フレポガチャでアヴィケブロン狙い&竜の逆鱗・蛮神の心臓を交換&火焔山級を周回

この土日でちょっと進めておきたかったんですよね(^ω^)

フレポガチャ

しかし!先にアヴィケブロンを狙ってフレポガチャにトライ!

フレポガチャ

うーん、イベント特効礼装は結構な確率で来てくれますね。

10万、20万と使ってみましたが…先生は来てくれませんでした。

まあそうそう当たらないかあ(^ω^)ハハハ

揃った

しかし礼装 三色兼備を凸ることができました!

肉まんのドロップ獲得数を1個増加(最大解放で2個)
大蓮華のドロップ獲得数を1個増加(最大解放で2個)

これは周回が捗りそうだぜ。今回は欲しい素材ばっかりですからね。

心臓&逆鱗

大事なやつ 先に確保

とりあえず希少な素材をGETしておきました!

マーリンとジャンヌ・オルタのスキル上げなどで蛮神の心臓がごそっと減りましたからね。

ここでちょっと補充しておこう…

どこでしょうねえ!

火焔山級

( ³ω³ )んっ? おっと、よそ見していました。

そんな感じで火焔山級に行ってきましたよ!

道中

道中は飛竜が合計で6体登場しますね。HPは高くないのでNPをためつつ進んでいきます。

アーラシュの兄貴の力を借りたら結構速く回れそうな気がするな。

しかしあんまり早くボス戦に着いちゃうとそれはそれでモタつく。

ボス戦

ジャックの宝具で火焔竜をやっつけて、婦長は両儀式・フレジャックの宝具で突破。

5~6ターンぐらいで回れると有り難いんだけどね。

ただ、礼装 英雄風采三英傑を装備しておけば功徳の札のドロップ獲得数を1個増やせるし…

最大で宝具威力を20%上昇、さらに40%NPチャージできるのでかなり礼装としても強力ッスね。

さて、行けるクエストも増えてきたし忙しいぞお~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    フレポでアヴィケブロン先生出るんですか?(´∀`)
    こりゃがっつり回さないといけませんな
    フレポはヘラクレスがガッポリ稼いできてくれてるので、ガンガン回せちゃいます(^^)

    イベントの方は自然回復でちまちまやってましたが、そろそろ林檎齧りながらやらないといけませんね_(:3 」∠)_
    平日はあんまりやる元気ないので、土日に周回しておかないと厳しいですね(^^;;

    • ナカジマ より:

      出るみたいなんすよ!
      激熱っすね(^ω^)b
      アビケブロンは宝具Maxにしたいなあ。

      イベントは僕もできるだけ進めてはいるんですが、全然間に合いませんワ(‘◇’)
      リンゴ10ほど投入してみようかしら~

  2. ハケ より:

    よそ見?よそ見なんてしませんよ。初めからそのエネルギーがギュインギュインしてる槍だけを見てましたよ?ホントですよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)
    (カッコイイですよねあの槍)

    周回はヴラド公、スパさん、ヘラクレスの趣味パで回してますね Apocryphaで敵対してた二人を同じ編成に入れるのはなんとも複雑ですが( ³ω³ )
    スパさんは自バフと礼装の瞬間強化による宝具ダメでボスのHPを半分くらい削いでくれます
    取り巻き倒しつつボスも削れるので便利ですよ(´ω`)如来級の乳上相手には9万近いダメージ出してくれますし

    さぁナカジマさんもご一緒に!
    我が愛は爆発するぅ‼︎

    • ナカジマ より:

      ギュインギュイン…確かに!
      槍もかっこいいですが…目線が自動的に…
      おっと!

      スパさん大活躍ですね!
      僕はまだまだ甘いなぁ~
      結構鍛えたつもりでしたが…聖杯もいっとかないとイカンですかね。
      自分でNP確保できるのも良いですし!

      ダメージもそんな行くんですか!
      ちょっともう一度鍛えてきます!
      我が愛で! 圧制者を滅ぼすべし!

  3. yh より:

    札集めはとりあえず終わり(マナプリや赤青石はいいや・・・)
    玉集めに集中してます。

    後半になると特効鯖は入れづらいですね。
    周回はどういうパーティーで回ろうかなあ・・・。

    • ナカジマ より:

      さすが速いですね!
      赤青石も欲しいわたし…
      集めるものがたくさんあるイベントですねえ(^ω^;)

      特効サーヴァントにこだわるとどんどん遅くなっちゃいます、僕の場合。
      難しいところ!

  4. 遠い音楽 より:

    ずっとW三蔵ちゃんと婦長で周回してましたが火焔山級は流石に無理w
    ここでのドロップは鯖関係ないみたいなのでクレオパトラ、セミラミス様とフレンドのジャックちゃんとかで回ってます。
    素材が全く足りてない……

    • ナカジマ より:

      いいコンビで使われてますね!
      僕も鍛えてますよ、三蔵ちゃん!可愛いし強い(^ω^)b
      ジャックさんにまた頑張ってもらおうかな~!