ぐだぐだ明治維新 織田幕府 旗本級を周回して永楽銭&ポイント集め

イベント終了が近づいてきたぜ…ここらで一気に稼がなくては!

ジャック&ランスロットで周回

いい感じ

こちらでは凸礼装を装備した茶々や土方歳三をお借りして周回しています。バーサーカーが火力出しやすいかな。

ウマイこといけば4ターンで回れる!んですが、後藤セタンタこと兄貴がギリギリ倒せなかったり。

味方にしている時も強いけど、敵に回すとやっかいですね~アニキ。さすが、って感じではありますが、ガッツやら回避を付与されると文字通りぐだぐだになるのでジャックを添えてみました。

最近強化解除の便利さにやっと気づいたナカジマ。半年遅い(´<_` )

これって無敵・回避も強制的に解除できるので使い方次第では高難易度クエストで燦然と輝きますね。

種火と交換

種火

しかし頑張った甲斐があって叡智の猛火を100個交換できました!

これでジーク君もレベルマに持っていけるだろう(^ω^)とほくそ笑んでいましたが、レベル73でストップ。

ムウ…100じゃそんなにレベルって上がらないのネ~。

そっからさらに周回してポイントはどちらも60万ほど溜まったので、素材集めつつ100万目指して突っ走ります!

種火の必要数

種火の必要数はクラス一致の場合でも星3で179、星4で265、星5で377も必要なんです。

星5は本当にコレ大変だな…よく上げきったもんだ。しかしこれクラス一致しているからこの数字で済んでるけど合ってなかったらまた増えるんですよね。

クラス不一致の場合は星3で214、星4で319、星5に至っては453も必要です。

基礎的なことですが、種火を使う時はクラスを一致させないといけませんね。レベルマに必要なクエスト周回数を大幅に減らすことができます。

FGOにおいてもレベリングは基礎中の基礎ですから、この辺り意識して育成していきたいと思います。今までは結構適当だったからなぁ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    レベル90まで上げるのに種火は確かクラス一致でおよそ370だか380くらい必要ではなかったですかね?レベルマだけでも結構きついっす。
    まぁキャラによってはレベルマにしなくてもステータス的には問題ない奴もいますし、その辺は自前の駒と相談ですかね。

    • ナカジマ より:

      さささ380!
      めっちゃ要るんですね…
      100じゃ上がらないわけだ( ˘ω˘ )
      もっと上げやすくなると嬉しんですけども。
      レベリングは優先順位の高いキャラから進めていこうと思います!

  2. G より:

    FGOにもサモンズボードのプラチナホーク的な種火があればもう少し育成も捗るんですけどね。
    もしくはマナ交換を無制限にしてくれれば。
    星5サーヴァントを一気にレベルマにしようとするとリンゴがかなりのペースで減って行くのが辛いところです。
    自分は欲しい素材は大体ゲット出来たので宝物庫をのんびりと回っています。
    新イベがなければ、時期的に次は鬼とかかなぁ。

    • ナカジマ より:

      ドドーンと上げ切る方法があるといいですよね~
      このゲーム、本当に育成が大変だ!
      それがイイところなんでしょうか?

      僕もQPを集めなくては…
      すぐ無くなりますね。
      つぎはぐだ系が来るという噂ですが…!?
      ゴールデン相撲も欲しいから鬼ヶ島の復刻きてほしーなー!