永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女を進める!極地用カルデア制服をGET!

じっくりストーリーを理解しつつ進めていこうと思います(^ω^)b

永久凍土

待ちに待った第二部がスタートですよ!

ストーリーを追う

ストーリー

クリプター、通称Aチームとも言われるマスターたちの狙いってこういう事なんですね。

異聞帯(ロストベルト)による人理の再編…。「歴史を引き継ぐ」とも言っていたし、汎人類史を自分たちの手で塗り替えるのが目的なのかな。

ちなみにクリプターの中でも最高の魔術師とされるキリシュタリア・ヴォーダイム、神霊と1対1で戦って勝ったということですからむちゃくちゃな強さしてますね。

さらに異聞帯のサーヴァントは強いみたいなお話もありますが…第二部はかなり絶望的な場面からスタートしますな(^ω^;)

なるほど

状況的にも非常にマズい印象。虚数世界から戻ってきたと思ったら外は零下100度の世界。

おまけにサーヴァントも召喚できないし…

マシュ

戦闘となるとマシュに頼るしか無い現状。このクリチャーチ、倒せる気がしないぜ。

数ターン凌いだら戦闘終了になりましたけども(^ω^)

さらに外の世界を探索中に獣人との出会いがあって…と相変わらず引き込まれますな。

2章が追加されるのはかなり先になるだろうし、じっくり進めていきたいと思います。

魔術礼装・極地用カルデア制服

制服

新しい魔術礼装をGETできました!

浄化回復…味方単体のHPを回復&防御弱体状態を解除
攻撃UP…幻想強化 味方単体の攻撃力をアップ(1T)&宝具威力をアップ(1T) 回避
予測回避…味方単体に回避状態を付与(1回・3T)

結構いいなあ!シンプルで使いやすい内容のスキルばかりですね。

攻撃&宝具威力のアップとかたまらん。最終的には攻撃力は40%、宝具威力は20%アップになるようですね。

しかも回復に回避…これは使用頻度高そうだな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シノ より:

    初期服にそっくりですよね、2部の開幕章で敢えてそうしたのかな?お手軽バスター宝具火力増しは汎用性高くてよいですねぇ
    30連引いて星3のピックアップ引けないとか礼装ガチャはほんと辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • ナカジマ より:

      ですね~!この使い勝手の良さ!
      なんだか馴染みます…(^ω^)b
      僕もちょっとガチャ引いてきましたよ~

  2. SNA より:

    ストーリー部分に飢えていたのもあって、昨日1日で終わらせちゃいました 笑

    今までに縁を結んだキャラが助けに来てくれるのはグッときますね!
    2章以降も楽しみです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      なぬっ!
      めちゃめちゃ速い…!
      やりますなあ(^ω^)b
      熱いストーリーなんですね!僕も進めよう~!

  3. ゲソ より:

    マシュのバトルキャラが頭身高くなって、美人になってますね(´∀`)
    そして2部の最初の方、正直何言ってるのかわかりませんでしたが、ワクワクしますね(^^)

    • ナカジマ より:

      マシュ、やっぱり変わってましたか!
      なめらかになっている気もします(^ω^)b
      専門用語が多くて何がなんだか…
      1つのチームにもいろんな別名があったりして。