強化対象サーヴァントはメルトリリス!スキルのメルトウイルスが強化

ほほーん、最後はメルトリリスなのか!結構引っ張ってたのでこれは遂にアーサーか!?

いや、プロトアーサーが来るかな…と思っていたんですがメルトリリスだったんですね。

メルトリリス

面白いスキルですねコレ!

メルトウイルス[EX]】

・敵全体の宝具威力ダウン(1T)
・自分以外の味方の宝具威力ダウン(50%)
・自身の宝具威力アップ(2T)

味方の宝具威力も下がっちゃうのか…これは使い所を見極めないといけないですわ。しかも50%と結構低下するんだな( ³ω³ )

間違ってもデバフ状態のときに宝具はつかっちゃいけないですね。テクニカルなスキルだぜ。

超強力な連撃を叩き込める宝具は良いですねえ!

2回3ターンの回避付与もできるし、バフスキルも持ってるし…使いやすそうだな。アルターエゴって防御面に若干の不安があったのですが、回避スキルで補えそう。

キャスターに対して攻撃有利というのも僕的に熱い…。

宝具とクリティカルを連発してダメージを稼げるアタッカーって感じですね。

しかし高難易度クエストでも活躍できる回避2回という場持ちの良さ、敵への宝具対策…アルターエゴなんで若干使いづらいかなと思いきや結構強そう。

宝具で強化状態を解除できるってのもいいですね。ダメージの前じゃなくて後ってのが気になるところではありますが。

回避とか無敵とか使われると全然何もできないこともあるし。

宝具後に自身のクイック性能もアップできるので回転力を高めればダメージをさらに伸ばせるな。

見た目的には竹馬状態なのでかなり背が高くてモーションがでかい!そして宝具の決めポーズがカッコ良すぎるじゃないか。

バレエの動きって優雅でいいな(^ω^)b星5なんでご縁なさそうですけど、いつかGETできたらいいねぇ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    早速強化してきました!
    今までは発動までが次ターンだったので、使いずらかったのですか
    速効発動になって大幅に使いやすくなりました!

    早速スキルマにしてきましたよ、フフフ。

    (多分)明日からホワイトデーイベントですね。
    去年と同じなら限定礼装が二枚もらえるので楽しみです。
    そして来てくれ。オニキピックアップ・・・!!

    • ナカジマ より:

      ホワイトデーイベント来ましたね。
      イケメンがたくさん…
      オルタニキもピックアップ来るみたいですね。

  2. SNA より:

    近々(下手したら明日メンテ後)、
    CCCコラボ復刻とかありそうですね!

    • ナカジマ より:

      CCCコラボ復刻来てほしいですよ~!
      しかしなかなか来ない…
      まあコラボ復刻きたばかりだし、気長に待ちます(^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    同じく早速強化です。
    イシュタルもそうだけど、発動までにタイムラグがあるスキルって使いにくいので今回の強化は嬉しかったです。