三蔵ちゃんの強化クエストを進めて宝具強化!威力が約1.3倍にアップ

我がカルデアのキャスタークラスのアタッカーは三蔵ちゃんとオケキャスにかかっているのである

というわけで強化クエストを進めております。やっとレベルも90に達成したところだし。

食べたい

うむ…三蔵ちゃんはかなり多めに備蓄するタイプの模様。わかりみ。三蔵ちゃんのおにぎり俺も食べたい(^ω^)b

ちなみに「ぎゃてぇ」は羯諦、たどり着くという意味があるそうで。

「あれ?」みたいなシーンで使われているような…まあ良いか、その辺りはノリで。三蔵ちゃん可愛いしな(^ω^)

宝具

この宝具の演出の派手さも魅力!

彼女のおかげでかなりアサシンクラスへの苦手意識も薄まりました。バンバン宝具ぶっ放せるので楽しいですねえ!

アーツカードによるNP効率が良くないと聞きましたがあまり気にならないかも。

自身に被ダメージカット&ターゲット集中ができるのは良いなあ。さらに孔明のスキルでダメージを減らしてみたりして。

宝具撃つ、ターゲット集中でたまる、宝具撃つ、高速読経、宝具撃つ、みたいなね(^ω^)b

宝具強化

敵単体への超強力な攻撃に防御無視効果も付いたぜ!

マーリンで英雄作成すれば攻撃面ならウチで最強のアタッカーになってくれそう。

高速読経でもう一発食らわせられるので持続するタイプのバフスキルも用意しておけばゲージ2本持っていける…?

かなりワクワク感のあるスキル構成&宝具ですね(^ω^)b

一撃の威力にばかり目が行ってましたが、威力がそこそこでも回転率でカバーできるサーヴァントも多いんだな。

メディアさんなんかも威力は高くないけど連発できちゃったりするし。

高速真言、読経などNPを大量確保できるスキル持ちは優先的に強化していこう。

と、こんな感じで育成を進めております。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    三蔵ちゃんの単体法具は本当に頼りになりますよね。
    宝具強化すれば、宝具レベル1でも十分な火力になりますし、NPアップスキルも使いやすいです。
    うちのカルデアキャスター勢は、欲を言えばマーリンか孔明がいれば万全なのですが正直ガチャの一本釣りで出る気がしないので気長に行こうと思います。
    後は、中核になる星5のいないライダー勢と、先日ようやくゲットした玉藻を中心にしたアーツパスキルマの旅に出ようと思っています。
    ただ、やはり素材とQPがエグイ・・・骨・・・ホネが欲しい。

    • ナカジマ より:

      三蔵ちゃんには感謝してます(о´∀`о)
      かなり楽になりました。
      しかし玉藻、羨ましい…
      キャスター的にはもちろん、アーツパが組めるのがいいなぁ。
      まず玉藻ありきな感じですし。
      僕もためて狙おう(о´∀`о)

  2. 最高の爆死 より:

    育成お疲れ様です(*´꒳`*)

    たまに「エェ…」みたいな感じで「ぎゃてぇ」使ってる気がします。
    着地点が残念だから間違ってない…のか…?

    キャスタークラスのアタッカーだとナーサリープライムでクリティカルなぶん殴り運用とか面白いし効果音気持ちよくて好きです(*´꒳`*)
    あとあの子宝具でチャージ減らせるので嫌がらせみたいになるのも非常に良い( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      確かにそんな感じですよね(о´∀`о)
      パッと出てこないな、ぎゃてぇ。

      ナーサリー、そんな感じなんですね。
      いいなぁ、まだまだ欲しいサーヴァントがたくさんいる。
      宝具抑えられるのはいいすね!