不夜城のキャスターが最終再臨&レベルMAX達成!

キャスター強化期間ということで僕が持つ唯一の星5キャスターを育成

不人気ですけども

圧倒的不人気サーヴァントな不夜キャスさん。せめて単体宝具だったらな~という気持ちもあったんですけども。

ただ、ウチはキャスタークラスが本当に手薄なので希少な戦力なのであります。

強化クエストで大化けするかもしれませんしね。孔明先生という偉大な例もあるわけですから期待してしまう…。

不夜城のキャスター

貴重な星5だし、せっかくだから育てよう!というわけでここまでやっとたどり着きました。

王への特効、いつか刺さると信じたい。

王特効が入るのってアルトリアやアルテラ、ネロにジークやラーマなど。

アルトリア系は特効が効くのでオルタも含めると結構対象は多いですね。

ギルガメッシュやダビデ、ヴラドやロムルス、イスカンダルに女王メイヴなどなど。

対象サーヴァントは多いんだけど、クラス補正の事を考えたらやっぱりアサシンクラスの王を相手にする時に良いのかな。

それも複数。…うーん、思いつかない。

ヒロインXやクレオパトラ、セミラミス、スカサハ、不夜城のアサシンやニトクリスも王特効が入りますから対象はちょいちょいいるなあ。

高難易度クエストとかで見せ場があると印象も変わりそうなんですけど…

レベル上限に到達

レベルマ

ステータス的にはHPが突出していますね!

1.6万近い数値になってます。これはアサシンの攻撃ならそうそう倒れることは無いだろう(^ω^)b

倒れないだけにならないように気をつけないといけないが…攻撃力はキャスターなので実質はもうちょい低いんですよね。

諸葛孔明みたいな思い切った上方修正が来ないだろうか…

壁役になってもらって、別にキャスター系アタッカーを用意してみようかな。お正月のガチャでキャスタークラスを増強出来ればいいんだけど…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    出てきてガッカリな星5筆頭ですよね。
    自分は2体出ましたが、どちらもマーリンやミドラーシュ狙いの時にすり抜けで出て悶絶したものです。
    アタッカータイプではあるので、アーツパで適当なサーヴァントがいない時用の起用でしょうか。
    ただ、手持ちの中では連射性で星3のメディアに、運用上の性能で星4のキャスギルに、攻撃性能でキャスネロに、それぞれ及ばないんですよね。
    ただでさえ貴重な星5。
    本当に上方修正を望みます。

    • ナカジマ より:

      なんとか使ってみたいんですけどね~。
      あまり強くないなあというのが感想です。
      上手いこと刺さる所が来てくれたらいいのですが。

  2. 匿名 より:

    本当に通常運用だと恐ろしいほど攻撃不足感を味わう鯖ですよね。
    キャラは好きですが流石に擁護できないスキル構成だと思います;

    ただ王には宝具威力2倍ですからねw アサシンやバーサーカーの王はよ! はよう!!

    • ナカジマ より:

      攻撃力が低いっすよね~
      キャスターだからなおさら下がるというか。
      アサシンの王様が複数出たらいいのかな?
      出るかなあ~??