2部1章アナスタシア 第12節 ジェノサイドまでの距離まで進める

なんか皆さんもうクリアされてるみたいなんでスピードアップ!

マシュに新たな力が

マシュ

マシュからギャラハッドの力が無くなっていたとのこと。それもあって新しい宝具モーションに変更になったんスね。

あと今主人公たちが居る場所って「特異点のもしもがそのまま続いた現代」だという。

元々の世界とは全く違ったものになってるんですかね?むずいぜ。

ただ、基本は「アタランテ・オルタ率いる叛逆軍VSイヴァン雷帝」に主人公たちが叛逆軍に加わる、という割とわかりやすい構図。

たまに専門用語で?となることもありますが( ³ω³ )

加担

ベオウルフやビリーも叛逆軍に協力してくれるようになったり。頼もしい…!

この男マジでカッコイイので性能面ももう少し何か改修が入らないものだろうか。

ウチでは貴重な星4なんだけどほとんど出番がないんだよなあ…。

あと敵側はイヴァン雷帝だけでなく、神父&コヤンスカヤ勢も居ますよね。

コヤンスカヤ

しかしこの両者もガッチリ手を組んでるわけでもなく…ばかしあいって感じです。

お互いがお互いを部分的に利用しているだけなんですかね。一波乱ありそう(^ω^)

ストーリー第11節:奪う者の側へと

戦闘

戦闘パートでちょっと焦ったのがココ。20体も登場するとはね…もっと全体宝具持ちを鍛えないといけないなあ。

19体ぐらいは大した強さじゃないんですが、最後にジャヴォル・トローンが登場。

セイバーをメインに組んでいたのでちょっと手こずりましたが、ランスロットのクリティカル連発で突破。この男、頼りになるぜ…!

3ターンの間、シャカシャカとクリティカル連発しまくってくれます。

神霊カイニス

カイネス

カイニスについてちょっと調べてみたんですが、ギリシア神話に登場するラピテース族の王様なんですね。

元々はカイニスという名前の女性だったが、性転換によって男性になったそうな。

な、なんだってー!?さらに男になってからは不死身なんだそうです。神霊クラスということで普通のサーヴァントには収まらない力を持っている様子。

外見から設定まで、いろいろ気になるキャラだなあ。

って感じで次は20節ぐらいまで進めちゃおうかなと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    相変わらずストーリーが良いので、自分も日曜日にはクリア出来ました。
    二部の一章という事で、ストーリー的にもキーワードがチラホラ出て来ているくらいでしょうか。
    皇帝の正体も作中のセリフ通り、一部のティアマトの存在感には及ばず、難易度も1.5部をクリアしたマスターにはそこまで難しいものではありませんでしたね。
    さて、30個貯まったから明日のキャスターピックアップまたチャレンジしようかなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕も遅ればせながら…(^ω^)
      いろいろ気になるキーワードも出てきましたね。
      僕は言峰の動向が気になる…

      難易度的にはむずかったですが、1.5部に比べたらかなり攻略しやすく感じました。

  2. yh より:

    日曜にクリアして現在火薬のために周回中です。
    皇女さまはスキルが全て有能なのでオールスキルマにしたいのですが・・・。
    せめてNPチャージだけでも・・・!

    あと二週間ほどでリリース1000日です。
    はたして何が来るんでしょうか?
    種火、宝物庫半減来てくれ・・・!!

    • ナカジマ より:

      僕もやっとクリアできました。
      火薬集め、頑張らなくては…
      要求される数が多いので大変ですね(´<_` ) リリース1000日!? 呼符はまだまだあるぜ…でかいイベント来るんですかね。