高回転。

少しでも遅らせるためにオリオンの宝具を当ててチャージを減らしていく作戦です。

大体10万いかないぐらいのダメージなので、この調子で300万以上減らすのは時間がかかりますが…

前衛の3騎だけでも勝てるので、後衛に畳み掛ける用のサーヴァントを待機させておくのも良いですね。

ジャンヌ・オルタ&アマデウスのクリティカルアタック、試せば良かったかな。

優先的にキャスターを攻撃

タフ

オリオン、マーリン、ジャンヌで挑戦してみたのですが、ひたすらマーリンだけが攻撃されます(´<_` )

キャスタークラスに怨みでもあるのか…!?

ジャンヌでスタンを取ったり、宝具で回復しつつ無敵も付与したり。

敵側の攻撃性能に対してこちらの防御・回復性能が大きく上回っているのでまず負ける要素がありませんね。

ただ、長い…ひたすらに長い。最初の65万ほどはそう苦労しないのですが、ゲージ2本目が100万近くあります。

で、やっと2本目も減らしきれたと思ったら3本目は150万超ですからね!

これをアーツパで地道に削っていくのは本当に大変です。

マシュに変更

じりじり減らす

マーリンの英雄作成をHP3000回復するスキルみたいな感じで使いつつ耐久していたのですが、どうも敵の攻撃が激しい。

あとマーリン単体を守る術がないんですよね。全体無敵がメインなので…オリオンなら自身に回避を付与できるんですが。

マシュに変更してみたところ、攻撃が全体に散るのでカバーしやすくなりました。

防御アップスキル&宝具を重ねたらダメージ0になりますし、ターゲット集中で仲間も守れる。

やはりこの後輩は最優…!

保険にガンド&神明裁決

マシュ投入

オリオンの宝具でチャージを減らせる上に、アーツカードが多いパーティなのでまず無いのですが、ジャンヌの宝具が間に合わなかった時のためにガンドも用意。

神明裁決も効くので安心感がありますね。

耐える

通常攻撃のたびに防御力が下がってしまうという恐ろしい効果も持っていますが、マシュでがっちりガード。

オリオンは集中攻撃を食らったら回避で凌ぎ、その間にジャンヌの宝具効果で回復。

完璧だぜ!ジャンヌって本当に優秀だなあ…。

撃破できました

97ターンかかりましたよ( ³ω³ )

負ける要素はありませんが、ゲージをブレイクした時にリチャージするので宝具を食らわないように注意っすね。

逆に言えばそのぐらいかな。

まとめ

Wジャンヌの超耐久パーティでもターンはかかるものの、クリアは可能です。

が、そこまでやらなくてもカバーしきれますね(^ω^)

弓王こと水着アルトリアが居れば令呪を使わなくても20ターンかからずに倒せちゃいます。強いな…!

僕的にはマシュ&ジャンヌ、防御系サポーターの強さを再確認した一戦でした。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    私も前回はwジャンヌで時間をかけて戦いました。今回はジャンヌ無しで挑んで見ようと思ってます!!

    • ナカジマ より:

      ジャンヌの安定感やばいですね!
      めちゃ欲しいサーヴァントです(^ω^)
      耐久パーティは偉大だなあ…!