期間限定イベント「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版」開催予定!

2018年4月18日(水) 18:00予定~4月29日(日) 12:59までッスね(^ω^)b

イベント復刻!

三蔵ちゃん

僕は今までにやったことないイベントなんで嬉しいなあ。そしてまた三蔵ちゃんが欲しくなるに違いない。

マーリンで強化しやすいからバスター宝具で単体攻撃ができる三蔵ちゃんが欲しい、と良く言っていたんですけど、普通に見た目が可愛いですからね。これ重要ですよ。

参加条件:「特異点F 炎上汚染都市 冬木」クリアとなっていますが、かなり緩めの参加条件なのが有り難い。

イベントの流れ

遊び方

イベントの遊び方を見る限り、アイテムを集めて豪華報酬をGETするタイプのやつですね。

竜の逆鱗 蛮神の心臓が手に入るだけでなく、無間の歯車 禁断の頁あたりもゲットできるのか。こりゃ頑張って周回せんとな(^ω^)

ピックアップ召喚

ピックアップ

そしてこの魅惑のラインナップよ…!孔明も三蔵ちゃんもどっちも欲しいからなあ(^ω^)

キャスターは星4以上ならどれでも欲しい。星3でもちょいちょい欲しいサーヴァントが居るぐらいである。

孔明はNPを味方にガンガンわたしていけるから周回から高難易度まで使い勝手良すぎるんだよな。

フレンドからお借りしているのですが、とにかく便利。宝具を撃てるようになるまでのターン数がガラッと変わってきます。

後は何気に防御性能も高いんですよね。

味方全体の防御力をアップ&味方全体に被ダメージカット状態を付与、これが3ターンも持ちますし、30%の防御アップがヤバ過ぎる。

マシュでスキルや宝具を重ねがけするとほぼダメージ食らわないし(´<_` )

不夜城のキャスターにも少し分けてあげて欲しい…その強さ。

明後日の18時まではQP集めつつ、スキル上げでも進めておこうかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    おそらく孔明単独ピックアップはしばらく来ません。
    ZEROコラボだっていつ来るかわからない・・・。
    ここで課金するのも一つの手だと思いますよ!!

    • ナカジマ より:

      FGOの確率で課金しながら一点狙いはちょっと(^ω^;)
      僕のお小遣いじゃ足りませんねえ。

  2. ハケ より:

    ヴラド公のために、交換素材は骨とスキル石優先になりそうです 伝承結晶もあるのが嬉しい…((*´-`)´-`)林檎齧りつつ石も割ろうかな

    三蔵ちゃんと孔明ピックアップ…うちはキャスター不足なので、今回のガチャはすっごく魅力的ですが、リンボ先生を召喚するために貯めておきたい…!いつになるかわかりませんけど_(┐「ε:)_

    • ナカジマ より:

      伝承結晶嬉しいですねえ~
      なんとかして取らなきゃ!QP全然足りませんけど。
      僕もキャスター不足なので惹かれます。
      まんべんなく揃えたいんですよね~FGOって相性が全てみたいなとこあるし。

  3. G より:

    孔明と三蔵のピックアップ・・・
    これはヤバイ。
    この二体がいれば、マーリンの不在も些細な事と言えるほどにキャスター陣営が強化出来てしまいます。
    課金のしどころはここなのか!?
    悩ましい・・・

    • ナカジマ より:

      素晴らしいピックアップですね(^ω^)
      どちらもほしいけど…どうしようかしら。

  4. 遠い音楽 より:

    またも孔明ピックアップ!
    三蔵ちゃんが重なっても嬉しいし、狙おうかと思います。
    骨が空っぽなので交換素材も嬉しいですね。
    杭があれば尚嬉しかったけど。

    • ナカジマ より:

      来ちゃいましたね、孔明。
      三蔵ちゃんも欲しいし狙おうかなあ…
      しかし星5は当たる気がしないぜ?
      骨はすーぐなくなりますよねーどこにいっちゃうんだろう。