ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 高難易度「天魔轟臨」に挑む!初撃は呂布の宝具で攻略だッ!

一撃の威力に期待できる呂布の宝具!

今回の高難易度クエスト、戦闘開始時に防御アップしてくるんですよね~。

しかも強化解除するとクリティカル発生率アップなどバフ盛りを仕掛けてくるという…難敵だぜ!

呂布の宝具

まずは英雄作成からの軍神五兵!宝具レベルMAXなら星5の宝具レベル1クラスの威力になるというから侮れないッスね。

追撃のブレイブチェインで1ゲージ目を減らしきれました!うーん、いい感じ!

しかしスキルで自身以外の味方の防御力を下げてしまうのがツライところ。

アサシンの時はフレの沖田オルタ、ライダーの時はジャックで応戦するものの…

これはまずい

最後のゲージでキャスターに変身するや否や、バフ盛りからの連続攻撃!

攻撃された数だけ味方の数も減ってしまい、一気に窮地に。

ムムム、中盤戦の進め方が良くなかったかな(´<_` )

アルターエゴ

というわけで中盤に使う英霊をチェンジして、アルターエゴであるメカエリチャンを投入!

ライダー状態の時はジャックにお任せして…女性特効が効くなあ。

さらにブレイブチェインで削り、英雄作成からのメカエリチャンの攻撃で減らせるはず…と思いきや!

役立たずで

「ホント、役立たずでごめん」

またしても3人一気に倒される事案発生!

本気のノッブのパワーがヤバ過ぎる( ³ω³ )

ゲージ減らし切る前に対策を取らねばならんかな~。

しかし今回、一戦目と違うのが…

大英雄登場

俺たちの大英雄登場!

星も集まってるし、やる気満々だぜ…!

タイマン勝負となると無類の強さを誇るヘラクレス。

いやあ手ごわかったぜノッブよ(^ω^)b

熱い一撃

これで「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」もクリアですな(^ω^)b

後は素材を狙いつつ周回してみようか…配布サーヴァントも強力だったし楽しいイベントであった!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハケ より:

    お疲れ様です(´∀`)
    うちは婦長マシュマーリンで25ターン以上耐久して2ゲージ削る→坂本さんとヴラド公の宝具で3ゲージ目をブレイク→ラストはヘラクレス…といった流れで無事クリアしました。ちょいとターン数がエグいですが( ³ω³ )

    婦長マシュマーリンだと非常に安定するのですが、ライダークラスになった途端バッタバッタとなぎ倒されていきました。ライダークラスにならなかったらそのまま持久戦の果てに勝利できたのですが…(でもそれだともっと時間かかってたからこれで良かったのかも…?)
    ヘラクレスのガッツはまだ残ってたので、アトラス院の礼装なら単騎でも2ゲージ削れそうです。

    • ナカジマ より:

      おおお…!やはり頼りになる、大英雄!
      星4どころか全英霊中最強じゃないでしょうか(^ω^)b
      タイマン性能がやばいぜ。

      今回はクラスが変わるのがまた厳しいですね。
      不利なクラスになると途端に力を発揮できないですし…
      アトラス院という選択があるのですね。
      僕が知っているヘラクレスはまだ本気じゃなかったのか…!

  2. G より:

    ヘラクレス、良いですよね。
    玉藻中心のアーツパで組んでいましたが、ライダー時に玉藻が集中砲火で落ちて戦線が崩壊。
    最終的に自分もヘラクレスの殿タイマンで突破しました。
    オリオンを育てておけば宝具完封出来たかもしれないな〜
    育成の手と素材とQPが足りません。
    でも、それも楽しさですね。

    • ナカジマ より:

      ヘラクレスの強さに惚れ惚れしました(^ω^)b
      今回はアーツパでトライされてる方が多いですね。
      玉藻、うちにもいつか来てほしいぜ。
      オリオンは僕もあんまり育ててないというか…
      宝具レベルも1なので(´<_` ) 永遠に欲しいサーヴァントがいて、育成も終わらなくて… でもそれが良いんですねきっと。

  3. 遠い音楽 より:

    玉藻、ジャンヌ、フレンドのホームズで挑んだけど、結構時間がかかったため最後のブレイク後に全滅……令呪コンテでクリア。
    ホームズのクリティカルをメインに戦うつもりが上手く回せず。
    もっとアーツパの使い方を学ばないとです。
    ナイチンゲールを起用する手もあったのですね。

    • ナカジマ より:

      今回はアーツパが大活躍していますね。
      今回も、といった感じでしょうか。
      マシュ・マーリン・ジャンヌで超耐久している方もお見かけしました(^ω^)
      僕もマシュ・マーリン・オリオンあたりで頑張ってみようかな~。