ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 第11節 抑止をライダー染めで攻略!

なんと一気にミッションをクリアできたおかげでストーリーは佳境に

明智光秀とのバトル

ボス戦

相手が単体のキャスターか…だったらこれだッ!数々のキャスターをぶっ飛ばしてきたアンメアの宝具が炸裂。

なかなかいい感じだが…サモさんはちょっと違ったか(´<_` )しかし地味に毎ターン1.5万回復してくるのも気になるな…。

さらに、なめてかかってたらデバフを食らいまくって強化できなくなっちゃった!

やばいじゃん

ヒエッ!こんなにダメージが減るんですかァー!だめだこりゃ!

今まであんまり意識してなかったけど強化できないって結構キツイな。バフ盛りがなかったらこんなもんなのか…。

宝具威力も低下させられちゃったので全然威力が出ない。三分の一ぐらいになってるじゃないの。

ここはマルタさんに来てもらうべきであったか。

味方全体に攻撃強化無効、宝具威力ダウンは影響デカいな。この辺りスキルで対応していかんとね。

強いぞ

しかしラストはレベル68の坂本龍馬の宝具で〆!

この男、まだ育成途中だと言うのに強いじゃないか…やっぱり配布の単体宝具は強いな。

アレ?でもまだ宝具レベル1だよな?こりゃ期待できそうだぞ!アンメアの地位が危ぶまれるぜ。

まあ特効効果があるからなんですけどね。それでも宝具5なんでエースの座は狙える!

沖田オルタもやっぱり欲しくなる

画像を見る

ほんでまたこの沖田オルタが欲しくなるやつ!お財布が薄くなるから勘弁して欲しい。このストーリー演出のせいでガチャを引きたくなる…が!

またいつか逢えたらいいね(´<_` )ここはCoolにこらえたいところ。

後は素材集め

さて、20日に新しいクエストが開放されるようなので、それまではミッションをこなしつつ素材を集めていこうと思います。

目黄不動、目赤不動、木場が効率良いそうなのでそこを回ってみようかな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    攻略お疲れ様です(*´꒳`*)
    坂本さんは特攻(+100%)が乗っているのでイベント内ならアンメアより大分有利に立ち回れますね。
    火力上昇二種にNP配布もあるし、チャージも減らせるしでイベント終わってからも出番はありそうな印象
    ( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      あ、そうでした!
      特攻が付いているんでしたね(^ω^)b
      道理で強いと思ったぜ…

      チャージが減らせるのって良いですよね。
      高難易度でも出番ありそうだぜ(^ω^)
      しっかり育てなくては…種火…!

  2. ハマル より:

    龍馬さんは配布ライダーという魔境での登場ゆえ影が薄いですが、十分強い部類ですよ。ただ、サンタオルタ・騎ん時・騎シュタルとそれぞれ優秀なので…( ・∋・)

    私はミッションは今のところ全部終わったので、アイテム集めながらまったりですね

    • ナカジマ より:

      配布ライダーってみんな強いんですね(^ω^)
      僕は持ってませんが…
      なので大変に希少な存在!
      イシュタルとか欲しいなあ~。

      皆さんミッション終わるのめちゃ速いっすね。
      僕も頑張らなくては。

  3. yh より:

    今回竜馬が強いのはイベント特効が入っているからでは?

    こちら現在開放されてるミッションをクリアして、素材回収に勤しんでます。

    残り30のミッションは何がくるかなー。
    魔導兵を特定数撃破とかありそうです。

    • ナカジマ より:

      皆さん素材回収モードですなあ(´<_` ) 頑張って進めなくては… 魔導兵もいっぱいたおさないといけないんですかね。 今のうちに周回考えておこう。

  4. ハケ より:

    お疲れ様です(о´∀`о)
    日曜までに今あるミッションは全て終わらせたので20日の解放待ちです( ˘ω˘ )その間に骨集めをコツコツと…ヴラド公が合計で216本消費するんですよね。以外とエグいようでエグくないという…謎の感覚ですワ( ´_ゝ`)

    明智光秀戦は殿のヘラクレスが殴って終わりでした。サポートの沖タさんの攻撃力が思いのほか高く、慢心しながら闘ってたらいつの間にかヘラクレス一人に。わかったのは慢心ダメゼッタイという事だけでした( ; ՞ਊ ՞)b

    • ナカジマ より:

      ああーっみんな終わってる!
      すごいなあ(^ω^)
      ヴラド公ってそんなに消費するんですか…
      集められる気がしないぜ!

      ヘラクレスいいですね~慢心していても僕たちにはヘラクレスがいる!
      僕持ってないですけどね(^ω^)ハハ
      星4を1体貰えるイベントやんないかな~。