オケアノスのキャスターをレベル80&フォウくんで強化!使ってみた感想

期待していたより1.3倍ぐらい強かった!

レベルMAX&フォウくんで強化

オケキャス

とりあえずレベル80に達成ですよ!聖杯も使っちゃう予定です。

なんといってもウチのキャスタークラスのエースですからね。

素の状態でHP1.3万を超えるのは有り難いなあ…ここに英雄作成でHPを盛っていくスタイル。

攻撃面もガッツリ強化できちゃいますからね。バスターの単体宝具持ちってだけでウチでは優遇されます。

あと雑感としては

・可愛い
・声も可愛い
・イラストが良く変わる

って感じ。

イラストがちょいちょい変わるのですがどれも良いんだなコレが!

スキル上げ

スキル上げ

とにもかくにも高速神言[B]これが熱い、熱すぎる。

NPを大量に確保できちゃいます。これなら2連打も余裕だぜ!

とりあえずレベル9まで上げたんですけど、8で102%のNPを確保できるので8でも良かったな(´<_` )

しかし100%以上NPを獲得できるってどういうことなの…お陰でQPがぶっ飛んだぜ!

待望の単体宝具

宝具

キタキター!待望の単体宝具ですよ!しかもバスターですからね(^ω^)b

マーリンの英雄作成やら攻撃アップスキルを重ねてアタッカーとして頑張ってほしい。

宝具の演出はかなり凝ってますなあ…ブタさんの猛烈なダッシュが印象的です。

さてダメージは?

まあまあ

うーん、8万かあ…あんまり強くないな?と思ったんですけど、こっから高速神言でもう一発使えちゃうんですよね!

しかも豚に変身させるので上手くタイミングが合えばずっと敵を無効化できたり。

禁断なる狂宴『メタボ・ピグレッツ』ってそういう意味だったのか。

黒の聖杯とか装備して、開幕から高速神言&英雄作成でぶっ飛ばしたりできるのはたまらん!

速攻できるキャスターは今まで持ってなかったので世界が変わりました!

あと、宝具使った後に結構星も出てくれるんだよなあ。

そんなわけで大暴れしてもらおうと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    1.3倍←副属性感
    ナカジマさん、アンデルセンにも聖杯使ってませんでしたっけ?
    結構聖杯バンバン使ってますよね(´∀`)
    自分は未だに10個以上残ってます…
    持ってる鯖だとセミ様とプーサー100にしたいですけど、まだ持ってない弓ギルにも使いたいです)^o^(
    いくらあっても足りんぞ…

    • ナカジマ より:

      確かに副属性感…
      ってことは超重要ですな(^ω^)
      アンデルセンも強化していますよ!
      キャスターは重点的に強化しているんです。まだまだですが…
      弓ギル僕も欲しいっす!ヘラクレスも欲しい!
      キリがないですね(^ω^)ハハハ

  2. シング より:

    1.3倍がリアル(´ω`)

    火力はキャスターなのでまあ、な感じですが速射性と豚化、全体弱体解除と1.4倍くらいの働きはしてくれてますよウチでは。

    何気にアーツ3枚なので耐久よりのアーツパアタッカーって感じでかね

    • ナカジマ より:

      ブタさんに変えるのはオマケ要素かと思いましたが強いッスね!
      思ってたより1.3倍!
      ゲージがいっぱいある系のボス戦で活躍してくれるかな(^ω^)

  3. 最高の爆死 より:

    ブレイクゲージが出てからは宝具二連発出来る鯖は出番増えましたね
    我がカルデアでは単体は三蔵ちゃんにお任せしてます
    計算ミスってもタゲ集中で帳尻合わせてくれる頼もしさ( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      宝具2連発は嬉しいですね!
      ブレイクさせてすぐ使ってみたりとか(^ω^)
      三蔵ちゃん、いいなあ~僕も欲しいな。

  4. yh より:

    ようこそ高速神言の世界へ。
    これを味わってしまうと、NP50チャージをスキルマにしないと気がすまなくなりますよ。
    ニトクリスの場合さらにS1をスキルマにすることで、全体即死を連発できます。

    自分も昨日アナスタシアのNPチャージをスキルマにできました。
    NPチャージは正義!!

    • ナカジマ より:

      メディアさんの高速神言はよく使ってましたよ(^ω^)
      オケキャスとちょっと似てるかな、使用感。

  5. 匿名 より:

    高速神言で宝具は2連発出来ますが恐ろしくnp効率悪いんですよね
    バランス取れてて良く出来た鯖だなぁと

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど!
      でも宝具で結構星が出るのが良いですね(^ω^)
      3発目も遠くない?

  6. 遠い音楽 より:

    高速真言は正義。
    ニトちゃんでは宝具連発してるし、三蔵ちゃんも後衛から出てきて1ターンnpを貯めればだいたい宝具撃てたりするのでとても重宝してます。

    • ナカジマ より:

      NPを確保できるのは素晴らしいですね(^ω^)
      戦略も立てやすいですし。
      任意のタイミングで宝具をぶっ放せるのは熱い!