復刻:デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ ライト版の予告だッ!

期間:2018年6月27日(水) 18:00(予定)~7月13日(金) 12:59まで

イベントの流れ

復刻 デッドヒート・サマーレース!

このイベントは二部構成になっていて、まず第一部のメインクエストを進行することで、イベント限定サーヴァント「★4(SR)イシュタル(ライダー)」が期間限定加入。

そして7月4日(水)より開始予定の第二部のメインクエストをクリアすることで「★4(SR)イシュタル(ライダー)」が正式加入するとのこと。

イシュタル(ライダー)

イシュタル(ライダー)

スキル

1.味方全体のクイック/バスター性能アップ NP獲得量アップ(3ターン)
2.自身に回避状態を付与 クリティカル威力をアップ
3.自身に無敵状態を付与(1回) クリティカル威力とスター発生率 NP獲得量と弱体耐性とHP回復量をアップ(1ターン) 1ターン後に自身にスタン付与

バフに回避、無敵まで付与できるんですねえ!

攻守揃った素晴らしい構成…スキル3は自身がスタンしちゃうけど上手く活用してみたい。

宝具 「神峰天廻る明星の虹」

自身Quickカード性能をアップ(OCで変動) 敵全体に強力な攻撃

宝具もカード性能を自前でアップしてから撃つタイプなので威力に期待できますな(^ω^)b

宝具5でスキルも併用すれば63930、宝具2のドレイクよりちょっと強いのね。

うち、宝具1だからイシュタルの方が威力は上になるなあ。

レース応援戦

レース応援戦

メインクエストを進行することで、6チームが順位を競う「レース応援戦」が発生。

クエストをクリアすると「応援ポイント」が獲得でき、そのチームのレース進行度が上昇する。

お気に入りのチームのクエストをクリアしてレース進行度を上げ、他のチームよりも速くゴールさせるのが目標。

うーん、とにかく特効礼装とサーヴァントを駆使して、応援ポイントをガンガン集めていけば良いのかな(^ω^)

お得な攻略法

対象サーヴァントはイベント専用アイテム「マグホイール」「チタンプレート」「ジャンクパーツ」のドロップ獲得数がアップするとのこと。

さらにイベントアイテム交換で入手できるイベント限定概念礼装「★5(SSR)シーサイド・ラグジュアリー」を装備することでも獲得数がアップ。

礼装狙いで…とか言い訳を付けながらピックアップ召喚に挑む俺の姿が見える…見えるぞ!

イベント交換アイテムも有り

マグホイールで交換可能

【スキル強化&霊基再臨素材】

奇奇神酒
黒獣脂
禁断の頁

チタンプレートで交換可能

【スキル強化&霊基再臨素材】

原初の産毛
永遠結氷
ゴーストランタン
追憶の貝殻

ジャンクパーツで交換可能

【スキル強化&霊基再臨素材】

鳳凰の羽根
万死の毒針
魔術髄液

その他、ピースやモニュメントなんかもGETできますね(^ω^)b

僕的に欲しいのは禁断の頁、鳳凰の羽根、後から集めづらい追憶の貝殻あたりかな。

タマモちゃんサマーも鍛えたいところだし…。

ピックアップ召喚

ピックアップ召喚

「復刻 デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)

期間:2018年6月27日(水) 18:00(予定)~7月13日(金) 12:59まで

やっぱ花形はコレですよね~!

バーサーカーノッブも良いし、水着フランも惹かれるなあ。

だがネロ推しとしてはたまらんのがこちら。

術ネロ

無敵貫通に宝具威力アップ、そして全体攻撃。

もし手に入ったらもうキャスタークラスが一番充実してるんじゃないかって感じになりますな。

聖晶石は今の所10回分ぐらいしかないけど…全てを賭ける時が来たか(´<_` )

イベントは明後日からなんで退屈しなくてすみそうです!

なんかちょっと前は思いっきり虚無で、どうなるんだろ?と心配だったんですけど、最近のFGOはイベントがたくさんあって楽しいな~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    これからは月曜日に情報解禁する事にしたんでしょうか?
    昨年は火曜日18時に謎のシーツが公開されて、21時からのFGOラジオ冒頭に謎のシーツ(ニトクリスの中の人)が登場するという伝説を残しましたがw

    騎イシュタルは使ってて楽しいですよ。
    NPも割と溜まりやすいし。
    昨年は術ネロを求めた結果かなりの水着鯖が揃ったので特効も十分、羽根が嬉しいし追加の金種火100枚と7月の種火があれば沖タちゃんや以蔵さんのレベル上げも可能になるでしょうし、楽しみです。

    • ナカジマ より:

      月曜日に解禁されると嬉しいですね(^ω^)
      一週間の始まりにワクワク情報が来る感じ?

      騎イシュタル良さそうですよね~
      ライダーの全体宝具持ちというだけで期待してます。
      NP効率も大事ですよね(^ω^)

      術ネロは僕も欲しい所です…
      聖晶石集めてこようかなあ。まだフリクエなどで集められたはず。
      種火の追加もあるので強化も捗りそうですな(^ω^)b
      僕は茶々を育てておこうかな?

  2. 匿名 より:

    あぁこのイベント復刻か(・ω・)
    まぁ騎イシュタルは騎の中でも五指に入る強鯖ですしね!
    スキル上げれば高回転で通常モーションもいいしこのイベントが復刻する唯一の利点だと思います。宝具は…俺は認めない!

    • ナカジマ より:

      なんかあんまり評判良くないみたいですね、このイベント(´<_` ) 僕的には配布で強いサーヴァントが貰えるので神イベント決定です。 イシュタルもカワイイし(^ω^) 宝具5目指しますよ~

  3. ハケ より:

    バッ、バカな!出場チームにブーメランパンツバベッジがいないなんて‼︎
    バベッジの機関鎧の重厚感にブーメランパンツの疾走感ッと滑らかさが合わさったあのッッ‼︎
    「最高のCooL」が褌一丁で走っているような爽快感と存在感を放つッ!
    ブーメランパンツバベッジがいないなんてッッッッ‼︎‼︎

    愛(ほのお)の水着ネロチャレンジ応援してます( ^∀^)bグッ
    下にガチャ運向上祈願のお札貼っときますね。

    • ナカジマ より:

      バベッジがブーメランパンツ!?
      水着キャラに男性が来るんじゃないかという予想はありましたが…
      バベッジ!メカっすよねもう(^ω^)b
      術ネロ来て欲しいなあ~
      そしたらネロ3体揃うんですけどね!
      しかしFGOのガチャはそんな甘くない…だが勝負するしかない!
      御札有難うございます!ふじつぼ…荒波にも負けない気持ちで臨めということですね。
      しかと受け取りました!

  4. G より:

    次はこのイベントだと思っていましたが、予想外にほぼノータイムで来ましたね。
    前回のイベントには参加しているので、今回は純粋に育成の足しにしようと思っています。
    騎イシュタルはアタッカーとしてもサポーターとしてもやや中途半端ですが、使い易いスキルに配布ならではの、宝具5による火力で非常に使い勝手の良いサーヴァントだと思います。
    Q系サーヴァントは不遇とはいいますが、ライダーはQ系サーヴァントが多いのでむしろ底上げにもなります。
    ウチでは立派なライダーのスタメンですよ。
    ガチャは、ネロ、頼光、信長を持っているので、今回は見送ろうかと思っています。
    ナカジマさん、水着ネロは性能的にも、マーリン、三蔵ちゃんとの相性的にも、キャラ的にも、おススメですよ〜
    (悪魔の囁き)

    • ナカジマ より:

      復刻してくれるのは嬉しいです(^ω^)
      復刻の復刻はないという噂なのでしっかり回っておかねば…
      イベント的には結構大変そうな感じですけども。
      ライトでどう調整されるかですね~。

      イシュタルは宝具5にできるしカワイイしということで張り切って鍛えます!
      結構Q系サーヴァント使うんですよね僕(^ω^)
      アンメアもそうだし…

      ガチャはもう引かなくていい感じっすね~
      僕はどれも持ってないです(^ω^)
      フランちゃんもちょっと欲しい…キリが無いですなあ!

      • 遠い音楽 より:

        水着フランちゃんの最終再臨は可愛いですよ〜〜
        水着ニトクリスの最終再臨はエロいですよ〜〜(悪魔の囁き)

  5. ゲソ より:

    イベントが続いて正直キツイですが、おかげでライダーが充実してきたのは嬉しいです(^^)
    騎金時もほしいなあ…
    友人の話だとなんかめんどくさい系のイベントらしいので、モチベが保てるかどうか(^^;;
    せめてイシュタル宝具5まではいきたいですね( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      僕はイベントが続いてくれて嬉しい(^ω^)
      金時さんはもう復刻しないという噂ですがどうでしょうね。
      宝具5にできる星4は無条件で僕のカルデアでは希少なので鍛えますよ!
      イベント的にはいろいろ大変みたいですけども(´<_` ) 頑張りましょ!

  6. ハマル より:

    復刻でガチャ回すのは正直オススメできないですね、恐らく少し後に今年の水着イベントがあるのでそこで回した方がいいかな?復刻はイベアイテムも集めやすいので最悪ガチャ礼装なくても大丈夫ですしね。
    水着ネロは強いですが、やはり未強化宝具なので宝具1では物足りないかもしれません。NP50チャージにバフ持ちと使いやすいんですがね。

    • ナカジマ より:

      ふーむ、なるほど…!
      確かに今年も水着イベントが来ますよねきっと。
      しかも大体一人はむちゃくちゃ強いという噂ですし(´<_` ) そっちに全てを賭けたほうがいいかなあ… 宝具1の星4以上のサーヴァントが増えることに関しても、最近ちょっと物思うことがあるんですよね… 微妙に戦力強化になってないような? アドバイス有難うございます! もうちょっと迷ってみます(^ω^)b