2部1章アナスタシア 第22節 獣国の皇女を突破!

最後は連戦でしたがアンメア&ジャックが無双してくれました(^ω^)b

アタランテ・オルタ戦

バタランテは登場時にチャージを最大にしてきますが、フレンドにギルガメッシュをお借りして強襲!

ギルが強い

まずはギルガメッシュの宝具&ブレイブチェインで…何ッ!?

1ゲージ目が全部減らせてしまった!やっぱすげえなこの男。君臨するとはこういう事よ!

後は攻撃がいちいち多段なのでNPもどんどんたまっていきますね。

圧巻

2ゲージ目もジャンヌオルタのクリティカル・バスターとギルの攻撃で倒せちゃいました。

HP22万ぐらいだし、バーサーカーだから攻撃が通りやすいッスね。

速攻をかける際にはやっぱりマーリンのバフ&NP確保が熱い…頼りになる優男だぜ!

アナスタシア戦

アンメア

我がライダー軍団のエース、アンメアを連れて勝負!

とりあえずチャージ1本めが削れそうになったらダビデの全体回避スキルを使っておいて、と。

もう倒れそうですけどもダビデ。もうちょっとだけ頑張ってくれ…!

防ぐ

ゲージ2本めはマシュが攻撃を受け止めてオジマンを護る!

そしてアンメアでがしがし削っていくという戦法で行けました。

しかし最後のゲージを減らそうとしたらガッツ付与!しかも全快!

強い

アンメアの宝具をぶっ放して攻撃を重ねて…なんとか減らしきりましたが復活。

うーむ、強化解除スキルを用意しておけばよかったか…

アナスタシアの宝具を食らって全滅しそうです。ここはオーダーチェンジでオジマンを護る!

ボコれる

さすが偉大なりし太陽王!なんとかギリギリで仕留めてくれました。

このターンを渡してしまったら負けてたなぁ。HPも3000を切っているし、ギリギリの大勝負でした。手強かったぜ…!

空想樹オロチ戦

アサシンで

いよいよラストバトルですが、ライダー単騎ということなのでアサシン部隊出動!

ガンガン攻撃が通りますね。あと第二部を進めている最中にやっと気づいたんですけど、ジャックの強化解除スキルってめちゃめちゃ有用っすな(´<_` )スバラシイ…

ワンサイドゲーム

特に山場もなくゴリ押しできました。

アサシンクラスが有利で単体で登場するボスならジャックの独壇場ッスね。

バスター攻撃減衰とか使ってくるけど、大体クイックで攻撃してたのであんまり辛くなかったかな。

クリア

無事突破です!いやあ今回も苦戦しましたが…英霊剣豪に比べたら相当攻略しやすかったような気がしますね。

手持ちによるのかもしれませんが…さて、アタランテ・オルタ強化のための素材を集めに行こう(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    クリアおめでとうございます!
    剣豪が難しすぎましたよね、1章だからか難易度は易しめでしたかね。

    そして英雄王のセリフはいちいちカッコイイんですよね〜性能も含めて男キャラでは1番好きです。

    ゴーレムパンチもそうでしたが難易度が上がるほど強化解除は光りますよね、全体的にCTも短めですしね。自分はマルタさんが強化解除と弱体解除で活躍してくれてます…ジャック欲しいな〜(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      結構ゆるめで助かりました(^ω^)
      ギルガメッシュはかっこいいですねえ~
      傲岸不遜すぎて…
      僕も欲しいなあ。

      ジャックはいつも大活躍してくれます(^ω^)b
      アサシンが有利なところだとまずスタメン!

  2. 匿名 より:

    100%実装されないですが、
    そろそろメインストーリーもコンテ不可バトルだしてもいい気がします
    せっかくこちらが圧倒的不利みたいな状況なのに毎回結局石投げれば進めるので全く達成感がないというか…強敵なんていないと同じかなと

    ゲーティアやガウェインも統計出せば半分以上石投げてると思いますw

    • ナカジマ より:

      コンテ不可イベントもいいかもですね~
      令呪はともかく、聖晶石を使えばぱぱっとクリアできちゃうし…
      それを見越しての難易度設定なのかな。

  3. ゲソ より:

    強化解除強いですよね_(:3 」∠)_
    ぼくはメディアさんくらいしか持ってませんね( ˙-˙ )
    もう100まで上げちゃおうかな_(:3 」∠)_
    今回はボスにライダーが多めだったので、お留守番でしたけどね(^^;;

    • ナカジマ より:

      こんなに強いとは思いませんでした!
      高難易度ほど重要になるスキルですね(^ω^)
      僕はオケキャスに聖杯を使おうと思ってます。
      最近はQP集めばかりですけどね…

  4. G より:

    お疲れ様です。
    難易度もストーリーも、一章だけにこれからの展開を期待させる盛り上げ過ぎない感じでしたね。
    久々にストレートにノーコン出来た章でした。
    しかし、クリアした時は雷帝がサーヴァントに実装されるとは思いませんでした。
    クラス別ピックアップでキャスターが相当強化出来たので、層の薄いライダーのリーダー格に欲しいな〜。

    • ナカジマ より:

      2部もまだ序盤ということで抑えめだったんですかね(^ω^)
      英霊剣豪がトラウマです。
      イヴァン雷帝が来るとは…
      来るとしてももう少し後かなと思いましたが…!