アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』を見ながらバレンタイン2018イベントを周回!

なんとNetflixで独占配信してるじゃないっすか!くぅ~加入してて良かった!

Netflixで独占配信

Netflix

Netflix!アリガトオオオオ!他のFate作品も見れたりするんですよね~。

Fate/EXTRAはゲームの方はプレイしていないのでアニメで見れるのは本当に有り難い。

なんといってもこの作品…

ネロが主人公!

ネロ

オープニングからして戦うネロを様々なカメラワークで追うという熱すぎる内容。

しかもキャラデザがワダアルコさんで、ドレイクやガウェインも登場するという俺得仕様。

狙い撃ちじゃないですか!ネロVSドレイク姐さんとかたまりません。

これは見ないわけにはイカンな。

りん

おなじみの面々も登場しますね!

ただ、Last Encoreはゲームとはまたちょっと違う部分もあるようで…名前とか。

Fate作品は広がりがスンゴイのでにわかとしては追うのが難しい。

RPGとしての型月伝奇

特に今作はFateシリーズの世界観は受け継いでいるものの、舞台がかなり未来になっているので把握するのが大変です。

いきなり凛が出てきたので「あれ?これ未来の話?…じゃないの?」と混乱してしまいました。

サーヴァントならいつの時代に呼び出されても不思議ではないのですが…

「まったく新しい、RPGとしての型月伝奇」とのことなので、基礎的な用語は念頭におきつつ、新しい物語として楽しんでいかないといけませんね。

ネロづくし

嫁ネロ

ネロからチョコレートを貰いながらアニメではネロのテルマエシーンを視聴するという…なんだか少し気恥ずかしい…。

どう考えてもナカジマの目がよくない。良いわけがない(^ω^)bだがチョコレートはいただくぞ。

しかしこの放送のおかげで、これからの周回も楽しんでまわれそうです。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    テルマエシーンは素晴らしいw
    アポクリファと違ってこちはは世界観とかがまだよく分かってませんが、これからの展開を期待してます。
    あと、皇帝陛下のお尻とかw

    私事ですがジャックちゃんを求めて今日までガチャを我慢してましたが、日付がかわって10連したらセミラミス様がいらっしゃいました。
    今日からの騎のブラック級で大活躍してくれるものと期待してます。
    でも殺の単体がまた遠のいた……

    • ナカジマ より:

      すごいシーンでしたね(^ω^)
      ネロ好きな人にはたまらないシーンでした。
      僕もちょっと世界観がまだわかってなくて…むずいっすね。

      セミラミスおめでとうございます!
      いいなあ~
      皆さんよく出てますねえ、僕は星5なんてしばらくみてないなあ~

  2. シング より:

    ナカジマの目がよくない!

    なかなかのパワーワードな予感ですね(*゚∀゚*)

    • ナカジマ より:

      実際すんごい目をしていたのでこれは仕方ないです。
      よくない目をしていました(☝ ՞ਊ ՞)☝

  3. yh より:

    早速ジャック目当てに一万課金するも爆死。
    それでも諦められず単発でポチポチやってたら、来てくれました!

    これで明日はサモンズにお布施出来そうです。