期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が来るぞー!

上級者向けのイベントということですが行けるとこまで行ってみよう(^ω^)b

踏破型の腕試しイベント

高難度

ほほう…1/24から、つまり今日っすね( ³ω³ )ヤベエ

踏破型の腕試しイベントとのことです。こりゃ難しそうだな~!

スマホゲームで塔というと「どこまで登れるか試す腕試し系イベント」という印象があります。

果たしてFGOではどうなのか…そして今の実力でどこまでいけるか勝負ですな!

イベントの流れ

イベント

サーヴァントを総動員して百重塔の最上階を目指す。シンプルでわかりやすい目標じゃないですか。

総動員ってのがイイですなあ。星3サーヴァントとか鍛えておいたかいがあった…と思えるかな?

一応どのクラスが来ても有利を取れるようにバランスよく育ててきたつもりですが…

キャスタークラスだけはアタッカーが居ないのでちょっと不安があるな。そこはアルターエゴのメカエリちゃんにお願いするしか無い。

開放

ちょっとずつ登っていくようですが…フレンドのサーヴァントはお借りできないという。

イカン…これはイカンぞ。剣豪でフレ様なしの厳しさを思い知ったばかりだというのに。

大体は殿にフレンドのヘラクレスを用意しておいて、最後はそれでゴリ押しする、というのが僕の必勝パターンなのに!

僕の、というか人様のサーヴァントで勝利することを最優先にしとるんですけど(´<_` )

だってみんな俺より遥かに強いんだもんな~!いつか恩返しができるぐらい強くなるまでちょっと待ってて欲しい。

連続では使えない

温泉 さらに踏破したサーヴァントは疲労して連続で使えないのだとか。

それを温泉で癒やして…と、つまり選手層の厚さが大事になってくるんだね。

あんまりたくさんのサーヴァント持ってないけどどこまで行けるかな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    フレンドカリラレナイダメ(^O^)

    今回のボックスで結構育成出来たので腕試しはいいっすね。ただ1週間の開催期間で使用のインターバルが4時間らしいので100層登るのはなかなか忙しいですね〜( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      フレが借りられないのは困ります(*_*)
      100はまだまだ遠いですが…
      ちょっとずつ登っていこうと思います!

  2. 遠い音楽 より:

    新宿のアサシンに担いでもらって外から上を目指せば良いのではw(姫路城のように)

    大成功2倍キャンペーンとボックスの種火整理などで星4ネロやキャスギルなど、育成がまだだった鯖を一気に育てました。
    やれる範囲で踏破を目指します。

    • ナカジマ より:

      頼光さんが外から駆け上がってましたね!
      しかし対策済みの様子…やりますな。
      星3サーヴァントももうちょい育てておこうかな?