Apocryphaコラボ 高難易度「無彩色の陣営」を特効MAX邪ンヌで攻略!

攻撃盛りまくりで突破してきましたよ!やはりジャンヌ・オルタの攻撃性能は本物や!

強化解除&宝具ダメージ

いい感じ

さまよえる神父の強化解除からの宝具が厄介ですなあ…

撃たれる前に倒したいけど先に他のサーヴァントを倒していかないといけないもどかしさ。

しかしゲージ1本ぐらいならトゥリファス装備のジャンヌ・オルタでぶっ飛ばせちゃいます(^ω^)b

ボコれる

クリティカルも出ればごそっと減らせますね。やはり特効礼装の力は偉大…!

最終的な局面でもマシュがしっかりガードしてくれて安心感ありました。

もう少し短縮できないかな、というわけで再度トライ。

金時で押し切る

金時強い

フレンドから金時さんをお借りしてきました!

この男、むちゃくちゃ強いですね~!NPのチャージ量が半端じゃないぜ。

普通にブレイブチェイン組んだだけでも敵のHPをごっそり持っていけます。バーサーカーなんでそんなに場持ちは良くないけど、やられる前にやれば問題なし!

どんどんいける

特効礼装を付けていたら最初の何気ないブレイブチェインでダビデを倒せてしまいました。

なんてパワーなんだ…バーサーカーなめてたぜ。

ワンパン

さらにNP確保で宝具を開放!弁慶も倒せちゃいました。ここまでずっと金時のターン!

獅子奮迅の働きですな(^ω^;)

特にバフも持ってないのにこのパワー、特効を差し引いても強い。

撃破

オーダーチェンジでジャンヌ・オルタとジャックを交代。

ゲオルギウスを宝具&ブレイブチェインで倒します。

星もいっぱい手に入るのが有り難い。

いけそう

さまよえる神父の宝具で3人とも倒れてしまいましたが…

なんとジャンヌ・オルタがバスター2枚、さらにクリティカル100%!

だったらイケるぜ!

突破

8ターンで撃破できました(^ω^)bただ早い人だとギルガメッシュで3ターン突破されてたり…

次元が違うぜ!今回の高難易度クエストはちょっと易しめな印象でした。

しかし天草四郎の強化解除からの全体宝具には困ったもんだ(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハケ より:

    おれのスパさんはァァアアアアアアア───ッ!!

    我がカルデアの最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!

    つまりすべてのサーヴァントを越えたのだァアアアアアアアアアアアア!!(意訳:令呪一画使いましたが、ミミクリー戦と同じ編成で2ターンクリアでした。念のためシェイクスピアに牛魔王持たせました)

    • ナカジマ より:

      だが我がカルデアの叛逆学は世界一ィィィィーーーーッ!
      できんことはないイイィーーーーーーッ!!

      なんと2ターン撃破!?
      つ、強すぎる…これがマッスル!
      高難易度を2ターンで撃破できるということは、スパさん最強サーヴァント説までありますね(^ω^)b

      感謝、ただ感謝

  2. シング より:

    あれは恐らく令呪前提の戦い方ですから流石に追いつけませんね( ̄▽ ̄)

    今回は特攻ありにしては敵の耐久低めで簡単でしたね、天草以外を前衛で残りはオルタちゃん中心にって感じで割と楽勝でした。

    そして金時さん!防御面イマイチなのであんまり使ってなかったんですが今回はレイドの1ターン周回に大いに役立ってくれました、スキルもちゃんと上げきってみようと思ってます♪( ´▽`)

    • ナカジマ より:

      令呪ありなら2ターンの世界が…
      すごいですなあ(^ω^)
      敵はあんまりHPが高くなかったのでなんとかなりました。
      金時さんも強かった!最初の方の3人は蹴散らしてくれました(^ω^)b

  3. yh より:

    容赦なく令呪コンテでクリアしました。
    いやぁ、ゲオルギウスが固かった。
    そろそろ絆ヘラだよりではクリア出来なくなってきてるのか・・・?

    • ナカジマ より:

      あれ?そうなんですか、yhさんのやりこみ具合ならボコボコにできそうな気がしますが(´<_` ) 絆ヘラはジャスティスですが対策されてきてるのでしょうか。

  4. ゲソ より:

    天草苦手です(´ω`)
    令呪なしでノーコンできたのでよかったです(^^)
    やっぱりヘラクレス強いですよ)^o^(
    聖杯使って100にしてやろうと思ってます٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      あの強化解除は困りますね!
      マーリンの無敵でしのごうと思ったのに。
      ヘラクレスは頼りになりますね(^ω^)
      聖杯を使うに足る英霊だと思います。

  5. 最高の爆死 より:

    キアラさんアタッカーにして7ターンでした( ・∇・)
    ブレイク一段階ですそわりかし楽な感じですね

    • ナカジマ より:

      なんと7ターン撃破!
      キアラさんも強いですね(^ω^)
      今回はちょっと楽に感じました。
      ブレイクが2段階あると気が遠くなります…大体ブレイクした時なんかエグいことしてきますしね(´<_` )

      • 最高の爆死 より:

        ゲージ溜まった!宝具撃つで!
        ブレイク!
        怒りのパワー(笑)でワシも全チャージしたから全体宝具撃つで!
        〜END〜
        俺にはまだタスキルがある…!

        よくあるヤツ( ˙-˙ )

  6. 遠い音楽 より:

    英雄王で楽々クリア!
    のつもりがバフがもう一声必要だったようで、開幕宝具で弁慶が残ってしまってタイミングが狂い、二発目の宝具を撃ったところで天草の宝具で前衛がお亡くなりにw
    その後モーさんで3ターンかけて宝具やら殴りやらで減らして、敵のチャージが溜まったところでブレイブチェインで何とか勝てました。

    とはいえ、メインクエスト終章開放直後にクリアして、高難易度もクリアしてその時点で素材交換は全て終わってるなんて、今回のイベントはぶん回したんだなぁと改めて思いました。
    最近のイベントは強化素材を取捨選択して交換する程度でしたから……

    • ナカジマ より:

      ボックスガチャとはまた違った旨さでしたね(о´∀`о)
      おかげでスキル上げが捗った!
      りんごは少し寂しくなりましたけどね…
      悔いなし!