メカエリチャン、ジャック、ネロ・ブライドのスキル上げなど

今日も心静かにスキル上げでございます

メカエリチャンの無辜の怪獣

メカエリチャン

貴重なアルターエゴ、特にウチの場合ではアサシン対策で活躍してくれています。

宝具の威力もでかいし頼りになるんですよね~!

スター獲得も有り難いけど防御面をアップできるのが良いですね。メカエリチャン、攻撃は強いけど防御面では等倍ってことが多いし。

メカエリチャンというと宝具威力の高さで大活躍してくれているんですけど、追撃のチェインでのクリティカルもめっちゃ減ってますからねコレ!

マーリンの英雄作成を使うことも多いので星は出るに越したことはない。というか星大事。

ジャックの情報抹消

ジャック

ウチのエース・アサシンであるジャック。女性特効を活かして今まで数々の武功をあげてきました。

最近になってこの情報抹消がいかに強力かがわかりましたよ!超おっそいですけど!

敵の厄介なバフを打ち消せるのがたまらない。

回避・無敵とかされちゃうと予定狂うからな。1ターン変に粘られるとその後宝具が飛んでくるのでガードしなきゃいけなかったり、NPを減らされて宝具で攻撃できなかったり…。

FGOにとって1ターン凌ぐかどうかというのは非常に大きな問題。敵側からしても同じことなので回避・無敵はさせたくないっすね。

スキルマ目指したいと思っています。

ネロ・ブライドの人に愛を

嫁ネロ

そして嫁ネロ!割と使いやすいスキルばっかり持ってますよね。マスタースキルっぽいというか…

HP回復しつつ防御力もアップしてくれるので耐久戦でも活躍してくれると期待!

FGOは回復しづらい印象がありますけど、防御力を上げて被弾を減らす方向なら耐久できるし。

回復しつつ防御力をアップできるって結構なアドバンテージだな。チャージタイムは少しでも縮めたいところ。

しかしスキルレベルは上げだすとその遠さが身にしみますねえ…地道に上げていきます(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    フレンドに、何人か新サーヴァントを速攻でスキルマにしている天上人がいますが、常人が真似するとQPと素材がえらいことになるのでマイペースに育成するのが良いですね。
    自分はようやく玉藻がスキルマになったので、良ければアーツパのお供にお使い下さい。
    オールに置いてあります。

    • ナカジマ より:

      おおお…凄いですね!
      FGOにかける根性が違う。
      QPがまるで足りません(^ω^)
      皆さんどこで確保しているのか…前のイベントはかなり美味しかったですが。
      ああいう時にごそっと用意しているのかな。
      玉藻おスキルマおめでとうございます!
      いいなあ~めちゃめちゃ羨ましい!
      お借りします、ありがとうございます!

  2. ハケ より:

    深刻なスキル石不足で宝物庫周回しかできないワタシ…( ˘ω˘ )最近はお気に入りのメンツで、少し時間をかけながら楽しく周回してます。
    そしてついさっき、ナカジマさんの嫁ネロをお借りさせていただきました(^o^)思っていた以上に使いやすくて驚きましたよ。今後の対ランサー戦でお世話になりそうです。
    剣スロの防御面をカバーしつつ、二人でカイニスをぶった斬るのが楽しみになってきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    余談ですがヘラクレスと並べた時の身長差にビビりました(゚ω゚)思わず二度見しちゃいましたよ。

    • ナカジマ より:

      それこそが楽しいFGOかもしれません(^ω^)
      効率だけがソシャゲじゃない!
      そしてネロ・ブライドは使いやすいキャラですよね!
      まとまったスキルというか…
      まあ突出して強いとも感じないんですけどね(´<_` ) 武蔵ちゃんや沖田さんのようなアタッカー感が無いからかな。 僕も剣スロと組ませてもっと暴れさせたいぜ。 ヘラクレスめっちゃでかいっすね! ぐぐったら253cmでした。デカすぎる!