7騎に新たな幕間の物語!レジライ、パッションリップの強化内容をチェック!

AP消費量が1/2になるキャンペーンもやってますね!

7騎に新たな幕間の物語

追加

開放日時
2018年7月11日(水) 18:00~

対象サーヴァント
・ジャンヌ・ダルク・アビゲイル・ウィリアムズ
・不夜城のアサシン・オケアノスのキャスター・レジスタンスのライダー
・パッションリップ・モードレッド(セイバー)

オケアノスのキャスターに強化か!?と一瞬興奮したのですが聖晶石が報酬でしたね(´<_` )

宝具・スキルの強化があったのはレジライとパッションリップ。

レジスタンスのライダー

レジスタンスのライダー

クエスト開放条件
章クリア:亜種特異点Ⅱクリア
霊基再臨:2段階目&絆Lv.3

クエストクリア報酬
レジスタンスのライダーの宝具強化

宝具の威力とクリティカル発生率ダウン効果がパワーアップ!

気になる宝具威力は約1.3倍ほど上がったという噂なので、かなり火力アップに繋がりますね。

特にレジライは味方全体の宝具威力、攻撃力、自身のバスター性能アップが自前でできちゃうのが熱い…どれも乗算されますよね。

スキル「不屈の意志」でNP獲得ができるのも周回には有り難い内容。

最高レベルだと30%獲得なので周回時にも活躍できますね。

あのワッルい顔がもっとワルい顔になりそうだぜ!

パッションリップ

パッションリップ

クエスト開放条件
章クリア:終局特異点クリア
霊基再臨:2段階目&絆Lv.4

クエストクリア報酬
パッションリップのスキル強化

スキル被虐体質に「HPが50%以下の時、HPが少ないほど攻撃力がアップする状態付与」が追加されました!

これはなかなか尖った調整ですね…しかし自身にターゲット集中して防御アップもできますから、HPの調整自体はやりやすいでしょうか。

ちなみに最大倍率は約50%アップとのこと。

HPを50%切ったぐらいだと20%ぐらいのアップではないかと推測されています。

ガッツを付与できる礼装とセットで使うとなかなか強力、なんですけどそのまま倒されちゃうんじゃないかと若干不安はありますね(´<_` )

被虐体質はスキルレベルMAXにすれば防御力30%アップの効果もありますから重ねがけしてダメージを抑えるのも良いですな。

キャンペーンでAP消費量が1/2

期間限定で「幕間の物語キャンペーン 第6弾」が開催!
この期間中はすべてのサーヴァントの幕間の物語のAP消費量が1/2に。

開催期間
2018年7月11日(水) 18:00~7月18日(水) 12:59まで

対象クエスト
すべての幕間の物語

今回追加された分だけじゃないので、今のうちに他のサーヴァントの幕間の物語も進めておきたいッスね。

来週の水曜日12:59まで。

俺的まとめ

レジライは単純に強くなったので羨ましいっすねえ~!

パッションリップも壁役でありながらアタッカーもこなせるアルターエゴとして独自の立ち位置を確保したと思います。

攻撃優位クラスが多い上にバスター3枚なんでバスターチェインで火力出しやすいッスね。

このタイミングでの強化がCCC復刻に何か関与したものだといいんですが…それはちょっと期待し過ぎかな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    CCCコラボの前振りというのは良いですね。
    7月中は二章と3周年記念でほぼ決まりでしょうが、その次に新サマーイベント、CCCコラボと来たら最高です。
    今回は強化サーヴァントが2体と少ないですが、例年通りなら3周年記念で10体以上の強化が来るので楽しみです。
    やはり、持っている未強化サーヴァントの強化が欲しいですよね。
    周年記念イベントはこれまでも大きなシステム変更があるので待ち遠しいです。

    • ナカジマ より:

      だと良いんですけどね~BBほしいっす(^ω^)
      まさかの開幕直前キャンペーンが来ましたね!
      なんでもイベントにしてくるスタイル…
      聖晶石が貰えるからいいですけど!

      周年記念ってそんなに強化が来てるんですね!
      これは楽しみですなあ(^ω^)
      孔明みたいなゴツい強化こないかな…

      ガチャ回りも何か進展があると嬉しいんですけど(´<_` )

  2. 遠い音楽 より:

    パッションリップの強化来て嬉しいです!
    タゲ集中して宝具撃てる頃にはHP半減してることも多いので、そこで3ターン30%以上のバフはありがたいですよ。

    ジャンヌとモーさんは強化でなく幕間だったのがちょっと残念だけど、ジャンヌの幕間はこれまでも良い内容だったので楽しみにしてます。
    オケキャスとふーやーたんの幕間も来たけど、イベント続きで1.5部をクリアする隙がないのが辛い……
    強化じゃないのでとりあえずは放っておいても良いんですけど。

    • ナカジマ より:

      幕間の追加は嬉しいですねえ(^ω^)
      まあ強化があるとなお嬉しいですけど…
      サーヴァント間でバランスをとるのが難しそうです。
      でもどのキャラがどういう強さか、ランク付けみたいなのが設定としてあるみたいですね。
      僕もとりあえずは強化があるやつから終わらせていってます。