星4バーサーカー・茶々の宝具がレベル5達成!ウチでの役割を考える

星4以上のサーヴァントが少ない我がカルデアでは貴重な戦力!

なんといっても宝具を5まで上げることができますからねえ!

宝具5

今の所配布サーヴァントしか宝具5は居ないんです、ウチ。

バーサーカーは星5持ってないですしね(´<_` )

茨木童子、アタランテ・オルタが星4。

しかしスパさんとエイリークことエリちゃんが居てくれるので種火周回は安定しております。

となると茶々はどう使うか…?

茶々ってATKがちょっと低いですけど、HPは割とありますよね。11025なんでフォウ君で強化しておけば割とタフい。

結構NPもたまりやすいので宝具も割と早めに撃てるのが魅力かな。

スキル1の黄金率は毎ターンNP獲得状態を付与するものなので、さらにたまりやすい。

ただ、バーサーカーだから3ターンの効果時間が長く感じそう…結構デカめの攻撃くらうとすぐ退場するからなァ。

ただ、スキル3の日輪の寵姫は面白そうなんですよね。5ターンの防御ダウン状態、しかもターンごとに効果が強まっていくという。

レベル10まで上げると5ターン目には1.5倍以上のダメージになるとか。結構スゲエじゃねえか( ³ω³ )

これは高難易度クエストでダメージを伸ばす際に使っていけますな。茶々が倒れた後でも効果が持続する点も熱い。

というわけで、アタッカー的に使うのはもちろん、サポーター的な使い方もアリだな!

相性のいい概念礼装

至るべき場所なんか良いですね。

毎ターンスター3~4個獲得状態を付与&戦闘開始時NP30~50%獲得という内容。

割と早い段階で宝具もぶっ放せますし、星も安定して獲得していける。

後は安定の2030年の欠片。星出し性能を強引にアップできるミラクル礼装です。

カレイドスコープを装備させておいて宝具をぶっ放すってのも定番の使い方ですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    宝具5おめでとうございます(*´꒳`*)
    うちの場合ですが茶々はシナリオでも割と出番ある子です。
    カレスコ持たせて雑魚を焼いてもらって交代(倒れる)前に高HPの敵にデバフ押し付けれるので( ・∇・)
    中ボス戦とかでとりあえず前衛にいて!って感じになってます

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      僕もなんとか使っていきたいと思っております。
      デバフ押しつけ係として良さそうですね(^ω^)
      スキル上げも頑張らねば…
      その前にレベリングッスね!やるぞ~!

  2. ハケ より:

    バーサーカーときいてやってきました!(=゚ω゚)ノうちはバーサーカー(だけ)は充実してるバーサーカルデアです。

    茶々さん、スパさんと同じようにイベント周回で活躍してくれそう、と思ったのですが…星4なので各種イベント礼装も積むとなるとコストがカツカツになるんですよね。
    その点、星1のコストで星5並み、またはそれ以上の火力が出せるうちのスパさんは世k(ry
    事故死防止のガッツも持ってないのでどう使うべきか、と悩んでおります( ´ω` ; )NPチャージ礼装がもう少し揃ってれば出番が作れるのですが…

    • ナカジマ より:

      バーサーカルデア!
      秘境っぽい!

      確かに…コスト問題がありましたね。
      結構すぐオーバーするからなあ(-_-)
      その辺りはバランスが取れていて良いですね。
      星5並べればいいってもんじゃないという。

      ガッツは欲しいところですよね~
      できれば回避とか無敵も…
      バーサーカーってちょっと攻撃が集まると倒れちゃいますから…