メドゥーサの宝具強化!槍頼光と宝具威力を比較&クイックバフを考える

宝具強化後は結構強いのでは?試してみました

遅ればせながら宝具強化

宝具強化

槍メドゥーサ、宝具強化が来てるの忘れてた(´<_` )急いで強化してきました!

実はウチのメドゥーサは珍しく宝具2なんですねえ。

星4以上で重ねられているサーヴァントはほんの少しなんですけども。

その上宝具強化も来たとなれば威力に期待できるってモンですよ!

宝具威力の比較

ナイス威力

ウム。こんな感じか。クイックバフできないのでダメージを伸ばしづらいですね。

異なる種類のバフスキルを重ねたいところですが…NPが半分以上たまってるのは嬉しい(^ω^)b

スタン付与も確定じゃないけど期待できる確率ではある!

同じ宝具レベル2の槍頼光さんをお借りしてみる。

良いんじゃないかな

ウム、なるほど…。バフの種類が違うのでフェアな比較じゃないけど、普通に使う分にはそんなに差は無いかな。

ただ、槍頼光は宝具でスター大量獲得ができる上にスキルでスター集中&クリティカル威力アップもできちゃうんですよね。

攻撃力アップやバスター強化も3ターン続くしなあ。自己完結してるというか、アタッカーとしては欲しいもの全部揃ってる感。

さらにマーリンの英雄作成などバフもまだまだ盛れるしな…。

メドゥーサもクイックバフれないかしら( ³ω³ )

クイック性能アップスキル

原初のルーン:スカサハ
味方単体のクイック性能アップ(1T)
30~50%

神授の智慧:ケイローン
味方単体のアーツ、バスター、クイック性能アップ(3T)
20~30%

かなり強力だけど二人共居ないんだよなあウチには。

アルカディア越え:アタランテ(オルタ)
味方全体のクイック性能アップ(1T)
30~50%

輝ける水の衣:イシュタル
味方全体のバスター、クイック性能アップ&NP獲得量をアップ(3T)
10~20%

アレキサンダーも味方全体へのクイック性能アップスキルを持ってるんだけど、こちらも10~20%と控えめ。

アタランテオルタのクイックバフが使いやすそうだけど、一緒に組ませることあるかな(´<_` )

スキルで宝具威力、クイックバフは難しそうな印象なので、魔術礼装の「ロイヤルブランド」あたりでカバーしようと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 名無し より:

    クイックアップは本当少ないですね…、うちは不夜アサちゃん使ってます

    • ナカジマ より:

      全然居ないですよね~!
      その辺り、クイックが不遇と言われる所以ではないかと思うんですが…( ³ω³ )