消えぬ炎の快男児 配信直前SP生放送 俺的ハイライト!

たくさん情報が詰め込まれた生放送でしたねえ…!僕的には新サーヴァント情報が熱い

ラインナップ

7万RTで聖晶石12個

聖晶石12個

Twitterキャンペーンは安定のナメプで7万RT達成!

これめっちゃ速かったっすね。あっという間に5万とか超えていましたし。

改めてFGOプレイヤーの多さを痛感(´<_` )

そして聖晶石12個プレゼントは有り難いなあ~!ちょっとガチャ引いてみようか(アカン)

トークテーマ

トークテーマ

好きなシナリオについての話題がありましたけど、コメント欄でも圧倒的に7章でしたねえ(^ω^)

7章・終章への流れは評判良いですな。2部はこれを超えられるのでしょうか?

FGO アーケード

動きだす

FGOのアーケードもいよいよ動き出すんですね。

カードに描かれたイラストがそのまま3Dになったようなサーヴァントが気になる一作。

今年の夏はゲーセンでもFGOですな(^ω^)

チキラーメンとのタイアップ企画

リヨ

そしてチキラーメンとのコラボ!まさかの!

ひよこちゃんの夢のノートや「英霊ひよこちゃん」はこの伏線だったのか…!?

先着・数量限定でオリジナルクリアファイルが貰えるタイアップ企画が。

リヨさん描き下ろしのイラストいいですねえ~ちゃんと食べてるのはセイバーだけという(^ω^;)

概念礼装画集

画集

これまたファンにはたまらない概念礼装の画集が発売決定!

さらにイラストレーターによるコメント、思い出も掲載されています。

というか79名もいらっしゃったんですね(^ω^;)

対象になるのは第1部の概念礼装244枚。

表紙

表紙はこちら!良いですねえ(^ω^)ちょっと寂しいけどね…

7月末のスケジュール

生配信

ニコニコ生放送での配信決定。さて、どんな内容になるんでしょうね。

3周年イベントはいつから始まるんだろうか(^ω^)そこが気になってます最近。

描き下ろしサーヴァント追加

描き下ろし素晴らしい

3周年を記念するリアルイベントの場内施策のひとつ「サーヴァントと巡る世界展」の描き下ろしイラストが追加公開されています。

日本 :清姫
中国 :新宿のアサシン
中央アジア:宮本武蔵
欧州 :マシュ
アルプス :佐々木小次郎
アメリカ :カルナ

カルナ一瞬誰かわからなかった(^ω^)

全部で39騎ということなんでまだまだ見れるのか!これは楽しみ。

シグルド&ワルキューレ登場!

シグルド

CMで登場した眼鏡のイケメンはやっぱりシグルド!

セイバーで登場だッ!カッコイイじゃねえか…欲しいなあ~!

ATK12,465とすさまじい攻撃力してますね。

さらにスキルもクリティカル威力アップ、バスター性能アップ、スター発生率アップと攻撃面をガンガン強化できる。

ちなみにクリティカル威力アップは最大100%が3ターン続くという…星を集めてボコボコにできちゃうタイプかー好きだなあ(^ω^)

宝具は対象が単体で竜特攻付き。

ワルキューレ

ワルキューレも登場!か、可愛い…よしガチャにトライしよう!

スキル内容は自身にクイックバフで最大30%、宝具威力アップ最大20%。

自身に回避・弱体無効・被ダメージカットを付与。

さらに毎ターンNP獲得、HP回復、スター獲得状態を付与…全部使いやすいスキルだなあ(^ω^)b

自前でクイックバフできるのが特に羨ましい…カワイイだけじゃないな。

宝具

自身に必中状態を付与、敵全体に強力な攻撃、[魔性]特性の相手に対して確率で即死。

必中付きか~!ただ、ATK8037とかなり低めなのでダメージはどんなモンでしょうな。

HPは14025とめちゃくちゃ高い…星5にかなり近い水準ですね。

モーションのリニューアル

リニューアル

スキル使用時や攻撃時のモーションがかなり変わっていますね!

より派手に仕上がっている…特にエフェクトが広範囲になってますね。いいなあ。

宝具演出もカットインが入ってより美しく!

ピックアップ召喚もあり

ピックアップ

早速始まるじゃないか…聖晶石をためているところだけど、勝負せずにはいられないなコレ!

放送が終わってすぐにスタートしたので長いダウンロードを乗り越えて挑戦してきました!

いやあ楽しい放送でした(^ω^)b

関連記事
スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    イラスト集の表紙は良いんだけど、なんだかデッサンがおかしいように感じるのが残念です。
    ダヴィンチちゃんの腰と脚の向きとか色々……
    でも懐かしい光景ですね。

    私服サーヴァントは武蔵ちゃんと何だか遭難とかしそうな小次郎がお気に入りです。
    カルナさんはどうした……

    シグルドは竜特攻の単体宝具ということで槍も狂も清姫ちゃんの天敵ですね。

    そして第2章は自分の予想に反して22:30という遅い時間から始まりましたね。
    割とあっさりダウンロードは終わりました。
    序盤までしか進んでないけど、今回も衝撃の展開で早く先に進めたいです。

    • ナカジマ より:

      んん…そうですかね。
      あ、でも膝から腰の当たりまでが長いような気もしますが…
      注意してみて無かったので気づかなかったですね(´<_` ) 小次郎はやっぱり遭難しちゃうんでしょうか。 結構な装備ですが…カルナは印象が違いましたが、こういったものが見られるのも楽しみですね。 シグルドはめっちゃカッコイイので欲しいんですけどね~ じっくりストーリーを追いながら進めていこうと思っています。 3章はもっと先だろうし(^ω^)