水着ガチャの確率を昨日・今日のピックアップ内容と確率を比較してみる

なんだか限定サーヴァントを当ててる人が多いような…?

というわけで確率を見てみました。

ピックアップ内容

昨日

昨日の時点ではこんな感じ。ウム、なるほど…星5、4共に0.7%なんですね。

ピックアップ仕事してますなあ~。

2.8%なので50回ガチャれば75.83%の確率で誰か一人は来てくれる様子。

他の星4・5も考慮すればもうちょっとだけ確率がアップするかな。

こうしてみると星4サーヴァントは結構当たりやすい気がしてきますね。僕はいつもちょっとしかガチャらないから当たらない印象が強いのかな…。

やる時は100回ぐらいガチャるぐらいの勢いでいけば新しいサーヴァントも手に入りやすいかも。

特に星5じゃないといけないというこだわりも無いしな。欲しいけど…。

確率を比較

今日

今日はこんな感じ。水着ガチャのアンメアにフォーカスされた感じっすね!

でも限定サーヴァントが欲しい!って人なら昨日のラインナップの方がいいんだなァ。

アンメア一点狙いなら今日の方がいいけども。

ピックアップといっても単体かそうでないかで大きく確率が変わってくるのか…そりゃまあ上限が変わらないからそうなるわな。

たくさん聖晶石と呼符をためて、欲しいサーヴァントがピックアップされている時に集中的にガチャるのが良さそう。見えてきたぜ、FGOのガチャの引き方が!

それにしたって確率は1.5%なので50回で1回以上当たる確率は53.03%か…やはり一点狙いは厳しい世界。

日替わりでピックアップ内容が変わる時はよく見ておかないといけませんね。僕はあんまり気にしてなかったな…星4以上ならどれでも嬉しいし(^ω^)

沖田オルタが登場するガチャはどんなピックアップ内容になるんかな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ピックアップを6回全て外した私が通りますよw
    それでもサモンズボードとかに比べれば、レア度さえ引ければ目的の鯖が手に入る可能性は高いですよね。
    サモンズボードは雷が全く当てにならないことがほとんどなので。

    • ナカジマ より:

      うーん、でもいい英霊がいっぱい出てましたから…(^ω^)
      僕も孔明欲しいぜ!
      サモンズの雷はまるで意味ないですな…最近は虹の方もイマイチな予感。

  2. ハマル より:

    ピックアップは仕事するものの、☆5が当たる確率自体は全く変わらないのでどの道闇ガチャですよ。そして大半が☆3礼装ということを考えれば、まぁ回すの戸惑いますよ・・・

    • ナカジマ より:

      うーん、全体の確率は変わらないですもんね~
      決められた範囲内で増減してるだけだし(´<_` ) 星3礼装になんか使いみちあればな… 麻婆を一定数集めたら星3の好きなサーヴァントと交換できるとか。

  3. ハケ より:

    やりましたよ‼︎
    ピックアップが仕事したので単発合計2回でアンメアが宝具レベル2になりました(´ω`)
    HP減ってれば等倍相手でも割とダメージ出るようです。
    ちなみにナカジマさんはどちらが好みですか?僕はアンです(`・ω・´)デカイのがいいですよね。どことは言いませんが、宝具火力あたりでしょうか(゚ω゚)

    そして全く関係のない話になるので申し訳ないのですが…日焼けしたとこが痛いッ!

    • ナカジマ より:

      ディエエエおめでとうございます!
      いいないいなー!
      宝具2ですかしかも!
      僕はアンのがいいかなあ…
      ちなみにアンは171cmらしいですよ。僕より小さいのか(´<_` ) なんか195cmぐらいあるのかと思ってました。

  4. 匿名 より:

    アンメア 弓 は隠れた?強鯖ですよね
    期間限定でしかも鎖を食いすぎるのがいけないのでしょうか?しかもスキル上げないと強さが分かりにくいタイプという…
    見かけないというか強さが周知されてないのが惜しい鯖だなぁと;

    • ナカジマ より:

      そういえばあんまり見かけないような?
      僕もほしかったけど当たらなかったなあ(´<_` ) 鎖は結構持っているのですが… 確かにフレで使ってる人も見かけない…全く見たことないかも?