第2部 第2章 開幕直前キャンペーン開催!ナポレオンのピックアップ召喚もスタート!

ま、まだ2章始まってないのに真名バレとな!?

ナポレオンが新登場

快男児 ナポレオン

第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」に登場するこの快男児…

WEB上ではナポレオンでは?という予想がされていましたが当たってましたね(^ω^)b

攻撃1.2万、HP1.3万とバランスの良いステータスしてますワ。

宝具の動画公開!

ナポレオン 凱旋を高らかに告げる虹弓

全体宝具っすね!自身に防御無視状態を付与してから敵全体に[神性]特攻攻撃とか。

FGOの特攻持ちは基本強いイメージ。

セイバークラスで神性持ちとなるとアルテラ、鈴鹿御前、ラーマ、カエサルですね。

ちなみに宝具にカットインが入るの良いですよね~過去のサーヴァントにも追加して欲しいぜ!

スキル構成

凱旋のカリスマB
CT:7~5
味方全体の攻撃力アップ(3ターン)
自身の攻撃力アップ(1ターン)

火力支援(砲)B+
CT:7~5
味方全体の宝具威力アップ(1ターン)
味方全体のスター発生率アップ(1ターン)

可能性の光B
CT:8~6
自身のNPを増やす
自身に無敵貫通状態を付与(3ターン)
毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン)

攻撃アップ、宝具威力アップ、NPチャージと周回時に欲しいスキルが揃ってますね!

NPは最高で30チャージできるというから熱い。

無敵貫通、宝具には防御無視もあるので硬い敵とも戦いやすいですな。

ピックアップ召喚が開催!

ナポレオン ピックアップ

なんともうGETできちゃいます!引けたらの話ですけどね(´<_` )

ちなみに的中確率は0.7%でした!一点狙いしたらしんでしまう確率…!

恒常での追加なので別の機会でも狙えるようですね。

聖晶石10個が貰える!

聖晶石プレゼント

プレゼント対象

7月27日(金) AM3:59までにメインクエスト第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」をクリア

配布される時期

2018年7月14日(土) AM4:00~7月28日(土) AM3:59の期間中、ログインをおこなった初回のタイミング

今日貰えるのかと一瞬興奮してしまった!明日の4時から配布されていく様子ですね。

大事に貯めておいて狙いのサーヴァントがピックアップされたら開放してみよう(^ω^)b

さて、開幕直前キャンペーンとのことですが、開幕はいつになるんでしょうなあ…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    試しに20連引いてみました。
    未所持のアタランテオルタさんが登場。
    うーん、バーサーカーは基本的に頼光とヘラクレスがいるので他は余り運用する気が無いんだよな〜。
    まあ、爆死でないだけ良しとしましょう。
    これ以上は怪我をする予感しかしないので退散します。

    • ナカジマ より:

      おお!バサランテおめでとうございます!
      頼光さんが居たら出番は無さそうですね(´<_` ) あのお方、強すぎる。 単騎ならヘラクレス無双ですしねえ…バーサーカーはその2騎居たらもう完璧ですなあ。 羨ましい! 僕は今度はいつ引こうかなあ。

  2. ハマル より:

    ☆5全体弓という魔境ゆえに何となく影が薄くなりそうな予感のナポレオン、NPチャージ持ちなので周回性能高いしスキルは火力特化っぽいのでダメージ出そうですが、やはりギル・イシュタル・テスラが厚い壁になりそう。他持ってなければ全然狙いに行っていい性能なんですがね

    • ナカジマ より:

      アーチャーは優秀なサーヴァントが多いですね。
      ギルガメッシュが競合する時点でツライ…
      ところでアルジュナの名前をお見かけしませんね(´<_` ) ウチの全体弓星5としては唯一の存在… 僕は我慢してためておきます!

  3. 遠い音楽 より:

    スキルは良いと思うしNP30ためて神性特攻、防御無視宝具も良いと思う。
    思うんだけど、ほぼ全てのサーヴァントに特攻のある英雄王が居るのが……
    エネミーでは神性持ちはスフィンクスだけらしいし。
    頼れる兄貴という感じの見た目とか宝具演出とかは好みなんですが……

    10連では来てくれませんでした。

    • ナカジマ より:

      いや~相当に強いですよね!
      周回にも高難易度にも活躍しそう。
      ただ、ギルガメッシュが強すぎますね(^ω^)存在感も抜群ですし…
      僕はためておいて、ジャンヌがピックアップされたら放出しようかなあ。