第7節 「天航に星を射る」 第8節 「深淵に花の照る」をクリア!アルテラサンタが正式加入&宝具レベルMAXへ

ストーリーも音楽も美しいイベントでしたね~(^ω^)b

イシュタル

しかし敵は結構手強い!クラス有利は取りやすいのですが油断すると危ないっすね。

チャージが短いのでちょっと慌てましたが…おのおの回避・無敵手段を持ってるのでなんとか耐えられました。

宝具ダメージもそんなに大きくないみたいっすね。

チャージ

悪しきガルラ霊も再び登場、そして再度チャージMAX状態…!攻撃力はそんなに高くありませんが、HPがまあまああるので速攻では勝負を付けられませんでした( ³ω³ )

アンメアの宝具で半分ほど削り、オジマンディアスの宝具でフィニッシュ。

と、ここまでは順調だったのですが…

エレシュキガル

深淵のエレシュキガル、強いですねえ~!まるで歯が立たない( ³ω³ )

4ターンまで戦ったら自然に戦闘終了となりました。これで終わりかな、と思いきや

強い

ネルガルの悪意が登場!デバフをこれでもかというぐらい付与してくる手強いやつです。

バフ盛りはよくやるけど、デバフ盛られは初体験( ˘ω˘ )アカン

オーダーチェンジや仕切り直しでアタッカーの攻撃力を落とさないよう気をつけました。

ギリギリ

最後はジャガーマンのゴリ押しブレイブチェイン!

この御方、結構頼りになるなあ~ダメージを凌ぐ手段も自前で用意できるし。

儲かる

イベントアイテム交換も開放されていますね。

クリスタルリースって随分高値で売れるんですなあ~80個売れば4000万!これはデカイ!

使いみちが無かったらQPに替えちゃおうかな?

アルテラサンタが宝具レベルMAX

アルテラサンタも無事宝具レベルがMAXになりました!

宝具も強いし、スキルも有用なものが揃っているのでスタメン決定であります(^ω^)b

さて、高難易度ダンジョンにも挑戦してみようかな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    今回の高難易度は敵側がクリティカルを主軸においてきますね。
    結局絆ヘラが敵のゲージを3本削りきって勝利しました。
    ありがとう!ぼくらの大英勇!!

    あと、やっと礼装泥してくれました。
    さあ、ここから本番だ!!

    • ナカジマ より:

      クリティカルですか~手強そうだなあ。
      そして絆ヘラクレスの強さ…
      大英雄の名に恥じない活躍ぶりですね。
      冥界の砂集めはライダーが出て来るトコでやろうと思ってます(^ω^)

  2. SNA より:

    ボスのガルラ霊が神性と悪霊どっちも持っていたようで、スカサハ師匠の宝具で39万出てビビりました 笑

    10箱まできましたが礼装がまだ出てないです。。。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!スカサハ師匠の宝具ってむちゃくちゃダメージ出ますよねえ~!
      礼装は30箱現在で3枚落ちました( ³ω³ )
      偏りがありますね。

  3. ゲソ より:

    やっとホロウキャンドル終わりました(´ω`)
    コープスベルのとこ周回中です(^^)
    メカエリちゃんとメディアさんをフレ様の孔明でサポートして宝具連発してます٩( ‘ω’ )و
    宝具ガンガン回せると周回も楽しいですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      コープスベルが出るトコ、大体苦手なんですよね僕。
      メディアさん、僕も使ってみようかな。
      メカエリチャンも結構鍛えましたし(^ω^)

  4. エメエメ より:

    このイベントに参加する為にバビロニアを急いで駆けました。
    熱い展開もあっり、増殖する牛若丸に苦戦したり、ティアマトとラフム軍勢に……。
    キャメロットが質の問題ならバビロニアは数の問題でしたな……。

    ただいま、砂集め!!ボックスガチャ、うまうまでアリマス!!

    • ナカジマ より:

      おおおっ!激走でしたね(^ω^)
      おめでとうございます!
      まだ日はあるので一緒に走りましょう!
      ボックスガチャはウマ過ぎますよね!