Fate/Apocrypha×FGOスペシャルイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」開催!

星4のジークが手に入るだと!?しかもキャスター!切れ目なくイベントが来てくれるのは嬉しいですね(^ω^)b

配布はジーク!

ジーク

今回はなんとジークがGETできるという…アツイ!

やっぱり配布サーヴァントがいるかどうかは僕にとって大きなポイントですね。

うちはキャスタークラスを強化したいと思っていたところなので渡りに船です。

今欲しいのはキャスター、ルーラーあたりですかね。ルーラーは配布では手に入れるの難しそうなのでガチャで狙うとして、キャスター強化できるのは有り難い。

全体宝具持ちのようです。

撃退戦を展開

撃退

今回は赤・黒陣営との撃退戦が発生するとのこと。ほほう…残り戦闘数を削っていくとな?

今までとは違った遊び方のイベントになりそうですね。

ぱっとみた感じ、残り戦闘数がエライ数字になってますけど、FGOのプレイヤー人口はむちゃくちゃ多いのでこのぐらいはすぐ消化しちゃうのかな。

サーヴァント一覧

陣営

黒・赤の陣営。僕が持ってるのはジャック、フラン、スパさんなどなど6人だなあ。

ほとんどが黒の陣営です。期間中にガチャフェスもあるみたいだし盛り上がりそう。

ジャンヌ狙ってガチャ勝負してみたいけど星5一点狙いは爆死しそうで怖いドン。

素材も豪華

アイテム

今回も伝承結晶や呼符などナイスな報酬が用意されてるみたいですね。素材も欲しいやつあるんで気合い入れて周回せねば。

三蔵ちゃんイベントよりわかりやすいとイイんですけど(´<_` )

火薬のような比較的新しい素材が手に入るのも嬉しいですね。

この辺りはフリクエで確保しようと思ったら本当に大変ですから、イベントでGETしておこうっと。

まあ僕は新しいサーヴァントあんまり持ってないから備蓄しておくだけですけど。

ピックアップ召喚

ガチャ

アキレウス、ケイローンが登場!ケイローンは星4なのか…

よっしゃ早速スタートするぜ!と思ったけど重くて入れないでござる( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    とりあえず50連でケイローン一体でした・・・。
    こんなことなら周回用に石使えばよかった・・・。

    今回はあの採取決戦の方式ですね!
    とにかくひたすら周回して素材を根こそぎ奪い取りましょう!!
    素材はイベント交換アイテムが主なので今一旨味はありませんが
    QPがおいしいですよ。

    黒聖杯や赤剣主従金時やメイヴの敵じゃないので周回も簡単です。
    では塵目当てにジャックちゃんをしばいてきます!

    • ナカジマ より:

      50連!
      やっぱり厳しいですなあ、FGOのガチャ。
      でもケイローンおめでとうございます(^ω^)

      ひたすら周回!
      そういうわかりやすいやつを待ってたんですよ…
      QPも全く無いし(‘ω’)
      メイヴいると良いんですね。僕は持ってないな~
      フランちゃんと戦ってきます!

  2. ハケ より:

    今回のイベント、うちのスパさんが自バフのみで宝具撃つとこうなりますね(´ω`)

  3. 遠い音楽 より:

    割と早めに入ることが出来ました。
    ガチャは50連したあとに呼符でケイローン先生を二人続けてお迎えできましたが、割と渋い結果に……

    そして外出中に三蔵ちゃんイベントの追い込みかけてたのと帰宅後はアポクリファコラボにかかりっきりだったのでサモンズのランバトが最終日だということをすっかり忘れてました。
    BPまったく稼げてなかったです。石とペンが……orz

    • ナカジマ より:

      あ、いいなー(‘ω’)
      ガチャは相変わらずのしぶさ。

      両方のゲームが忙しいとえらいことになりますね。
      スケジュール表作らなきゃ(^ω^)

  4. マキタ より:

    yhさんの言うようにメイヴがめっちゃ刺さりましたね。
    おかげでアヴィケブロン、シェイクスピアは安定して回れました(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      うお~いいですね!
      43万ですか(^ω^)b
      僕は起きたら終わってました!ウハハ

  5. リョージ より:

    天竺に引き続き、三蔵ちゃんが御仏の力をこれでもかと見せつけてくれています。
    つまりはトゥリファスも広義の意味で西ってことですね。
    それと、余裕がある人は控えにモナリザつけておくと、結構QPがおいしいですよ

    • ナカジマ より:

      うわぁー凄い!
      そんなダメージ出るんですか!
      御仏パワー全開すね(о´∀`о)
      僕も頑張って鍛えよう…!