1周年・2周年の聖晶石召喚にまつわるリニューアルを振り返る

やっぱり聖晶石召喚はイベントの花形とも言える楽しみですよね

今年の周年記念で何かが変わる?

ガチャ結果に一喜一憂するのがマスターの宿命(´<_` )

去年、一昨年は聖晶石召喚回りで大きな改修がありました。

今年も何かあるんじゃないかと期待しちゃいます。

売上げランキングはモンストを抜いて1位!2018年上半期は578億円に売上が大幅アップ!

ご、ごひゃくななじゅう…ものすごい利益を生み出しているゲームですし、太っ腹なリニューアルがあるんですよね?

1st Anniversary

2016年7月30日には配信から1周年を祝う「FGO夏祭り2016〜1st Anniversary〜」が開催。

10大キャンペーンが行われ大変盛り上がったのですが、聖晶石召喚が大きくリニューアルされました。

聖晶石

聖晶石召喚で必要な聖晶石の数が4個から3個へ
10回召喚の消費個数も40個から30個へ値下げ!

なんという変化…めちゃめちゃ値下げされとるやないか( ³ω³ )

単純に25%OFFになったって事なんですね。これはかなり遊びやすくなってるなあ。

ガチャに天井を設けるよりはこういった改修の方がFGOユーザーには喜ばれるのかも。

特別ログインボーナスでは呼符10枚が配布されるなど熱い内容。

聖杯転臨なんかもこのタイミングで追加されたんですね。

2nd Anniversary

10大キャンペーン

なんと去年は聖晶石召喚が最大50連分以上!?

「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~」10大キャンペーンの内容がスゴイ。

ログインボーナスで呼符10枚が配布され、第一特異点から終局特異点までの各特異点ごとに、クリア報酬として聖晶石10個が追加されるなど大盤振る舞い!

ニコ生連動キャンペーンで聖晶石30個プレゼントなんてのも。太っ腹ァ!

なんと最大で50連以上の聖晶石召喚が可能だったんですね。

これは今年も期待せずにはいられない…!50連も引けばいかに引き弱のワイでも星4サーヴァント1体ぐらいは来るんじゃないだろうか。

夏のFGO、熱すぎるぞ。

聖晶石のオマケの数が変更

聖晶石

変更内容はこちら。

価格 有償分 無償分 合計 召喚最大回数
¥9800 86 54個 ⇒ 81個 140個 ⇒ 167個 46回分 ⇒ 55回分
¥4800 42 23個 ⇒ 34個 65個 ⇒ 76個 21回分 ⇒ 25回分
¥2900 25 11個 ⇒ 16個 36個 ⇒ 41個 12回分 ⇒ 13回分
¥1400 12 4個 ⇒ 6個 16個 ⇒ 18個 5回分 ⇒ 6回分

これもまた大きな変化だなあ…!9800円の場合は46回だった召喚回数が9回分も増えています。

お、お買い得…と思ってしまう所がなんか悲しいが、こういった改修はマスターの皆さんに手放しで喜ばれるでしょうね。

課金する人がいないとゲームも存続しないわけですし、こういった還元率のアップは素晴らしいですな(^ω^)b

2部2章のピックアップ2はもう少し先?

まあ実際来るかどうかわからないのですが、もう敵として登場して宝具の効果がわかっているキャラもいることですから来ると思いたい。

しかしこういった大幅な改修があるのなら、その後に来るのかもしれませんね。

ユーザーにとってはお得なリニューアルの後に課金したいでしょうし、その辺り配慮されているのだと思いたい(^ω^)b

聖晶石や呼符の大量配布もワクワクしますなぁ…今から29日のニコニコ生放送が待ち遠しいぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    最初は星4も当たらないし直ぐに辞めた。
    1周年記念で石が安くなってから再び始めて今も続けてます!懐かしいなー
    また石が安くなる事を期待しますよ!!

    • ナカジマ より:

      初期はむちゃくちゃ戦闘が遅かった印象(´<_` ) すぐログインしなくなったな…昔のスマホにまだ残ってると思います。 また石が安くなったり、ガチャ回りにリニューアルあるといいですね! そしたら福袋以外にも課金…しようかな…チラッ

  2. SNA より:

    1.5部クリアのエクストラミッションで合計40個!とかこないかなぁ!

    爆死の魔眼のお返しに、課金誘惑の呪いを送っておきますね(ゲス顔

    • ナカジマ より:

      良いですねぇそれ∩^ω^∩
      石はいくらあってもいいんだぜ…!
      まぁ引けないんですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

      爆死の魔眼は残念ながら僕自身に効果を及ぼすんだよなぁ…
      しかし三周年か水着では当てたい!
      なにかを!