ぐだぐだ掃討戦 新撰組 烈士級を周回中!最速でも5ターン(´<_` )

結構敵側のHPが高いなあ~!頼光さんは敵側でもやっぱり強いです。

ハイカラ頼光さんとの戦い

いまいち

ジャンヌ・オルタ頼みのパーティを組んでみましたが、イマイチスピードが出ず…バーサーカーといえばのジャンヌ・オルタなんですがいまいちリズムが掴めません。

やっぱりマーリンでバフらないとなかなか火力が出せないですかね。周回スピードを上げるどころか負けちゃいそうな感じでした。これはアカン。

アサシン多めでトライしなおし。

速い

特効礼装 壬生狼を装備した土方歳三をお借りしました。この御方強い…今回特にやばいっすね。

バーサーカーの特効サーヴァントは火力がえらいことになるなあ。一人でバッタバタなぎ倒していきます。

ターゲット集中でバーサーカーを守りながら攻めていく攻略法、FGOでは基礎なんですがあんまり使ったこと無いんですよね。勉強しなくちゃ。

女性特効を活かす!

かなり減る

ボスのハイカラ頼光さんは女性特効のジャック宝具にお任せ!

バフもそんな持ってないけどいい感じのダメージが出ますな。礼装を凸ったらもう少しスピードが出せそう。

もうちょっと特効礼装を積めば一撃で飛ばせそうな感じではありますね。今回のイベントは本当に礼装一枚で空気がガラッと変わるぜ?

そのままEXアタックでゴリ押しして撃破。後はノッブですが結構HPが多いんだなコレが。

掃討

土方さんでノッブUFOを撃破!うーむ、強い、ほとばしるほど強い!

この後も何度かトライしてみましたが7ターンぐらいになりますねえ…。

結構周回しないと行けないのでもう少しスピードを上げたいところだが、30日まであるからじっくり進めたいと思います(^ω^)b

もうちょっと混成クラスに対する攻め方を考えないといけませんな。ウチはバーサーカーは育ててないからなァ。

イバラギンあたりもう少し使いこなしたい。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    今回のイベント30日までなんですよね。
    アポクリファと今回の明治維新が土曜日スタートだったからこれからはイベントは土曜日スタートになるのかなと思ったけど、やっぱり基本は水曜日スタートなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      なんか意外と短いというか…
      まだまだ周回しないといけないんですよね(´<_` ) FGOのイベントは水曜日更新のイメージがあります。

  2. G より:

    カレイドスコープを複数持っていればですが、アーラシュは今回も大活躍ですね。
    自分は礼装で200%アップ状態にしてアーラシュを含むアタッカー三体にカレイドを持たせて1Tをステラ。
    代わってフレマーリンをイン。
    2Tを源頼光(全体バーサーカー)で一撃。
    3Tにボス有効クラスの全体宝具にバフ山盛りで一撃の、3ターン周回をしています。

    • ナカジマ より:

      アーラシュはいつでも活躍してくれますねえ~
      流石、伝説の大英雄(^ω^)b
      3ターン周回とかドリームですね!
      いいなあ…
      頼光さんなら一撃で行けるんですね。
      というか礼装が揃えば他の全体攻撃バーサーカーでも行けるッスね。
      まずは凸を目指そう(^ω^)

  3. ハマル より:

    復刻イベということであまり林檎をかじりたくないので、礼装ガン積みで5ターンで回してます。正直時間効率よりもAP効率重視したいので・・・
    前回やってれば特攻倍率が凄いことになるので、意外とストレスなく周回できますね

    • ナカジマ より:

      APも大事ですねえ(^ω^)
      特効礼装が凸ってるととんでもない火力で攻撃できちゃいますな!
      僕も今回でなんとか揃えなくては…
      周回あるのみ!

  4. agarin より:

    ニトクリスいると凄く楽ですよ!
    1Wをニトちゃん宝具で突破
    2Wをスパさんで突破
    3wはお好みの全体鯖で一撃です。私は特攻も乗るノッブを使ってますが、多分アーラシュでも周回出来るかと。200%は必要ですが。
    ニトクリスの何が便利ってイベント礼装の種類に関係なくW1つを飛ばせるのがホントに便利なんですよね

    • ナカジマ より:

      ニトクリスはよく名前が挙がるサーヴァントですよね~!
      ひとつのWAVEを飛ばせるとか周回時は最高ッス(^ω^)b
      僕もいつかお迎えしたいものだ…
      欲しいサーヴァントは尽きませんね。
      そういえば今回はノッブも特効が乗るんですよね…めっちゃ出てきますし。
      欲しいなあ(^ω^)

  5. シノ より:

    5ターンだったら全然早く回れてますよね、報酬素材も美味しいし頑張ってください!
    自分は文明開化級回る前にポイント集め終わってましたわ…
    金林檎クエうまいっ!(銅・銀林檎枯渇させながら

    • ナカジマ より:

      有難うございます!でも大体5ターンよりかかっちゃってますねえ。
      文明開化前にポイント集め終了!?
      スゴイ…(^ω^;)
      来たるべくボックスガチャに備えて金林檎備蓄ですね!
      僕はまず周回を終わらせなくては…