バレンタイン2018 ~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン~ セミラミスも登場!

なんてこった、まだ塔の二周目やってるのに( ³ω³ )しかしイベントが多いのは大歓迎ですよ!

イベントは多い方がいいぞ

FGOの虚無期間は半端じゃないほどやることないですからね…それぐらいならイベントラッシュの方がいい!

育成も進むし、新しいサーヴァントとの出会いもあるかもだし。

後発組としてはイベント復刻も有り難いものです。できればCCCコラボも復刻してほしいけど…無理かね…。

百重塔(陽炎)の進捗

60階

朝から駆け込みでなんとか60階まで登れました。これ、もうちょっと時間があれば最後まで行けそうなんだけどなあ~。

温泉をもうちょいうまく活用せんとアカンかったか( ³ω³ )ま、礼装は取れたし…!

さらに間髪入れず次のイベントも来るぜ!

繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン

バレンタインチョコレート

ほうほう…なるほど!空中庭園謹製チョコをたくさん作ればいいんだね。

礼装や素材が手に入る模様…しかし俺の欲している歯車が対象外!

こ、これは悲しい…と40個ぐらい欲しいんだけどなあ。

まあでも素材があってもQPが足りないからじっくりやろか。

セミラミス登場

セミラミス

そして満を持してセミラミスが登場!うーむ、ついに来たか…バスター系アサシンらしいけど強そうだなあ(^ω^)

宝具演出も見ましたけどめっちゃスケールでかいっすね(^ω^)

バレンタインのピックアップ1ではアルトリア(剣&槍)、オリオン、モードレッド、ナイチンゲール、ジャンヌアルテラが対象になるそうで。

ジャンヌの時にためた聖晶石を使ってみてもいいだろうか。いやでもヘラクレスも狙いたいし…ここは温存かなあ。

イベントが多いと楽しいっすねえ(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    塔の攻略ラストスパートでは朝と昼の攻略を心掛けました。
    始業までに少しでも進めておけば、温泉に浸かった鯖は昼休みに再び出撃できますから。
    そして昼休みに出撃した鯖は温泉なしでも仕事が終わるまでには全快してます。
    帰宅する間に出撃した鯖も夕食の間に温泉組はかなり回復してました。
    出撃する鯖も先の階の敵を見越して温存したりしてました。
    出来れば「30分で回復できる温泉」みたいなのがあれば良かったんでしょうけどね。
    誰か入ったら次の日まで入れない(効能が復活しない)、同じ鯖が1日に2度は入れない、みたいなのがいくつかあれば。

    さて、休む間も無くバレンタインイベントですね。
    自分としては交換素材に杭が欲しかったです……

    • ナカジマ より:

      お仕事や他のゲームの兼ね合いもありますし、もっと戦略的に温泉に漬かっておくべきでした(*_*)
      休む間もなくバレンタイン!
      でもイベントが多いのは大歓迎です(^-^)

  2. 匿名 より:

    セミ様!!!
    サモンズボードといい、時間が足りませんね(歓喜)

    チョコレートはぐだ男で渡すか、ぐだ子で渡すかでシナリオ若干変わるので、
    キャラ愛でやってる私はトップクラスに好きなイベントです!

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      そうなんですか~
      ここはぐだ男でいってみよう(^ω^)
      忙しいソシャゲは好きですよ~!

  3. 匿名 より:

    歯車…ネロ様ですね わかります!
    歯車ジミーーーーに幅広く使うんですよね。
    1度に使う量は20そこらが最大ですが、
    とにかくそこら中で使うので足りないですよね(・ω・;)

    • ナカジマ より:

      ネロ陛下やマーリンや…なんかいろいろ( ˘ω˘ )
      結構いりますよね、歯車。
      全然足りません…交換で20個上限とかで来てくれると思ってたのにな~!

  4. ゲソ より:

    歯車ほんと足りないですよね(´ω`)
    自分も歯車のせいで育成滞ってる鯖が沢山いますよ
    百重塔の最中はAP余ってたので、新宿のバレルタワー周回してました)^o^(
    2、30個集めた気がしますけど、もう手元に残ってませんね(´ω`)
    まだまだ必要です。゚(゚´ω`゚)゚。
    2月の素材交換で歯車があるみたいなので、毎日歯車交換しますよd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよ!
      何かと歯車が足りません…
      スキル上げも霊基再臨も全部歯車まちなのです( ³ω³ )
      なのでログボで貰えるのは嬉しいな~

      バレルタワー、まあまあ落ちますけど敵が強くて…
      サクサク周回できたらまた違うのかな~。