ミッションを全てクリア!「さよならぐだぐだまた逢う日まで」で茶々と決戦!

苦手克服、エミヤ大活躍、李書文しぶい、沖タちゃん最高などなど

苦手克服!

キャスター

長らく苦労していたアサシン対策ですが…かなり強化されたキャスタークラスのおかげでやっと戦えるようになってきましたよ!

セイバーぐらいは充実してきたかな?

後はジーク君を育てきればアサシンで苦労することは減りそうでヤンス。

単体への瞬間火力を三蔵ちゃん&マーリンで確保できるようになったのが大きい。

オケキャスももっと使いたいところではあるが(´<_` )

エミヤ大活躍

エミヤ大活躍

せっかく宝具レベルも上がったし、ということでご活躍いただいてるエミヤさん。

声がシブイというだけでも充分スタメンになれるところですが、最近注目している全体宝具持ちという意味でも熱い。

特攻があるから強く見えるマジックも考慮する必要はありますが、聖杯も使って強化していこうかな(^ω^)

QPが全然足りないのでもうちょっと先になりそうだけども。

李書文がカッコイイ

ナイスダメージ

今更ながら李書文先生はカッコイイですねえ!今回特攻持ちということもあって大活躍されてました(^ω^)b

自身のスキルでカード性能をバフれる系のアタッカーが好きなんですよね。

宝具威力強化とか普通の攻撃強化よりレアだし…ウチはランサーも強化中なので気になる存在です。

イベントやる→キャラの魅力が際立つ→欲しくなる→ピックアップにかける→爆死

このコンボから抜け出せないんですけど(´<_` )

ミッション完遂

デカノブ

永遠にも感じられたノブ狩り…もっと効率よく周回するべきでしたね(´<_` )反省

金のデカノブ

しかし水兵さん礼装のおかげでAPはかなり節約できました。

やっぱりイベント時の礼装を早めに確保するのは大事だなあ。

沖田オルタちゃん強い

強いんです

フレンド蘭にずらっと並んだ沖田オルタさん。う、羨ましい…

茨木童子がむちゃくちゃ強くて手を焼いていたのでお借りしてきました!

HPの多いバーサーカーって地味に手強いなあ…

沖田オルタ

宝具演出もカッコイイので周回が苦にならない(^ω^)b

後発の英霊ほど凝ってるというか、モーションもみんな作り込まれてますよね。

さよならぐだぐだまた逢う日まで

解除

長くなりましたがやっと茶々戦です。

これでミッションも一段落…ここは延焼を付与されてHPをガリガリ削られてしまうので、マルタさんの弱体解除スキルを活用してみました。

その後また付与されてしまいましたけどネ( ³ω³ )

行けるぞ

しかしアヴェンジャーが相手となったらこの御方!

BBをお借りして無双状態です。アタッカーが一人で行けるかなあ…とちょっと不安でしたが全然行けちゃいますね。

BBの宝具リチャージ効果は強烈ですワ。すぐ宝具撃てちゃうもんね。

倒せた

あまりHPも減らない内に押し切れました!

ムーンキャンサー、いいな~欲しいな~。今はこの子しか居ないんですよね。

クラスの特性上、増えそうにないけど…。復刻来てほしいぜ!

一段落

坂本龍馬の宝具もやっとLv.5になりました!この男、ウチのライダークラスの救世主になるかもしれん(^ω^)b

スキルもがっちり強化していきたいと思います。

さて、残すは高難易度だな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    茶々はヴラドIII世、玉藻ちゃん、フレンドのLV100アンデルセンのアーツパでチャレンジ。
    システムが機能してるうちはHPが減らないですねー。
    アンデルセンが落ちてからは孔明の宝具でチャージを減らしたりスタンさせたりしてたんですが一人また一人と落ちていき、最後はヴラドIII世の宝具で減らしたHPを一人残った孔明が削りきって何とか勝てました。
    火傷の解除を積極的にしないといけなかったですね。
    もうちょっとスマートに行きたかったです。

    • ナカジマ より:

      なんとレベル100のアンデルセン!
      強いこだわりを感じる…!
      HPが減らないなんてすごいですね。
      FGOはこっちの耐久性に対して与えてくるダメージがでかく感じます。
      耐久あんまりやったことないなあ。
      スリップダメージ、かなりデカイですよね。かといって解除も難しい(´<_` )フーム

  2. yh より:

    こちらは最高難度を令呪ありでクリアしましたー。

    初見でナイチンゲールをいれたアーツパで挑戦したのですが
    ナイチンゲールは宝具で敵全体宝具をカットしてくれました。
    意外と使えるなぁ・・・。集中攻撃で落ちたんですが。

    ボスはブレイクの旅にクラスチェンジしてくるので、
    ルーラーでの耐久が有効です。

    • ナカジマ より:

      僕もやっと先程クリアしてきました(^ω^)
      結構ギリギリだったかな…
      ナイチンゲールってそんな使い方もできるんですね。

      クラスチェンジ厄介でしたね!
      アルターエゴが活躍してくれました(^ω^)
      そしていつものあのお方も…。