歴史上の人物の画像検索画面がFGOのサーヴァントで埋め尽くされていく件

世界中の著名人や英雄と呼ばれる人々が登場するFGOの世界

ナポレオンの画像検索に変化が…!

ナポレオン

これってばどういうアルゴリズムで画像が選ばれているんでしょうね?

左上の方は見慣れた肖像画なんですが、ちらほらFGOの快男児が混ざりだしている…!

モンストのイラストも入ってますね。しばらくするとFGO一色になるのでしょうか(^ω^;)

最終再臨画像も出てきちゃうので楽しみにしてる方は注意ッスね。

ジャンヌ・ダルクで検索すると?

ジャンヌ・ダルク

もうめっちゃFateのジャンヌで埋め尽くされてますね!

一応映画や肖像画、他のゲームのジャンヌもちらほら…。

これフランスの方が検索したらビックリするだろうなあ(^ω^)

「ジャンヌ・ダルク」ではなく「ジャンヌ」だけで検索するとほぼFateシリーズいずれかのジャンヌの画像になっていました。

余談ですがジャンヌのフィギュアってこんなにクオリティの高いものがあるんですね。

デンマークの童話作家 アンデルセン

アンデルセン

青い…全体的に青いよ!

一応右上の方にちらっとだけ写真が混ざってたりします。

混ざるっていうか、こっちがアンデルセン本人なんですけども。

星2の優秀なサポーターの方のアンデルセン、スゴイ人気ですねえ…!

おまけ

関羽雲長

関羽雲長で検索したらこんなことになっていました(´<_` )

これは一体!義絶(この上なく義を重んずる人物)と呼ばれ、商売の神様にもなった関羽雲長ですがめっちゃセクシーなお姉さんになってます。

まさか2000年以上も未来の外国でこうなっているとは思わないでしょうね(☝ ՞ਊ ՞)☝

まとめ

FGOの影響力がどれほど大きいかを思い知りましたねぇ…!

今後もナポレオンの画像検索結果をちょいちょい確認しておきたいと思います。

いつかジャンヌとかアンデルセンぐらいになるのかな(^ω^;)

※ちなみに葛飾北斎はまだ神奈川沖波裏などの画像が多く表示されてました。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    fgoに限った話ではなく、サブカルチャーの弊害みたいなところがありますよね
    まじめに調べようと検索した人にとっては困りものですよね
    外国の偉人を調べる際にはカタカナではなくアルファベットで検索した方がいいかもしれませんね(^^;;

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、別に出てくる分には良いと思うんですが、埋め尽くされていくのはちょっと( ³ω³ )
      本人を調べたい時はアルファベットで検索すると外国の画像が出てくるのでそっちのがいいかな?

  2. 遠い音楽 より:

    牛若丸や坂田金時もほぼFGOですね。
    一方エジソンはほぼ汚染されてはいませんでしたw

    • ナカジマ より:

      お、汚染(^ω^;)
      牛若丸もそうなっちゃいますよね~
      エジソンはさすがの貫禄ですな!