Apocryphaコラボ フリークエストを周回!マシュのスキルが全てMAXに

今回はすごく育成が捗るイベントですねえ!QPや素材がザクザク手に入るぜ!

カルナをお借りして周回

ナイスダメージ

この威力やべーな!さすがだぜカルナ…まさか50万を超えるとは思っていなかったな。

バスター宝具の全体ってだけで強く見える昨今。しかも素材&QPもウマい。

これは全部の林檎と聖晶石を使ってでも周回を頑張らないといけないイベントですね?

…まあ聖晶石は置いておこうか。林檎は全部使っちゃっても良いかも。

73万

主に全体に攻撃できるカルナをお借りしてフリークエストにもトライ。バフ盛りからだとワンパンできますな(^ω^)

やはり特効礼装はジャスティス…!カルナのHPゲージの上のバフアイコンがおかしなことになってますな。オーダーチェンジも駆使したらもう少し盛れるだろうか。

撃破

ギルガメッシュも借りつつ。サーヴァントが多いところならより活躍できるかな、と思いましたがあんまり関係なく活躍する金ピカ。

ただ、フリークエストはそんなに効率が良くないみたいなので、やっぱり討伐に専念したほうが良さそうだ。

マシュがスキルマ

そんな最中、ついにマシュのスキルがMAXに!

マシュ スキルマ

高難易度クエストでは獅子奮迅の活躍を見せてくれるマシュ。

グラフィックも一新されたし、チャージタイムもかなり縮まったので今後も活躍してくれること間違いなし(^ω^)b

これでやっと3体目のスキルレベルMAXです。嬉しいなあ~。

特に「誉れ堅き雪花の壁」が5ターンで使えるのが嬉しい。これホント重宝します(^ω^)

防御アップで敵の攻撃をしのぎつつ、マーリンの全体無敵などで宝具をがっちりガード。

これが回りだせばHPが減らしきられるまでずっと戦っていられます。防御性能をアップできる礼装もしっかり準備していかないとな。

さ、周回に戻ろか…ほな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シノ より:

    マシュは本当使い勝手がいいので上げて損をしないキャラですよね、お疲れ様です。
    かたや自分もQP貯めすぎて伝承結晶が無くなるまさかの事態に…
    早々に溢れて今590万枚のメダルは終わる頃には何枚になってるんですかね…
    さあ骨狩らなきゃ

    • ナカジマ より:

      素晴らしい後輩ちゃんですよね~有難うございます!
      やっとここにたどり着きました…
      なんと伝承結晶が!それは凄まじいQPですね(^ω^)
      そして590万…僕の3倍…( ³ω³ )
      やはりFGOガチ勢はレベルが違いすぎた…!

  2. ハケ より:

    お疲れ様です
    マシュほんッッッと頼りになりますよね(´ω`)
    いつもはマシュwithB(バーサーカー)という頭悪い編成してるのでやたらと出撃回数が多いです バーサーカーの打たれ弱さをカバーしつつ宝具で攻撃バフも付与できるなんて優秀すぎますよね…
    バフの種類的にスパさんと相性がいいのが個人的にすごく気に入ってます

    • ナカジマ より:

      素晴らしい後輩ちゃんですよね~有難うございます!
      念願のスキルマでございます。
      マシュ&バーサーカーは一番頭いい組み合わせですよ。
      バーサーカーでバスターブレイブチェインが永遠のジャスティス。
      スパさんとも相性良しですね。圧政しない性格だし(^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    スキルマシュおめでとうございます。

    こちらは5月のマナプリで交換した種火で孔明を第三再臨まで進められたので、フレンドマーリンと合わせてNP70まで付与できるようになりました。
    今イベントは宝具でワンパンも可能なので、ギルガメッシュとモーさんのスキル3をスキルマ(NP+30)にして夢の開幕宝具ワンパン生活に入りました。
    素材もQPも爽快感もある、とても良いイベントです。

    • ナカジマ より:

      スキルマシュってなんか可愛いっすね(^ω^)
      おお~やっぱ孔明はすごいですね。
      高速周回のお供的には最強ですな。
      今回のイベントはQPもドッサリ手に入るし嬉しいですね!