ぐだぐだ明治維新 高難易度クエスト「戦場の鬼」をほぼ邪ンヌで攻略!

なんと今回の高難易度は初見で行けましたよ(^ω^)bやった!やっぱりジャンヌ・オルタはバーサーカーに強い。

邪ンヌ&ジャック

ガンガン攻める

今回はどんな仕掛けなのかな?と思いきやひたすらタフという…

ゲージ1…204,476
ゲージ2…406,258
ゲージ3…603,387
ゲージ4…1,007,540

220万以上あるんですねえ…!しかしバーサーカーだから攻撃は通りやすい。

特効礼装もジャックとジャンヌ・オルタに付けてみました。ジャックで星を出して貰ってガンガン殴る!

これ、結構いい感じに進むこともあるんですがジャックが星だしする、ジャンヌ・オルタで殴る、という2ターンに1回攻撃になっちゃうところはあるんですよね。

どうもリズムが出ないというか。ジャックで星を出した後、ジャンヌのバスターカードが来なかったりして上手くいかないです。

やっぱりスキルや礼装で星を出すなど工夫が必要ですね。タイミングが命!

いい感じ

や、やっと最後のゲージに…。ジャックはオダチェンでマーリンと交換。

しかし攻撃のための資源は使い果たした感あり。HP100万とか本当にタフですねこの男。

できるだけアーツカードを使ってNPを確保しつつ…

タフだな

ジャンヌ・オルタのクリティカルだけが頼みの綱です。

星が出たタイミングでジャンヌ・オルタのバスターに星が集中すれば相当な火力が出せるんですけどね。

その辺り、まだ運用が甘いです(´<_` )土方の攻撃が大変激しいのでどんどん倒れてしまう味方。

しかし残り30万というところまで削りきれました。

しかし倒せる

あとはマシュのスキルで守りつつ、セイバーオルタで殴る殴る!

ラストはジャックの宝具で決まりました(^ω^)b強化解除できるのも有り難い。

そしてやはり、特効礼装はジャスティス…!さーて、素材集めのために周回しましょかー!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. マキタ より:

    自分も初見ノー令呪でクリアできました。
    バサカ男ということでメイヴ宝具がぶっ刺さりましたね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      おお!
      余裕の突破ですね(^ω^)b
      素晴らしい…メイヴって強いんですね。
      今回はラクチンでした。

  2. ハケ より:

    絆ヘラを試す初めての高難易度がバーサーカー…やはりバーサーカーとは何か縁が?と思いながら初見ノー令呪です( ͡° ͜ʖ ͡°)b

    ゲージ削りすぎないようにヘラクレスを単騎にするのが大変でした。礼装がアトラス院だとヘラクレスだけでも2ゲージ削れそうなのがスゴイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    やはりバーサーカー同士の殴り合いは至高…

    • ナカジマ より:

      バーサーカーとバーサーカーのバトル…!?
      熱すぎる展開だぜ!
      ヘラクレスを単騎にするのって難しいですよねえ。
      まだ一人残ってるのに出てきちゃったりして。
      ガッツもあまり真価を発揮できず…みたいな。

  3. G より:

    相手がバーサーカーなので、特効礼装で300%まで積めば面白いようにHPが削れていきますね。
    アタッカーにアルトリア弓、サブアタッカーにフレ沖田、ランスロット剣。
    サポーターに玉藻、マシュを添えて挑戦。
    バフ山盛りのクリティカル集中砲火で玉藻、フレ沖田が1ターンで散ったのにはヒヤリとしましたが、アルトリア弓の宝具連打、ラストにランスロットのクリティカルブレイブチェインで無事に初見ノーコン出来ました。
    やはり、特効礼装のある高難易度は手持ち礼装で難易度が激減しますね。

    • ナカジマ より:

      300まで行くんですか!
      そりゃ強いや…(^ω^)
      玉藻とランスロット、いいですなあ~
      僕も組み合わせてみたい。
      土方の火力もスゴイですが、礼装や特効効果でガンガン減らせますね。

  4. シング より:

    何故か両方持ってるフォーリナーが完封してくれました。ピンポイントに強いんですよね彼女たちは。

    ただ素材がキツくてスキル上げが全然出来てないっす( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      す、すげえ!
      シングさん、手持ちめっちゃ充実してますね(^ω^)
      素材は新しいものがかなり多いですな。
      QPもいくらあっても足りないや…

  5. 遠い音楽 より:

    昨年にはなかった要素としてフォーリナーを助っ人に迎えました。
    凸壬生狼沖田さん、欠片孔明、凸壬生狼アビーちゃんで6ターンノーコン。
    2ゲージ目までは殴りでぶっ飛ばして、3ゲージ目はアビーちゃんの宝具でワンパンしつつ孔明の宝具でスタンとチャージ減、4ゲージ目は沖田さんの宝具からのクイックブレイブチェインで大勝利!
    こちらのNPやカードの回りが良かったのと相手がバフばかりであまり殴られなかったのもあるけど、想像以上にあっさり勝てました。

    • ナカジマ より:

      去年の高難易度なんですね(^ω^)
      だから簡単めなのかな。
      沖田さんの火力もスゴイことになってますね!

  6. ゲソ より:

    いつものやーつです_(:3 」∠)_
    沖田さんとエミヤが特攻付いてるので楽でした(^^)
    沖田さんはすぐやられちゃいましたけど(´ω`)

    • ナカジマ より:

      僕もエミヤ使ったら良かったかなー(^ω^)
      やっぱりラストは大英雄ですな…

  7. 流星一条 より:

    久々のコメント〜
    新撰組の名にかけて沖田さん率いるクイックパでクリアです!
    去年も経験してるので今年はマーリンも孔明も無しで行きましたが余裕でしたね

    復刻沖田さんが来たらあと2枚引くために頑張り、クラス違い沖田さんが来たら是非もなく頑張るのでしばらくは貧しい生活を送りそうです…

    • ナカジマ より:

      沖田さんといえばの…
      やはり素晴らしい活躍!
      いいなー(^ω^)

      後二枚沖田さんを引く…?
      凄まじい戦いになりそうですね。

      その体は、きっとモヤシで出来ていた