不夜城のキャスターの強化クエストに行ってきました!念願の強化だぁー!

一体どこが強化されたのだろう…宝具の威力がアップ!?希少な手持ちがパワーアップだぜ!

アサシンとの戦い

結構強い

敵は苦手なアサシンクラス…キャスターのアタッカーが充実していないウチにとっては天敵なんですよね。

アルターエゴであるメカエリチャンだけが頼り。マーリンでバフりまくって宝具をお見舞いするという作戦で進めていましたが…

メカエリチャンが道中でやられてしまいました!

ムムム、結構強いやんけ…( ³ω³ )メディアさんの宝具連発で削りつつ、諸葛孔明の宝具でチャージ抑えつつ。

アーツ多いし、NPためて宝具が回りだすと強いな。キャスターにアタッカーが居ないって言ってきましたがこれは前言撤回。上手く使いこなせばメディアさんは強い!

宝具強化へ

宝具強化

宝具の威力がアップ、さらに弱体耐性ダウン付与(50%/1回・3T)が追加。

そして不夜城のキャスターの宝具強化!ヨッシャ(☝ ՞ਊ ՞)☝

敵全体への弱体耐性ダウン効果が確定で付く!…なるほど、どうなんだコレ!

自身の魅了付与スキルが効きやすくなったのは有り難いですね。

他味方のスタン付与スキルなんかもちょっと使いやすくなるのかな?敵を弱体化させまくるパーティを組めば良いのかしら。

王特攻は元々強力だから変わってないってことなんだよね…でもま、王が複数登場する場面があるかもしれないし、ちょっとずつ強化していこうかな(^ω^)b

スキルがガラッと変わってくれると嬉しいんだけどな~現状星5の割には強さを実感できるシーンが少ないッス。

キャスターで星5というとマーリン、孔明、玉藻と強力なサーヴァントが揃ってますからね。

そこまでじゃないにしても、もう少し使い勝手が良くなるか、マニアックでもいいから持ち味を活かせるようになると嬉しい(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    孔明の宝具スタンが確定で入るようになるらしい?

  2. G より:

    確率のせいで死にスキルぎみだった魅了が大分かかりやすくなりましたね。
    後は、不夜キャスというよりも他の確率状態異常系と組ませる感じでしょうか。
    アタッカー性能よりもサポート性能を伸ばした強化っぽいですね。
    ただ、中途半端感は拭えない気が・・・

    • ナカジマ より:

      魅了がやっと使える感じに…!?
      アタッカーとしてはちょっとパワー不足なんでしょうか。
      もっと強化クエスト来ないかな~・・・

  3. 遠い音楽 より:

    強化といえば、不夜キャスさんの強化の条件が真名開放している事が条件だったので、今後1.5部の鯖が強化される時はちょっと大変そうです。
    イベントや2部の関係でついつい後回しになっちゃいますからね。

    • ナカジマ より:

      なるほど~全部クリアしておかないと強化できないってこともあるのかな。
      2部もそろそろ来るのかなあ。