聖晶石召喚にイヴァン雷帝&アントニオ・サリエリが登場!性能も考察

これは…結構なネタバレが気がしますけども!?なんかスゴイフェスやってますなあ。

イヴァン雷帝&サリエリ登場

すごいフェス

イヴァン雷帝とサリエリ!これは…ちょっと引いてみようかな?

クリアしたばっかりなので良かったですが、まだ第二部進めてない人にとってどうなんだコレは( ³ω³ )?

え、次のお話でサリエリ出るのってならないのか…しかしどこまで配慮すべきかわからないな、その辺り。

まあいいや、呼符2枚使って単発勝負してきます!

こんな感じ

※イメージ

星3&星4の礼装でした~!

まあこんなモンですかね…ガチャ引いても戦力が全く強化されないのって虚しいのう(´<_` )

イヴァン雷帝のスキル構成

自身のNP獲得量をアップ&弱体状態を解除

自身に毎ターンスター獲得状態を付与&Busterカード性能をアップ

自身に無敵状態を付与&敵全体の攻撃力をダウン&強化解除

弱体解除しつつNPも獲得量を増やせて、自身でバスター性能を上げながら無敵にもなれる…。

結構高難易度クエストでも使えそうなスキルが揃ってますね。

特に強化解除が熱いなあ。これスキルマにするとCT6で使えるようになるんですよね。

無敵とか回避とか付与されると一気に形勢を逆転されちゃうこともありますから、かなり重要なスキル。

NP効率も良いので宝具も回転させやすいし、ダメージの前にバフが入るタイプだから火力も伸ばしやすい。

あんまりクセのないスペックだなあ。

サリエリも狙い目

アヴェンジャーで星3ということでかなり狙いやすいのが魅力。

ピックアップされているからさらにGETしやすいかな。しかしアヴェンジャーで全体宝具となると…使う場所は限られそうな気もする。

相手のクラスをあまり選ばずにすむという点では良いと思いますけど、有利クラスで攻められるならそれに越したことはないしネ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    呼符2枚じゃまず出ませんよね_(:3 」∠)_
    サリエリほしくて呼符1枚でフラガラッハでしたわ( ˙-˙ )
    ガチャ画面のタイトルがアナスタシアピックアップ2ってなってるのが気になりますね(´ω`)
    アナスタシア出ないのに…

    • ナカジマ より:

      うーん、確かに!
      ちょっと試行回数少なすぎですね(^ω^)
      フラガラッハめっちゃ出る気がします…
      欠片欲しいなあ~。
      アナスタシア、出るんだと思ってました!
      コレ良いのかな?

  2. ハケ より:

    実は密かに読ませていただいてました
    こちらでは初コメになりますm(._.)m
    スパさんがあまりに魅力的だったので一月からfgo初めてました( ͡° ͜ʖ ͡°)今ではレベル100オールスキルマの最大戦力です

    イヴァン雷帝のデザインかなり好みだから欲しいけど石も呼符もなし…バーサーカーピックアップの時に使い果たしたので仕方ないですけど( ´-`)呼符1枚で婦長、その後の20連でヴラド公の宝具レベルが2になりました

    ヘラクレスとヴラド公の宝具も重ねたいしリンボも欲しい… 石が足りません……

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      ありがとうございます!
      こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m
      スパさんをそこまで鍛え上げているとは…スゴイ!

      イヴァン雷帝はなかなかごついですね!
      僕はてにはいりませんでしたが…
      そしてスゴイ引き!いいなあ(^ω^)

      ヘラクレスはウラヤマシイ、僕も欲しい…
      呼符ためてるんですけどね。ピックアップ来ないかな。

  3. ハマル より:

    イヴァン雷帝追加でますます☆5ライダーの魔境さに拍車がかかった気が・・・
    まぁ強いし使いやすいのだが、高難易度では単体宝具+αなオジマン・ケツ姐、周回ならNPチャージ持ちのドレイクとそれぞれ特化している鯖がいますが、雷帝はその中間みたいな性能してますね。単体宝具なら間違いなく高難易度の最適解の一つになったと思うが、その辺りでバランス取ったのかな?

    • ナカジマ より:

      ライダーは強いやつ多い気がしますね(^ω^)
      アンメアも全然注目されてないけど僕は愛用してます。
      こんな感じのサーヴァントがキャスタークラスにも居れば…居るのかな。
      オジマンは第2部のラストで魅せてくれたので気になってます!