4月4日(水)のゲームアップデートでタクティカルフェイズに戻れるよう改修!

召喚された霊基を自動でマナプリズムまたはQPに変還(売却)する機能を追加!

おお~ついに…戻れるようになるんだ!これ便利だなあ(^ω^)

アップデートで改修

便利

うっかりコマンドフェイズに行ってしまってウワーってなったこと多かったんすよねー!

もう実装されないのかと思いましたが…!

これでうっかりミスを防げる上にじっくり考えてカードを切れるようになりましたよ。

どのスキルを使うかってFGOにとっては非常に大事な要素なので、操作で取り返しが効かないのは困り物。

この改修は普段からぼーっとプレイしている自分には地味に嬉しいです。

さらに!

フレンドポイント召喚で自動売却が可能に

どんどん便利になるじゃないですか(^ω^)bしかしなぜこのタイミング…何かこだわりでそうしてるのかと思ってたぜ。

消える

一部の概念礼装がなくなる様子。礼装のレベル上げの時に重ねまくったなあ。

サーヴァントは自動的に売却されないようですが、普通に便利になってます。

内容の追加もいいけどUI回りの改修も嬉しいですね(^ω^)b

しかし一部の概念礼装が無くなってしまうのはちょっと寂しい気もする。

特に思い入れがあるわけじゃないけど、記念にちょっと取っておこうかな。使うこと無いなら無駄だろうか(´<_` )

期間限定イベントやキャンペーンにおいては第1部のクリアが条件になるものが多いようですね。

これだけ書かれているのでしっかり進めていおいた方が良さそう。逆に1.5部はそんなに急がなくても良いのかな?

今まで条件になったことはないみたいだし…。

というわけでFGOは最近どんどん遊びやすくなっていますね。初期にダウンロードした時はこんなに快適になると思わなかったなあ…。

水の中で戦ってるみたいなスピードだった。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    星2以下の礼装出なくなるなんて…
    礼装のレベル上げどうしましょ_(:3 」∠)_

    カード選択から戻れるの嬉しいですね(^^)
    自分もスキル使い忘れて白目になることが多々あるので( ˙-˙ )
    自動売却も嬉しいですね(´∀`)
    いちいちショップに行くの面倒だし、ダヴィンチちゃんうるさいしで_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      礼装の処分大変だったんで有り難いっす(^ω^)
      カード選択から戻れるのもやっと実装かあ~!
      これは嬉しい。
      ダヴィンチちゃんはあのうるささがまた良い、みたいな…ネ!

  2. 遠い音楽 より:

    これでスキルの使い忘れともおさらばですね。
    カード以外のアイテムをまとめて受け取れたり対象を選択して受け取れたりと、かゆいところに手が届く改善を重ねてくれるという印象です。
    サモンズを初め他のゲームで不満なところがFGOでは改善されてるんですよね。

    ちなみに星2以下の礼装が出なくなるわけではなく、今の絵柄の礼装が出なくなるというだけだと思いますよ。
    リニューアルと明記されてますから。

    • ナカジマ より:

      スキル使い忘れたなあ…
      今まで何度やっただろうか。
      戻れるようになって安心です(^ω^)
      新しい礼装も楽しみですね。