節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 とりあえず10階まで登ってきました!

ストーリー的にも楽しいイベントッスねえ~(^ω^)b

まずはプロローグ

かわいい

節分大将がとても可愛いプロローグ。

百重塔はどうやって出現したのかな、と思いましたが結構シンプルな原因でしたね。

材料は説明されてもわかんなかったですが…外からは登れない様子。だったら内側からひとつずつ登っていこうじゃないの(^ω^)b

序盤はサクサク

最初は簡単

サーヴァントは連続で使用できませんが、最初の方はまだまだ簡単ですね。有利クラスを選んでおけばサクサク進めます。

幅広く育ててきたかいがあったぜ…星3サーヴァントも活躍できて嬉しい。

といってもいきなりゲージのあるHPしていますから、進めば進むほどタフなサーヴァントが登場しそう。

ゲージ1本ならジャンヌ・オルタのクリティカル連打でごっそり持っていけるんだけどな~。

サーバーがやたら重いのでとりあえず10階まで進めて様子見。

10階

踏破すると報酬がもらえるのも地味に嬉しい!原初の産毛って地味に手に入らないヤツじゃないですか!大事に貰っておこう。

特に最近はスキル上げを頑張ってますので、素材はどんなものでも有り難いです。

5階の報酬 世界樹の種のお陰でジャンヌ・オルタのスキル上げも一気にはかどりました。

温泉での掛け合いも楽しい

イスカンダル

ストーリー的にも楽しいこのイベント。イスカンダルが登場してるのもイイなあ~!

まさかこの二人が一緒に温泉に入っているなんてね(^ω^)

テキストを読むだけで脳内再生余裕ッス。ZEROコラボ復刻こねえかなー。

イスカンダルも欲しいのですが、全然復刻しない…FGOの中で一番狙いづらい星5サーヴァントなんじゃないかな?

孔明とダブルでピックアップしてくれたら文句なしなんだけど。

というわけで地道に進めていこうと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    そこ自分も脳内再生余裕でした(´∀`)
    イベントシナリオもいいですね(^^)
    まだまだ戦力が揃ってないので、なかなか大変ですけど_(:3 」∠)_

    wave1だけのとこでアーラシュやスパルタクスが使えれば、低い内は他はレベル1でもクリアできちゃいますね(´∀`)
    自分は20階まで行きました(^^)
    100階まで行けるかな(´ω`)
    どの辺から厳しくなってくるのかも気になりますね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      この二人はいいですねなんだか。
      認め合ってる感があって…

      100階まで登りたいですね~
      なかなか手ごわいです。

  2. yh より:

    50階まで終わったので、もう寝ます~。
    今のところ一戦自体は簡単ですし、特に苦もなく進められてます。

    あと節分大将狙いで、20連したら新シンが来てくれました。
    うおお。初だけど、違う今じゃない!

    バレンタインやホワイトデーに向けて石は温存しておかなくては。
    今年のホワイトデーこそ、オニキ単独ピックアップがあると信じて(去年はプーサーとの抱き合わせでした)!

  3. G より:

    本日朝の時点で20階まで行きました。
    ここまではまだ簡単ですね。
    育成済みなら星3 1体前提で楽勝です。
    今のところ、1クエストにつきメイン1体、未育成の捨てサーヴァント2体の構成で進めています。
    育成済み1体ずつならローテーションも結構余裕です。
    ダブりの未育成低レアを入れれば、捨てサーヴァントも余裕があります。
    後は時間との闘いですね。
    もう1週間くらい欲しいな~。

    • ナカジマ より:

      時間との戦いですね!
      一日の中でゲームできる時間との兼ね合いもありますので…
      もう一週間あったら嬉しいですね。
      でもまたイベント来るのかな(^ω^)

  4. 博士 より:

    いつも拝見させていただいています。
    自分100階まで登ったのですが、実は200階という衝撃の事実を目の当たりにしました(´⊙ω⊙`)
    ですので登れるときにときに登るといいと思います。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      踏破おめでとうございます!
      そして200階…
      うーむ、僕はまったりめで行きます!