僕がエミヤに聖杯を捧げた3つのシンプルな理由

レベルが90まで上がりましたよ!よっしゃコレで実質星5や!

レベル90

前回のアーラシュに続いてエミヤも聖杯を使って強化してみました。

貧乏性の僕が聖杯を2つも捧げたのには以下の理由があるのです。

全体宝具アーチャーの強化

エミヤ大活躍

単体宝具となるとオリオン、アルテラサンタ、ロビンなどいい感じに揃ってきているんですが、全体宝具はあんまりなんスよね。

アルジュナのパーシュパタもマーリンでバフ盛りしやすくて良いんですが、なにぶん宝具1なもので…。

その点エミヤはウチのカルデアでは希少な宝具レベルの上がっているサーヴァントでもあります。

宝具3はミラクルですよ…この調子で5まで上げたいなあ(^ω^)

周回だけでなく、高難易度でも活躍させたいと思っています。

クリティカル威力100%UP!

鷹の目

スキル2「鷹の瞳B+」
自身のスター発生率アップ(3T)
自身のクリティカル威力をアップ(3T)

度重なる強化によって得たこのパワー!自身の宝具で星出しもできるので完結している感がありますね。

3ターン効果が持続するのもたまらない。

宝具で敵を一掃しつつ、スターを集めてクリティカル攻撃で叩きのめすという連携攻撃。カッコイイじゃねえか…!

クリティカル攻撃の威力もいいけど、NP回収量が2倍になるのでまた宝具を撃てるってのも良いですね。

好きなキャラだから

結構シンプルな理由ですけど、これがデカイ!

Unlimited Blade Worksを見るまではそこまででも無かったんですけどね(^ω^)

UBW

男の背中やで…!

エミヤのひたむきさには惹かれるものがある…Fateシリーズの中ではイスカンダルに次いで好きな男性キャラかな。

ブレイブチェインの時の攻撃モーションも中2病にはたまらない決まった!感ある。

あと声もシブい。

一番好きなセリフは「魔力を回せ!決めに行くぞ、マスター!」

コレが聞きたいがために宝具使ってるトコある。もっと魔力を回さなくては、という気持ちになりますワ。

やっぱ聖杯は好きなキャラに使うのが一番後悔がなくて良いでしょうね。

まとめ

状況的にもキャラ的にも適合しているので聖杯を捧げるにいたりました!

これからもアーチャークラスのエースとしてより一層輝いて欲しいところです(^ω^)b

ちなみにステータスはLv.100の時にHP:13969 ATK:11379になるという。ゴクリ。

いずれは星4フォウくんも付与してみたいなァ。

他に聖杯を捧げたサーヴァントはこちら!

アンメアに聖杯を2つ捧げた3つの理由&使用感まとめ
アーラシュに聖杯を捧げるに至った3つの動機
クー・フーリンを聖杯転臨させた5つの理由

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. SNA より:

    何だかんだとカッコイイんですよねエミヤ!

    大きなイベント(周年?)で好きな☆4配布が過去にもあって、これからもありそうな気がするので、未所持をもらうか宝具を上げるか迷うのも楽しそうですよね(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      いや~やっぱりカッコイイです!
      声で得している部分もある!
      そういえば星4配布で狙うという手もありますね!
      ヘラクレスにするつもりだったけど…
      宝具を重ねるという手もあるのか。こりゃ迷うぜ!

  2. 匿名 より:

    やっぱエミヤかっこいいですよね!
    同じエミヤでも殺って全く見ないんですよね…
    世界は広いので何処かで活躍してるといいなぁ
    フレさんもサポートに出してないですし、本当弓と殺でどうしてこうなったと

    • ナカジマ より:

      殺の方のエミヤさんは…
      一応ウチにはいるんですが、また違った感じですね(^ω^)
      フレのサポートではあまり見たこと無いなあ。
      かなり面白いスキル持ってるんですけどね。

  3. ゲソ より:

    エミヤカッコイイですよね(^^)
    ぼくはセイバールートの倒してしまっても構わんのだろうで好きになりましたね( ˘ω˘ )
    あれはズルイです

    ぼくはエミヤに聖杯あげるかはずっと悩んでますね(^^;;
    まだいませんが、英雄王にあげたいので_(:3 」∠)_
    聖杯は誰に使うか考えるのも楽しいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱりエミヤはカッコイイですね。
      戦いに臨む姿勢もいいですし、強気な発言もずるいぞ!
      なんだったら100も目指したい所です。
      聖杯、いくらでも欲しいですな…
      英雄王がピックアップされたら勝負ですね!
      僕はジャンヌとか狙おうかしら。サポート系強化ですな。

  4. G より:

    最初の星4確定ガチャでエミヤを選んで始めました。
    漢と書いてエミヤ。
    イベントでは面倒見の良いオカン的な立ち位置が多いですがそれもまた良し。
    自分は聖杯を武蔵ちゃんにつぎ込み 100 にしてからは何ともなしに貯めています。
    次は星4の主力どころに入れようかなとも思いますが、そもそも育成しきれていないのが何体かいるのでそちらを育ててからですね。
    最終再臨した時点でレベルが止まっているサーヴァントが結構いたりします。

    • ナカジマ より:

      星4確定!アツい響き…またやって欲しいものです。
      僕はネロにしたけど次はヘラクレスにしようかな。次あればですが…
      エミヤの宝具も重ねたいので迷いますねえ!
      最終再臨後にレベルが止まってるサーヴァント、2体ぐらいいます(´<_` ) フランちゃんとタマモキャット…出番が思いつかなくて。 スパさん優秀だしなあ~!