復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」2月中旬開催予定!

★4(SR)両儀式〔アサシン〕GETのチャンスだあー!やったー(☝ ՞ਊ ՞)☝

2016年に開催されたコラボイベントの復刻版だそうです。こりゃ嬉しい!

コラボ復刻のお知らせ

空の境界

もうそろそろ中旬に入ってきそうなこのタイミング…楽しみすぎる!

ちなみに「そら」の境界だと思ってました。「から」の境界なんですね。勉強。

「らっきょ」が復刻、とか見かけてどういう意味…?と思ったら「からのきょうかい」から来てたとは。

大元になった同人誌は2001年に発売されたとのことで、歴史のある作品ッスね。

配布サーヴァント 両儀式に期待!

単体宝具持ちでかなり強いと聞いてますよ…!

両儀式

うーむ、なるほど…HPが結構高いっすね。

アサシンとしてはかなり場持ちも良いし、耐久戦にも向いてますね。

対ライダー対策としてしっかり鍛えておかなくては…。

防御力無視&確率即死の宝具なのか。宝具レベル5にできればウチで大活躍してくれそう!

まずは正式加入、そして宝具レベル5を小さいゴールとして突っ走るぞ。

スキル構成も秀逸!

スキルで自身に無敵貫通状態を付与、アーツ性能アップ、即死耐性ダウンをかけられるとか、噛み合ってるなあ(^ω^)b

HPが減ってしまう効果だけは気になるところではあるが…。

自身で回避もできるから場持ちも良さそうだし、NPも確保できるんだね。素晴らしい…素晴らしいぞぉ…

アーツは2枚だけど宝具もアーツだから他の味方と一緒にチェインしまくれば宝具も回りそうだな。

自身でバフれるってのも熱いけど、カード性能を上げられるのが嬉しい。

後は攻撃アップ、宝具威力アップで強化していけるし。

よーし、こりゃ原作勉強しながらイベント進めるしか無いな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. SNA より:

    前回入手してますが、
    lobiで教えてもらったので聖杯投与予定です!

    セイバーの方も見た目が大変麗しいのでどうしようか迷ってます 笑

    • ナカジマ より:

      麗しいですね(^ω^)b
      僕は初入手になるので嬉しい…
      今後も復刻あるといいな~

  2. 匿名 より:

    空の境界の小説も読んでみてください!きっとはまると思いますよ!

  3. yh より:

    前回の通りだとするなら、今年のハロウィンと同じミッション式です。
    式のレベルや絆を上げろというミッションが前回はありました。
    種火のキープは忘れずに。

    バレンタインも終わったので、種火と骨集めに行ってきます!

  4. 遠い音楽 より:

    Last Encore観てて唐突に空の境界のCMが始まったんですが、最初FGOのCMだとは気づきませんでした。
    イベント鯖なので宝具5が狙えるしNP獲得スキルも持ってるしで、単体殺の弱いうちのカルデアには是非とも欲しい鯖です。

    ……まさか第2部開始まで休みなくイベント続きなのかな?

    • 遠い音楽 より:

      というか、これまで「多作品とのコラボの復刻はしないという方針」みたいなことを聞いたことがあり、昨年のプリズマ☆イリヤの劇場公開の際にも復刻はなかったわけですが、今回の空の境界コラボの復刻以降、過去のコラボの復刻もあると良いですね。

  5. G より:

    やっと来ましたね。
    1月に来なかったから無いかと思っていましたので、大歓迎です。
    空の境界は原作の小説もアニメ版も最高だったので楽しみです。
    多分、ガチャでセイバーの式も出るでしょうが、そっちはどうしようかな。

    • ナカジマ より:

      セイバーでも登場ですか(^ω^)
      ガチャは一点狙いできないですが…
      惹かれるなあ。
      アニメから見てみようかしら。

  6. ヒース より:

    ついに来ましたね!
    BGMはどんな感じになるのだろうか。
    やはり梶浦さんの音楽なのか?
    とりあえずKalafinaの主題歌のCDを久しぶりに出してこようっと。

  7. ゲソ より:

    アンケートにコラボイベントの復刻をしてほしいと書いた甲斐がありました(´∀`)
    今回は空の境界コラボが復刻ということで、ずっと欲しかったアサシン式が手に入るの嬉しいです(^^)
    まあ、待ってる間にセイバーの次くらいにアサシン充実してしまいましたけど(^^;;

    zeroとかCCCとかの復刻も期待しちゃいますね(´∀`)
    コラボもそうですけど、ライダーが一番手薄なのでライダー金時も欲しいです(´ω`)
    もう復刻しなさそうですけど…

    • ナカジマ より:

      願いが届きましたね!
      アサシン式めちゃうれしいです。
      星4は何体かいますが、宝具1なので( ³ω³ )

      誉れ高きライダー金時、僕らも欲しいっすね!