メディアを最終再臨!からのスキル解放、そして聖杯を使ってレベル80達成!

ウチのキャスタークラスはマーリンとメディアに託すぜ!アタッカーとして活躍して欲しい

キャスター強化

というかアタッカーがメディアしか居ないっていう( ³ω³ )

単体対象のバスター宝具持ちとか居たらイイんですけどね~!

なんでキャスタークラスって星3がこんなに厳しいのか…。

アルターエゴとか上手く使ったほうが良さそうな気さえしてきますが、防御面に不安がありますからね。

やっぱりアサシンを相手にするならキャスターが良いです。そうなるとアタッカーが居ないんですよね~。

ということでメディアさんにお願いします。

霊基再臨

霊基再臨

レアリティ3で心臓を要求されるとツライっす。

貴重な蛮神の心臓ですが…ここは使わなくては。

これでキャスタークラスの強化も一旦は一段落ですかね。

禁断の頁が全然足りておりませんので次回のイベントでGETできると嬉しいな。

スキル開放

スキル解放

さらにスキル解放!味方単体の弱体状態を解除か…これは嬉しいな(^ω^)

たまにデバフ盛りまくられて攻撃が全然通らないとこありますもんね。

英霊剣豪のアサシン・パライソとかえぐいッス。

宝具で強化全解除もできるということなので、アタッカー的な使い方よりサポーターがいいのかな。

回避や無敵を解除できるというのは嬉しいポイント。せっかく攻撃の準備ができたのに相手が回避状態でまるで手が出せない時ありますから…。

サブアタッカーとしての運用が一番しっくり来そうです。

レベル上限到達へ

聖杯

聖杯も捧げてレベル80達成!そしてフォウくんも付与してますよ!

HP10663、攻撃は9287で…うーむ、あんま高くないっすね( ³ω³ )b

しかしスキルの高速神言[A]をスキルレベル8まで頑張って上げたので宝具連発しまくりたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    私の場合、この奥様はアタッカーというよりは便利枠での採用が多いですね。スキル1つで即宝具からの厄介なバフ解除・味方単体にデバフ解除とNP獲得量upと意外と支援性能も備えてます。

  2. ゲソ より:

    遂にやりましたか(^^)
    自分も聖杯あげて80まで上げましたよ٩( ‘ω’ )و
    種火半減中で術種火が余ってたからあげただけなんですけどね(´∀`)
    黒の聖杯とかヘブンズフィール持たせて宝具連発しましょう٩( ᐛ )و

  3. G より:

    育成お疲れ様です。
    キャスターは自前だけで揃えるのが一番難しいですよね。
    元々のfateの設定上、キャスターは単独戦闘が不得手とあるだけあってバランスが難しいと思います。
    低レアのアタッカーは、ほぼメディア一択ですからね。
    しかし、メディアは星3でもステータスは低い方かと思っていましたが、フォウを振っていない標準的な星4と同等位のステータスになりましたね。
    これでマーリンがいるなら、一気に編成の幅が広がりそうです。
    マーリン、またピックアップしてくれないかな〜。

  4. 遠い音楽 より:

    高速真言持ちだし、何気に頼りになるんですよね。
    高難易度であればあるほど強化解除と弱体解除が効いてきますし。
    火力だけもうちょっと何とかなって欲しいですが……

    蛇足ですが、先日放送のカーニバルファンタズムでメディアさんが幸せそうに若奥様やってたので満足ですw