虚月館殺人事件 真犯人がついに明らかに!聖晶石10個GET

推理しながら進める物語…面白い試みでしたね(^ω^)b

※ネタバレ注意です!

真犯人がついに明らかに

真犯人

ハリエットは双子の母親だったんですねえ…!見た目がめっちゃ若いのであんなに大きなお子さんがいらっしゃるようには見えませんね。

役なのでその辺りはもっと柔軟に考えるべきだったか。

エウリュアレってことはジュリエットの妹なんじゃないかと思ってしまいます。

ジュリエットとエヴァはアーロンとハリエットの間にできた子供だったか。

頼光=ママという印象も強すぎるぜ!それぞれのサーヴァントが持つイメージというか、先入観を上手く使われた感あります。

僕はまんまと引っかかったわけですけど、しっかり予想されて当てていた方もいらっしゃいました。スゲエな。

しかし近親婚を防ぐために殺すというのはエクストリームな気もするが(´<_` )こうするしかなかったのか…。

聖晶石10個プレゼント

一番投票数の多かった容疑者がメインクエストの真犯人と一致していた場合は、追加報酬として聖晶石10個がプレゼントされます。

投票期間:2018年5月15日(火) 18:00~5月16日(水) 23:59

わずか30時間しか猶予がありませんから、急いで投票してました。

ちなみに投票の条件はメインクエスト「その8 読者に提示されていない手がかりを使って解決してはならない」をクリアしていること。

黄金の果実4個、白銀の果実4個、1,000万QPの他に聖晶石10個が貰えます。

聖晶石

そして無事、聖晶石10個GET!ありがてえ~!

呼符も合わせれば10回以上召喚できる…ホームズワンチャン…ぐぬぬ!静まれ俺の右腕。

そんな感じで最後のホームズのセリフだと、こういったイベントのもう少し大掛かりなやーつがいつか来るかもしれませんね(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヒース(アッシュ) より:

    面白い試みでしたね。推理物は苦手なんですけどね(笑)
    今のうちにストーリーも進行中。下総の国はなかなか大変ですね。

    • ナカジマ より:

      僕も全然予想できませんでした(^ω^;)
      下総の国…一番苦手です!
      今でも全部ノーコンできないんじゃないかな~

  2. 遠い音楽 より:

    エヴァがジュリエットの妹だということに気付いてハリエットに投票したんですが、逆にその点だけに食いついて動機とか他の人のアリバイが完全なのかということをあまり考えなかったので、引掛けにハマったかなとも思ってました。
    結局ハリエットが犯人だったわけですが。

    さて、アポクリファコラボのアイテム交換を先ほど終えましたが、コインのQPへの交換はありませんでしたね。
    300万コインになったので、オーバーしたぶんだけでもQPに変えてくれれば嬉しかった……
    それでもイベントを終えてQPが7.3億になったので色々スキルマにできそうです。
    ……億っていっても9→10に上げるだけで2千万かかるので上げ始めたらすぐに無くなるんですけどw

    • ナカジマ より:

      難しいんですねえ(^ω^)
      しかしハリエットだったので聖晶石も無事GET!
      大事に使わなくては…

      7億もあるんですか!
      す、すごいぜ…レベルが違いますな(´<_` ) 僕はすでにスッカラカンになりつつあります…やばい。