ディルムッドを地味に育成中!女性サーヴァントの攻撃激減&宝具で強化解除もできる!

実は「愛の黒子」ってスキルはかなり使えるようでして

原作でもかっこいいから結構好きなんですけどね、ディルムッド。声も色男って感じですし。

騎士道精神を大事にしている点もシブい…。アルトリアとは意見が合いそうな気がしますけどね。

そんなわけで霊基再臨

ディルムッド

なぜ脱ぐ。

元々半裸のサーヴァントなら諦めるが、着ていたものを脱ぐのはわからないぜ!?まあいいか。

お目当ては愛の黒子

女性のみ有効な攻撃低下効果で被ダメージを大きく減らすことができるという。

これを上手いこと使えばアサシン・パライソ戦でのダメージを激減させることが出来たそうで。

残念ながら育成してなかったんですよね…今もそんな進んでないけど。

ある程度このサーヴァントは鍛えたい!って思ってたやーつは最終再臨できたので、こういった特殊な場面で活躍できるスキルに注目してます。

宝具も高難易度向き

ゲイ・ジャルグ&ゲイ・ボウですが、高難易度クエストに最適な効果を持っています。

敵単体に超強力な攻撃&強化解除&呪い付与(5T)

これは無視できない…!なんせ高難易度で回避とか無敵スキルを使われると絶望的ですからね。

1ターンまるまる攻撃が外れてしまうこともありますから、大きくリズムが崩れてしまいます。

そうなると大体立て直し効かないんだよなあ…FGOにとっての1ターンってかなり重要です。

そういった意味では宝具で強化をはがせるってのは大きな強みですね。

ディルムッド、かなり熱いスキル内容なんだけどあまり見かけないなあ…周回性能が高くないからだろうか。

まとめ

低レアリティでも大抵何かきらめくものを持ってますよね( ^ω^ )bそのへんはFGOって素敵だよね…!

種火も集めやすいのでもうちょっとレベリング頑張りたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    自分はディルムッドは育ててないのですが
    fgoは低レア故に許される壊れスキルをぶっこんできますからねぇ・・・。
    男性特防のバレンタイン礼装も去年のネロ祭で活躍してましたし。

    あと60連で玉藻来ました!!
    既に骨は集めきったので、レベルマ、スキルマを実行します!

    去年の話ですが、種火半減が終わった後は修練場、宝物庫が半減になってました。
    今のうちに素材やQPも貯めておくといいですよ。

  2. 稀神聖者 より:

    実際低レアのスキルは相当ぶっ壊れのもの多いですしね。アマデウスの星50個とかアーラシュ、スパルタクスのNP30%チャージとか。
    その代わりステータスが貧弱なんですよね。まあ聖杯である程度補完出来ますが、それでも本来のレア度よりかは劣りますし、その辺がバランスいいんでしょうね