フランケンシュタイン撃退戦 邪竜級を周回!礼装 トゥリファスにてをGET!

昨日は気づいたらレイド戦が終わってたでござるよなので12時にタイマーを合わせて速攻周回!

するつもりでしたが、5分ぐらい入れませんでしたね(´<_` )オウ…

黒のバーサーカー

レイド戦

HP70万近い黒のバーサーカーが登場!

いろいろと試してみたのですが、フレのカルナにバフ盛りして宝具からのブレイブチェインで上手くいって2ターンでした。

あとちょっとなんだけどな~!アルテラ・サンタの所をジャックに変更してみましたがこちらもちょっと残る。

やっぱりマーリンでバフれるバスター宝具持ちがカンタンに火力が出せるようだ。

アルテラ・サンタも宝具強化スキルでサポートしつつ。

礼装「トゥリファスにて」

礼装GET

しかしフリークエストよりかなり効率良さそうですね(^ω^)b

礼装「トゥリファスにて」も無事GETできました!

イラストいいなあ…詳細で見れるストーリー、泣けるぜ…。

攻撃力アップできるイベント特効礼装なのでジャックにつけてみようかな。

最大開放で自身のNP獲得量を15%アップ&クリティカル威力を15%アップ&毎ターンスター4個獲得状態を付与

NPを獲得しつつ、クリティカル威力も上げられてスターも確保できる。

クリティカルアタッカーに装備させると良さそうですね。

2030年の欠片と併用したらスターをザクザクGETできます。

Apocrypha/Inheritance of Gloryにおける攻撃力を200%アップという効果もたまりませんね。

イベント礼装の特効効果ってデカイですし、軽視していたわけじゃないんだけど200%はちょっとスゴイ数字だな。

その後はスパさんやアタランテも同様のパーティで周回してみましたが、なかなかダメージが伸びず…

今日はフランちゃんと戦おうと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    自分は仕事で参加できなさそうです。
    回数制にしてほしい・・・

    • ナカジマ より:

      うーむ、お仕事などが重なるとちょっと参加しづらいですね(^ω^;)
      固定の回数は最低でも行けると嬉しいなあ。

  2. 匿名 より:

    攻撃が上がるコイン10万礼装取って、wマーリン三蔵ちゃんでワンパンいけますよ!

    • ナカジマ より:

      なんと!有難うございます(^ω^)b
      三蔵ちゃん、早く育てなくては…Wマーリンという手があるんですね!

  3. シノ より:

    狂金時で1ターン確殺なのでどのクラスがきても余裕なのですがメダル156万稼いだ時点で飽きてきました…
    素材もQPもおいしいのでモナリザ付けてお互いぼちぼち頑張りましょうね!

    • ナカジマ より:

      狂金時なら1ターンで倒せるんですか!
      凄いなぁ(^ω^)
      メダルもごっつい枚数になってますね!
      QP、全然足りてないので張り切って周回してきます(‘◇’)ゞ

  4. ハマル より:

    こういうサバ周回なら特攻礼装込みの狂金時やギルが引っ張りだこ、カルナよりもダメージ出ますぜナカジマさん。

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      ギルお借りしてみたんですけどね(^ω^)
      僕は孔明持ってないので特効礼装だと宝具がすぐ撃てないんですよね…

  5. ゲソ より:

    フランちゃんはカーミラ、シェイクスピア、フレ孔明、アルテラサンタでオーダーチェンジ駆使して2ターンくらいで周回してます(^^)
    スパさんの方を多目に周回してますが、こっちは沖田さん、術ギル、フレ孔明、アルテラサンタで同じように周回してますね_(:3 」∠)_
    スパさんは3ターンくらいですけど、自分にとっては早い方なのでいいかなと思ってます( ˘ω˘ )
    fgoのレイドはなかなか楽しいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      ほほう、フランちゃんのとこ、カーミラの方が良いんですかね?
      僕も明日試してみよう(^ω^)
      あともうちょっとで1ターンいけそうなんですけどね~
      なかなか面白いので必死に周回してます。明日はもっと頑張ろ!

  6. 遠い音楽 より:

    開幕グッナイできる術二人を殆ど倒せず、ジャックちゃんもあまり倒せなかった第一日。
    第二日は12時の開幕からかなり回りました。
    アタランテ姐さんにクラス相性と悪特攻がバッチリ刺さる槍ヴラドは全く育成していなかったので水着玉藻をW孔明でNP溜めて、エレちゃんの宝具と合わせてぶっ放す作戦で行きました。
    敵のチャージが溜まる3ターン目までは殴りでダメージとNPを溜めて、そこから魅了からの全バフで宝具と殴りを叩き込んでます。
    だいたい次のターンの殴りで倒せてますね。
    バーサーカー二人はもっと早めに倒してます。

    育成途中でスキル3が開放できてない孔明だけど、それでもフレンドと合わせてNP90溜まるのでこういうイベントで即宝具撃てるのはありがたいですね。
    それと先日6枚目のマルタ姐さんをお迎えしたので、そのレアプリを使って凸モナリザを作成しました。
    今回のイベントはQPの美味しいのでさらに旨味が増しますね。

    • ナカジマ より:

      槍ヴラドがいい感じだったんですか~!
      使えば良かったなあ。なるほど特効か…
      一応最終再臨ぐらいはさせてたはず…はず。
      バーサーカーの方がなんとなく倒しやすい気がします。
      NP90は激熱っすね!すぐに宝具撃てますし(^ω^)
      僕も三蔵ちゃんをもっと早く鍛えておけばよかったな~。

  7. リョージ より:

    狂金時やらがいないという人にちょっと情報を。
    各種バフの計算式の都合上、特攻礼装がある場合、宝具自体に特効がついているものの方が、ダメージが伸びやすいはずです。(カーミラさんや槍ヴラド公といったタイプ。ジャックは自身に特効状態付与なので対象外)
    そのため、宝具1のカーミラさんでも、凸特効礼装を着けるとこのぐらいダメージが出たりします。
    ちなみに、この後出てくると思われるキャラでは、ジークフリートに対するエウリュアレ辺りが突き刺さるはずです。

    • ナカジマ より:

      ハハーン、なるほど!勉強になります!
      ジャックよりカーミラの方が威力出るんですかね。
      明日試してみよう(^ω^)
      しかし80万オーバーはすごいっすね!
      エウリュアレもスタンバイさせておかねば…ぐふふ、楽しみになってきたぞ(´<_` )

  8. yh より:

    赤剣主従礼装が凸ったので狂金時につけときます。

    よければ皆さん使って下さい!