一日にどこを何周する?アルトリウムの効率的な集め方と俺的スケジュールを考える

超時空級が周回出来たらいいんですけど…どうもちょっと時間がかかっちゃう。

こういう時に自身の手持ちの弱さが露呈してしまう…鍛えるサーヴァントが散ってしまっているのも問題。

選択と集中を進めないといけませんね。

銀河級を周回

なので、比較的まだ時間がかからない銀河級に行ってます。ただ、AP効率だと結構な差があるんですよね。

1.7倍ぐらいあるという噂。うーむ。しかし三蔵ちゃんが居ないんだよな!

しかし1.7倍はちょっと無視できない効率の差…長く続けていて手持ちも揃っている方は周回も早いですね。

僕は高難易度適性ばかり重要視しているのでイベント時の周回が大変遅いです。

普通に10ターンぐらいかけて回ってることもあるし…イベント全体で得られるアイテムに差がでてきちゃうな。

やっぱり周回性能も大事だったか…。

100万を目標に

アルトリウム

今回はボーナスクエストだけでも30万獲得できるらしいので、目標をとりあえずの100万にしておけば達成は簡単そう。

今20万なんで、あと50万ぐらいを自前で用意するとして。

銀河級だと僕の場合1~1.2万ぐらいだから28日までに50周ぐらいはやんないとな。

7日間で50周となると毎日7周はしないといけない計算か。もうちょい行けそうだな。

大体のスケール感は掴めたので効率よく周回できるようにパーティを組んでいく必要がある。

後は礼装をもっとこだわらないとだな…最終的な数字が全然変わってくるし。

銀河級行きつつ、時間に余裕がある時は超時空で稼いでみよう。

って感じで一日10周を目標にまったり進めていきたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    現在50万ほど。
    アイテム交換目指して頑張ってます。
    土日でスパートをかけるつもりです!

  2. ゲソ より:

    fgoは周回に時間かかるのがネックですね(´ω`)
    自分は素材交換終わってないので惑星級とか周回してます_(:3 」∠)_
    ペースアップしないとヤバそう(^^;;

    自分の手持ちだと最高に上手くいって7ターンとかなんですよね超時空級というか、毎回最高効率のところ
    今はまだ時間取れますが、社会人になってからどうなるか…
    周回に有利な鯖ほしいです_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      宝具演出とかもありますからね~
      なかなかサクッとは周回できないですけど…
      僕も惑星級まわりはじめました!

      超時空は10~12ターンぐらいかかってます(´<_` ) ゲームしまくれる社会人になりましょう!

  3. ぬまっし より:

    現在120万ほど(*´艸`*)
    バッチリハマる鯖持ってると楽ですね〜
    久々にやる気が出てますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • ナカジマ より:

      でええ!めちゃ速い!
      高速ぬまっ氏や!
      僕もコツコツ積み上げていきますよ~!