ぐだぐだ帝都聖杯奇譚が開催!ガチャに沖田オルタも登場だッ!

きたきた来ましたよ、新しいイベントが!

ガチャ

これはもう皆さんブン回すんでしょうね~!

僕は呼符にて記念単発でございます。

岡田以蔵も限定らしいから引きたいところだけど…

うむ

ウム、って感じの結果に!最後の語り部…

自身に毎ターンNP4%獲得状態を付与&宝具威力を10%アップ

長期戦に向いてそうな内容ッスね(^ω^)b

アーツパでのオリオンに装備させてみようかなあ。

ヤバイな

序盤から結構敵が強いじゃねえか…めちゃ油断してました。

ノッブが全体宝具を連発してくるのである。

威力はまあ控えめではあるけど、こう連発されるとたまらんね。

英雄作成状態のタマモちゃんサマーで強引に押してみる。

いいキャラ

とりあえず仮で坂本龍馬も仲間になってくれました!やったぜ!

お竜さんがいいキャラしてるなぁー!こりゃ正式加入が楽しみになってきたぜ。

そして今回のイベントも欲しい素材が盛りだくさんなんですよね(^ω^)b

欲しい素材

混沌の爪を切らしてたんですよ!もう5個しかない!

永遠結氷は使うアテがなかなか無いですけどね…

僕の手持ちだとアヴィケブロンのスキル上げぐらいかな。

いい感じですね

後は無限に欲しい凶骨!これも30回だけだけど交換できちゃうぜ。

スキル上げに必要なんですよね~。

励振火薬もアタランテ・オルタのスキル上げで180個要るらしいから頑張って集めよう。

礼装

フレポガチャの方で礼装が出るまで引いてみる。

100回ほど引いてみたら岡田以蔵の礼装が出たよ(^ω^)

しばらくはこれを装備して周回してみるか~。

いぞう

ンでもって、その岡田以蔵もえらい強いじゃねーか(´<_` )

メカエリチャン&マーリンで初撃ぶっ放したら良かったぜ…

HP50万近くあるとは予想外でした。まあ15万ぐらいやろ、と油断。

というわけで、とりあえず坂本龍馬の正式加入&素材交換を目標に頑張りますよ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりの鍼師 より:

    とりあえず30連分用意しましたが、まさかの20連で御光臨\(^o^)/嬉しいんですけど、まだ一部が終わってなくてイベント参加出来ないという情けない事態にorz何とか間に合う様に頑張ろう(-_-;)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!おめでとうございます!
      神引きですね(^ω^)b
      沖田オルタさんが20連で!
      いいですなあ~
      これは張り切って一部クリアしちゃいましょ!
      まだ期間はありますし…!

  2. 匿名 より:

    記念十連で星5礼装四枚と、虹回転からのオオオオ!!

    ・・・三蔵ちゃん・・・。

    いやもってないし、星5礼装四枚もデカイし。

    今回のイベントは大勝利何ですが。

    もう沖田さん来る気しないな。
    星5礼装限凸狙いも危険だしなぁ。

    まあ!三蔵ちゃんは早速育てます!

    • ナカジマ より:

      おおお!三蔵ちゃんGETおめでとうございます(^ω^)b
      星5が来るなんて素晴らしいですね。
      礼装も4枚も!?
      僕は一点狙いは怖くて出来ないなあ…
      まあ聖晶石はためているのですが(´<_` )

    • yh より:

      ありゃ匿名になってますね。
      yhです。

  3. ゲソ より:

    終局特異点クリアが参加条件なだけあって手強いですね(´ω`)
    ノッブにいきなり負けるかと思いました(^^;;

    やっと念願の星4ライダーが手に入るイベントが来ました(^^)
    今回はいつもより頑張ってみようかと思ってます_(:3 」∠)_
    ガチャは石がないので引きませんというか引けません(^^;;

    • ナカジマ より:

      ノッブやたら強いッスね!
      ビビりましたよ…最近復刻でなまってました(´<_` ) 星4ライダーが手に入るって嬉しいですね! 金時持ってないし… バスター宝具なのでさらに期待。 ガチャは…とりあえず貯める方向で!

  4. G より:

    出たぁぁぁぁぁ!?
    早速このために溜めに溜めた種火を突っ込みギリギリで最終再臨に。
    天下が来た!
    と思ったら、フレに宝具3、レベルマ、スキルが既に2つマックスの沖田オルタが・・・
    上には上がいます。

    • ナカジマ より:

      キタァアアア!!
      おめでとうございます!
      素晴らしい…一点狙い成功ですね(^ω^)b
      いいないいなー

      しかも最終再臨まで進めているんですか。
      速いなあ…
      20万かけて1体という方もいらっしゃるそうですよ。
      皆お金持ちだな(´<_` )

  5. 遠い音楽 より:

    始まりましたねー
    開催前の雰囲気でちびノブの出番はあるのかと心配してましたが、ちゃんと出てますね。
    全く雰囲気にそぐわないですがw
    敵も序盤からなかなかに強力で特攻鯖に拘らず手持ちの強力なのを編成して進めてます。

    沖田オルタをお迎えしたい所ですが、先日すり抜けでエミヤさんは宝具4になっちゃってるし以蔵さんを確実に引きたいので、回したい気持ちをグッと堪えて日曜日を待ってます。

    • ナカジマ より:

      結構シリアスなストーリーだったりしますよね。
      ちびノブがザシュってやるシーンはどんな顔したらいいのか…(´<_` ) 市民が犠牲になってるけど絵柄はちびノブ。 皆さんブン回すか、狙いの日まで貯めてる感じっすね… 僕も引きたいけど今回のイベントは記念単発です。 いいなあ…('ω')

  6. ヒース(アッシュ) より:

    始まりましたね。
    あれ?以外と敵のHP多い?
    周回は編成考えないといけなさそうですね。
    ガチャは星4祭りでした。
    単発星5礼装からの20連。
    エミヤさん宝具3に
    書文先生宝具5プラス2!
    それなのに先生の出番があれだけなんて!
    これを機にちゃんと育成させていただきます。

    • ナカジマ より:

      結構HP高いッスね~
      油断してるとやられちゃいそうです。
      周回もなかなか大変ですが頑張りますよ(‘ω’)

      先生はシブイ役割でしたね。
      みなさん星4とかよく出ますなあ…
      僕なんか60連でナシとかザラなんですけども。