セイバーウォーズが終了!アルトリア〔リリィ〕が宝具レベル5に!性能も考察

イベントお疲れ様でした~!今回はリンゴをかじらず自然回復で行ってましたが、結構進めました。

最終のポイントは130万ぐらいだったかな?

宝具強化!

リリィ

とりあえず目標だったアルトリア〔リリィ〕が宝具レベル5に!

出番があるかどうかは謎ですが可愛いからね(^ω^)b今度の復刻はいつになるかわからないし、ってことでGETしておきました。

アルトリア〔リリィ〕は強い?

宝具Lvに伴う宝具倍率UP幅が大きいというのが長所ですね。

全体バスター宝具の中でも相当に高い倍率!ただ、ステータスが低いのでそんなに最終的な威力が出ないところが悩ましいところ。

スキルには全体NP獲得量UPスキルがあるのでサポートもこなせる。

最短でCT5だから回転させやすい上に3ターン効果が持続しますからね!これは熱い!

魔力放出も普通にバスター性能アップスキルとしては優秀。レベル10まで上げきれば50%アップしてくれます。

カードはもちろん宝具も強化できるので使いやすいけど…直感の使い所が難しい(´<_` )

最大でも14個しかスター獲得できないんですよね。30個ぐらいくれたらいいのに。

もしくはスター集中とかクリティカル威力アップとか、なんかおまけがあるとまだ使いようがあるかなという感じですが…直感ってどう使うのが良いのか。補助的な感じかね。

NP効率は悪くないし、アーツカードも2枚ある、スター効率も悪くない…んだけど、やっぱり初期のサーヴァントって感じの調整ですね。

ステータスが低いので星4という印象はなく、3.5ぐらいの使用感でしょうか。

見た目が可愛いから別に良いけどね(^ω^)

伝承結晶やフォウくんも手に入ったし、第二部が始まるまでは育成を頑張ろうかな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    終了日の朝に3回回ったところで200万達成しました。
    交換素材は取りきれてませんけどね(^ ^;
    超時空はきつかったので銀河級をひたすら回ってました。
    初回はこれを2年前に回ってたかと思うとゾッとする難易度でしたね。

    2部開始までの1週間、1.5部を進めておこうと思ったら、1.5部はメインクエストじゃなくてフリークエストのAPが1/2なのは何故……
    1.5部を進めるんじゃなくて杭とかをたくさん集められるようにって事なのかな?

    • ナカジマ より:

      おおーっスゴイ…!
      予定通りでしたか。
      超時空はなかなか厳しかったですね(^ω^)

      なんと消費にかんしてはそんなルールになってたんですか。
      1.5部はまだ進めなくても良い??