モードレッドがレベル80に到達!サモさんシステムを考える

システムだけ組んでしまえば何も考えずに宝具連発できるとか

何それ強い!俺もやってみてぇ!

レベル上限達成&フォウくん付与

サモさん

まずはサモさんを強化!レベル80でフォウ君も付与してみました。なかなかバランスの良いステータスだな(^ω^)b

システムうんぬん以前にまずはしっかりステータスを整えておかないといけません。

スキルや宝具も気になりますけど、基礎はやっぱりステータス!

必要な準備は…?

①NP獲得量アップ
②アーツ性能アップ
③NPチャージ
④オーバーキル

ほんほん。獲得量アップは嫁ネロでいいかな。火力もアップできるし、良いんじゃないかしら。

さらにアーツ性能アップは…玉藻か術ギル。持ってねぇな!ここはフレに土下座で解決、と。

NPチャージは孔明にオジマンに…いねぇ!ムムム、困ったなコレ。

シェイクスピアか、マスターのスキルで補えるかしら。オーバーキルはサモさんでこなせるから良しとしよう。

礼装は天の晩餐にしてNP獲得量をアップしておくと良いだろうか。しかし、ここでも玉藻と孔明かぁ…どっちか欲しいなァ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

また聖晶石と呼符を集めて狙ってみようか。

ちょっと試してみよう

すごい

ちょっと立ち上がりがモタつきましたが…本当だ!

宝具を使ったばっかりなのにまた宝具が使えるようになってるよ(^ω^)

これ、面白いやり方だなァ。

完全なシステムは敷居が高い

星5サーヴァント、それも特定のサーヴァントが必要になるので構築するにはかなり運が必要ですね。もしくは資金…。

上手いこと玉藻が手に入れば僕もなんとか組めそうではあるんですけどね。

Apocryphaコラボとか周回が捗りそうだな~なんとか完成させたい。

納得がいく出来になるにはもう少しパーツが足りませんが、じっくり完成させていきたいと思います。足りない部分はフレンドの力で補ってもらっちゃおかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    育成お疲れ様です( ・∇・)
    システムとか作れるようになると謎の愉悦ありますよね。食べなきゃ麻婆…。
    システムパは結構バフ役がハードル高いですよねぇ。限定キャラ以外だとキャス玉藻居ないとなかなか辛い気がします。

    • ナカジマ より:

      システム頑張って作ってみたいと思います(^ω^)b
      しかしなかなかハードルが高い…
      サモさんが居れば作れるものだと勘違いしてました!
      そんなに甘くなかったぜ。

      玉藻はいろんなシーンでほしいなと思うキャラなんですよね。
      いつか手に入れたいな~。

  2. 遠い音楽 より:

    フレンドのをお借りした時は完全なシステムを組んでなくてもサモさんのArtsアップと礼装だけで宝具使用後にNP70ほど溜まってましたからねぇ。
    これからはナカジマさんのサモさんをお借りする機会も増えそうです。

    • ナカジマ より:

      マジですか!
      それは頼もしいですなあ…宝具撃ちまくれるって素敵(^ω^)
      そういえば敵側の時も宝具撃ちまくってきたっけ。

      いつもお世話になってばかりなので僕も育成がんばりますねm(_ _)m

  3. さいやん より:

    システムは長々有名になってますが、割とサポートキャラの層が厳しいので、大変ですよね…玉藻 ブライド 孔明とか…まぁ一体は借りればいいんですがね…。厳しいですあとサモさんの宝具レベルもあげるのも財布的に厳しい・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      もっと簡単に使えるものかと…(´<_` ) なかなか敷居が高いですなあ。 サモさんの宝具レベルは1です! 限定なのでずっと1かもしれん…くっ。 玉藻と孔明、どっちか欲しいなあ。もしくはどっちも…