復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版が開催!

うおお~!復刻来るのか~これは嬉しい!後発勢としては配布サーヴァントが貰えるイベント復刻は神ですからね。

スターウォーズ?

セイバー・リリィ

なんかロゴがスターウォーズっぽい!?FGOはちょいちょいネタを織り交ぜてくるので楽しいですね(^ω^)パロディが多すぎて元ネタがわからない時もありますけど。

僕はこの限定サーヴァント アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]を持ってないのでめちゃ嬉しいです(^ω^)b

強さ的にはそんなにかもしれないですけど…強化も来たらしいので期待。なんと言っても可愛いし。またセイバーが充実してしまうぜ…!

星3.5って感じでお話されるぐらいのスペックですが、クラス相性が重要なゲームなので横幅はあるに越したことはない。

イベントの概要

今日から

今日の18時から予定みたいですね。またダウンロードが混み合いそうな予感。

ライト版ということでさらに遊びやすくなっているのかな。

しかも奈須きのこ御大が自ら執筆されているというからストーリーも見逃せません。

遊び方

ふむふむ、アルトリウムをGET、特定サーヴァントは攻撃力アップね。

僕が持ってる中だとセイバー・オルタとネロ陛下が該当する様子。

イベント礼装があれば攻撃力がさらにアップ!ピュアリー・ブルームは攻撃力100%、アルトリアの星は攻撃力が50%アップするとか。

これは結構影響がデカイな。さらにアルトリウムで豪華報酬もGETときたか…!

聖晶石も貰えるみたいだからまたためこんでいこう。グフフ。

アイテムも交換できる

さらに達成報酬でQPやアイテムも貰えるんスね~いいじゃないですか!

最近復刻が多くて嬉しいなあ(^ω^)この調子でノッブや金時も来てくれないかな。

3月20日18:00より復刻版新要素として高難易度チャレンジクエストも出現するとか。

燃えてきたぜ…今のうちに育成して準備しておかんとな(☝ ՞ਊ ՞)☝

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    リリィは最初期配布なので再臨は素材使うんですよね;
    そこだけ残念ですが 結構長い間入手不可だったので嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      ああ~そうなんですね…それはちょっと大変かな?
      でも手に入れられるチャンスがあるのは嬉しいです(^ω^)

  2. ゲソ より:

    特攻かかるのはセイバークラス全員らしいですよd( ̄  ̄)
    ゲソカルデアには朗報です(^^)
    セイバーリリィはそんなに欲しくないのがちょっと残念ですが(´ω`)
    ライダーをくれぇッ(屮゚Д゚)屮

    • ナカジマ より:

      えーっ!そうなんですか!
      なんだそりゃ(^ω^)
      まあ性能的にはそんなにかもしれないけど…
      可愛いしネ(^ω^)

  3. yh より:

    リリィは本来事前登録配布だったので、強さがいまいちな上
    再臨に普通の素材を使うんですよ・・。

    このイベントは敵のHPが高いので、攻撃力アップ礼装で殴る初のイベントでした。
    攻撃力のインフレに酔ってください。
    そしてSW2が来るのか?
    おれのえっちゃんが輝くのか!?

    • ナカジマ より:

      うーん、あんまし強くはないみたいですね。
      でも手に入れられるのは嬉しいかな(^ω^)

  4. ヒース より:

    ううっ、20日までは棚卸しもあるしゲームどころでは無いのになぁ、でも復刻開催は嬉しいですね。これは僕もやったこと無いイベントなので、楽しみです。最近イベント続きだったので、ようやく新宿をクリアしました。4月までに1.5部はどこまで進められるかな。

    • ナカジマ より:

      棚卸しは大変ッスよね(^ω^)
      復刻開催はめちゃ嬉しいです。
      今後にも期待ができるぜ!
      新宿クリアおめでとうございます!難しいですよね~

  5. さいやん より:

    なんというか…時間稼ぎ感がバリバリで正直素直に喜べない自分が居ます…リリィもってないから嬉しいけど、今更全体宝具のセイバー…その上に星4…
    まぁガチャも…ヒロインx復刻はだいかなんですが…それ以外がね…アルトリア、アルテラ、モーさん…。この辺の強化も入れてくれるならよかったのに…と、正直喜べない感が酷いですね…これでガチャでヒロインx引けなかったらと考えただけで、テンションは低めだったりします…すみません…好きでfgoやってるだけにこういう逃げてるような開発のやり方にイラついてしまいます…

    • ナカジマ より:

      まあ…漫画でも揶揄されてましたね。
      復刻ばかりで、って。
      昔からやってる人は退屈でしょうね(^ω^;)
      FGOはかなりゆっくりプレイするゲームみたいですなあ。

  6. 七竈 より:

    やっと来た!(歓喜)
    シナリオはきのこ氏著作、配布鯖はリリィ(可愛い)、貰える素材や泥る素材は今欲しいやつばかり(当社比)と3拍子揃った神イベじゃないですか!とりあえず心臓の確保狙ってスカサハの姉御倒さなきゃ…(hp高杉)

    • ナカジマ より:

      なんと蛮神の心臓が!?
      これは気合い入れて挑まなくては…(^ω^)b
      あとはQPもゲットしていきたい!

  7. 遠い音楽 より:

    我がカルデアはセイバーは豊富なので嬉しいイベントですね。
    セイバー・リリィも可愛いですし。

    ちなみに一日一回のイベント「宇宙生物襲来!」は日が経つに連れて加速度的にアルトリウムの獲得量が増えていくので、これだけで必要量の大半をゲットできます。
    同様のボーナスイベントのあった昨年のぐだぐだ本能寺では大変ありがたかったです。

    • ナカジマ より:

      さらにセイバークラスが充実ですね(^ω^)
      サーヴァントが増えるのはほんと嬉しいです。

      アルトリウムの大半を!?
      まじですか!スゴイ!
      どうやって集めようかな~と思っていたんですよ(^ω^)
      ありがとうございます!